« みじんこ おにぎり | トップページ | トトロ弁当(ママ弁) »

2007年9月 6日 (木)

パンダさん弁当

ゲホゲホッ、風邪・・・ちっとも治りません(-_-;)

今日は、モカちゃんの保育園、月2回のお弁当の日。

 

先日、モカちゃんにリクエストを聞いてみた。

り 「今週お弁当やで~。なにのお弁当が良い?」

モ 『パンダさぁ~~~ん!』

 

 

はぁ~い、今日のテーマは 『パンダさん弁当』です!

(→アルバム更新)

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・パンダおにぎり(梅干・のり)

・柿おにぎり(おべんと畑:にんじん・ブロッコリー茎)

・笹の葉(みじんこ緑入り 白身焼き)

・マカロニサラダ

・玉子焼き

・オクラハム

・ウインナー

・プチトマト

・ブロッコリー

・フルーツ(デラウェア・梨)

 

ちょっと・・・、パンダさんのお顔がつぶれてますね(>_<)

笹の葉は、白身焼きにみじんこ緑を入れて

型抜きしてみました。

白身焼きの分、白身が減った玉子焼き。

なんだか色鮮やかで、ふわふわした感じになりました。

あっ そうそう、パンダの間にあるのはね、

季節感を出そうとして、柿にしたつもり(^^ゞ

ヘタはキュウリでするつもりが、無かったので

ブロッコリーの茎でしてみたら、

ちょっと色がボケちゃいましたね。

 

パンダさんおにぎり、体にも黒い部分をつくったのに

埋もれちゃって見えてな~~~い。

おにぎりの前に、低い垣根を作るのを忘れました(^^ゞ

次は、おにぎりを最前列に入れたいと思います。

 

↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« みじんこ おにぎり | トップページ | トトロ弁当(ママ弁) »

コメント

あれま…まだ咳が出てるんやね〜…(>_<)
お大事にね。

めっさかわいいパンダ弁\(◎▽◎)/!
そろそろみんなお弁当始まるころで更新されてるね♪

ゆっくり見て回りたいけど‥。

しばらく内職、頑張ります( ̄▽ ̄°

投稿: ルージュラ | 2007年9月 7日 (金) 00時03分

ルージュラさんへ
なんか、いつもすごいタイミングやね。
アップして、手直ししてる時やで。
さすが!!
ありがとー。
もうちょっと、”立たせるミニおにぎりシリーズ”をやってみようと思っとります^^

みんなお弁当始まるね~。
ウチは月2回だけど(^^ゞ
まぁ、私にはそれぐらいが丁度いいや。
「あはははははー」

投稿: りよ | 2007年9月 7日 (金) 00時16分

かわいー♪パンダちゃんず♪
全身見られてもいいようにできてるなんて
すっごーい☆
そりゃ~、最前列で、バッチリ見せないと
もったいない!!!

白身にみじんこ入れて焼いて・・・って
みじんこがバラバラに散らばって
まだらになりそうだけど、きれいだね。
かなりの量入れてるのかな?
すんごくきれいに焼けてるよね!!

投稿: おすぱ | 2007年9月 7日 (金) 11時34分

(´・ω・)ノこんちくわ

まだまだ暑いね~!

パンダのお弁当可愛い^^
体も作ってたんや?見えないのが残念だわぁ~;

みじんこ・・活躍してますなぁ。。
私も使わなきゃ!
この前に使おうとして火災になって・・そのままやった(=´▽`)ゞ

今度使わせてもらいます~(*^m^*)

投稿: ちぃママ | 2007年9月 7日 (金) 15時19分

風邪大丈夫?京都の今の気候はどんなん?
大阪は今日、日差しがガラスに通したみたいに、キラキラ!
キラキラっていい意味ちゃうで、最悪の紫外線透過!
ごめんね、学のあるとこみせちゃって(無理すんな)
パンダさん弁当、にぎやか~^^
りよさんって、小さいおにぎりをいつも2つ3つ入れてるよね。小さいのは握りにくそうやのに、いつも上手にしはるね!
ミジンコ笹の葉、素敵やわ~♪

投稿: ryon4 | 2007年9月 7日 (金) 21時25分

風邪、まだ良くならへんの~??
りよさんはお仕事もあるからなかなかゆっくり休まれへんもんなぁ。。。
週末ゆっくりして休んでね!!

りよさんのおにぎりって、すっごい立体的で可愛いなぁ~
私のはいっつもぺったんこ^_^;
ミジンコって白身にも混ぜれるんやぁ!!
良いこときいたわ♪

投稿: さっちょむ | 2007年9月 7日 (金) 23時11分

大変!まだ風邪治ってなかったんだ…。
週末はゆっくりお休みくださいませ。
しかし…体調悪くても今回の作品も可愛い(≧∀≦*)
笹とか柿とか…細かなところまでホントすごいね。
パンダさんの体が見えないのが残念です…。
お大事にね。

投稿: 涼華 | 2007年9月 8日 (土) 00時02分

むっちゃ可愛いやん~~~

って、風邪まだよくならんねやなぁ;;;
夏休みの疲れが出てきてるんかなぁ;;;
早く元気になってね!!

