« 掲載されましたよ♪ | トップページ | 雪ふる週末 »

2008年1月24日 (木)

節分弁当

今日はモカちゃんの保育園、月2回のお弁当の日(^-^)

 

ちょっと早いけど、節分のお弁当にしてみました。

(次のお弁当の日だと、節分終わっちゃってるので)

 

080123a  

 

 

 

 

 

 

 

  

  

~おにぎり~

・鬼さん(おべんと畑:梅&お豆・薄焼き玉子・のり・

      ケチャップ・カニカマ・おやつ昆布)

・福さん(のり・ケチャップ)

 

~おかず~

・カニカマ巻き玉子焼き

・プチトマトのサラダバスケット

・チーズ入りチクワオクラ

・煮豆  ・つくね  ・ウィンナー

・プロッコリー  ・ニンジン

・フルーツ(リンゴ)

 

 

なんか・・・中途半端な出来になってしまいました。

角は、ヤングコーンと迷ったんだけど・・・

やっぱりヤングコーンですれば良かったなぁ(-_-;)

でも、ま~い~~か!しゃ~ない!(^-^)

  

 

あっ、腰痛の事 みなさん心配してくれてありがとう。

仕事も1日休んだだけで、毎日ちゃんと行ってるし

かなり良くなりました^^

暖房がつぶれて、夜中遅くまでPC触ってたし

冷えすぎちゃったのかもしれません。

腹巻・コルセット・カイロは継続中で~す!^^

 

週末は用事で忙しくなりそうなので、

またまた