んで、スイーツ教室やっとくれ~~~

投稿: ヒスママ | 2007年9月 8日 (土) 19時52分

おすぱさんへ
うん、次からは前列に入れるようにする。
せっかく体作ってるのに、顔しか見えないもんね(^^ゞ

白身焼きね、1個の卵の白身をちょっとだけ
取ったの(残りで玉子焼き作ったら)。
だから白身が少しやから、みじんこも少しで十分やったんよ。
思った以上に色が出ました(^^)

投稿: りよ | 2007年9月 9日 (日) 22時39分

ちぃママさんへ
ほんと蒸し暑い日が続きますなぁ~。

そうなの、パンダちゃん体もあるんやけどね
すっかり埋もれてしまったわ。

そういえば、火災さわぎ大変やったもんね。
ちぃママさんが、どんな風にみじんこ使うのか
楽しみにしてるからぁ~。

投稿: りよ | 2007年9月 9日 (日) 22時51分

ryon4さんへ
京都も大阪もそんなに変わらへんと思うけど
蒸し暑いね。
ほんまにしつこい風邪やわ。
こんなん初めて(-_-;)
小さいおにぎりね、ご飯をそっちのけにするから
大きなご飯の固まり、しかも冷めてると
食べるかなぁ~と思って。
ラップでクルクル丸めて作ってるよ。

投稿: りよ | 2007年9月 9日 (日) 22時55分

さっちょむ丼へ
小さい立体的なおにぎり。
ちょっと頑張ってる♪(^^)
食べやすいかなぁ~と思ってね。
ご飯そっちのけになるからね。
みじんこ白身焼き、想像でやってみたけど
上手いこといった!
玉子焼きに入れても面白いかもね(^^)

投稿: りよ | 2007年9月 9日 (日) 22時59分

涼華ちゃんへ
なんかね~、へんな風邪につかまってしまった。
お弁当の前日は、晩御飯も食べれないぐらい
頭痛で家に帰るなり倒れこんでたんだけど
翌朝は頭痛が良くなってて助かった。
初めてリクエストされたから
なんとかパンダさんしてあげたかったしね。

投稿: りよ | 2007年9月 9日 (日) 23時02分

ヒスママさんへ
ありがと~。
ちょっとパンダちゃん顔つぶれてるやろ(笑)

えっ?「やっとくれ~~~」って
私が?どうしたら失敗するかの実演?(笑)
いやいや、成功するのを見せてほしい(^^)

投稿: りよ | 2007年9月 9日 (日) 23時05分

はじめまして、こんにちは(^▼^)/

先日はご訪問・記事に載せて頂いてありがとうございます!!

厄介な風邪とか??大丈夫ですか?
この時期夏の疲れがやってくるみたいですもんね
急に肌寒くなったりするし。。
ご自愛下さい><

パンダさんのお弁当、すごく可愛いですね^^
立体も大変かもだけどいいですね
うちのかぃも早くリクエストとか言えるようになると楽しいのにな~

またお邪魔しますね^^
お大事に~!!

投稿: かぃママ | 2007年9月10日 (月) 13時24分

風邪、大丈夫ですか〜??
お大事にです〜〜っ!!

モカちゃんは、もうお弁当のリクエストが
できちゃうんですね〜〜♪♪作りがいありますね!!
動物のお弁当、良く作ってらっしゃるからかな??
マコ(2歳9ヶ月)は聞いても「おべんとう!!」
しか言いません(oー(ェ)ー;A アセアセ
ま、好きにできて良いんだけど(笑)
パンダちゃん、すごいカワイイです〜〜!!
みじんこ、白身焼きに入れるアイディアも素敵!!

投稿: りさ | 2007年9月10日 (月) 20時50分

・・・もしかして、二人目できたとか・・・?

  ほら、イチャイチャしに行ったでしょ。
ダリンのとこに。それで ほら。
  あれ? 違うの???
厄介な病気・・・?
 
  お大事にね~。。。


投稿: JJ | 2007年9月12日 (水) 14時18分

かぃママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ほんとに今頃になってスイマセンでした。
コメントの返事も遅くなってしまって
申し訳ないです(^^ゞ
風邪から副鼻くう炎ってやつになってしまって
頭が重い毎日だったもので(-_-;)

お弁当のリクエストは今回が初めてだったんですよ。
今までは私の思いつくまま自由にやってたの
リクエストって結構難しいですね。
立体の小さいおにぎり、もうちょっと大きくなると物足りなくなるかなぁと、今のうちに頑張ってます(^^ゞ

投稿: りよ | 2007年9月13日 (木) 22時59分

りささんへ
マコちゃんは2歳9ヶ月ですか?
ウチは来週3歳になります。
リクエストは今回が初めてだったんですよ。
リクエストされて、困ってしまったけど
そうですね、確かに作り甲斐がありますね(^^)
何回聞いても、「パンダさん」と言うので
やってみました(^^)
みじんこ、味がないので色々使えますよ。

投稿: りよ | 2007年9月13日 (木) 23時05分

JJちゃんへ
...もしかして・・・
だったらいいのにねぇ~
残念ながら ちがうよぉ~(^^)

風邪から副鼻くう炎になってしまったのでした。
明日飛行機乗るのに、気圧の変化に鼻が耐えられるかなぁ(笑)
「薬のんどけば、多分大丈夫」らしい。

投稿: りよ | 2007年9月13日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/7834411

この記事へのトラックバック一覧です: パンダさん弁当:

« みじんこ おにぎり | トップページ | トトロ弁当(ママ弁) »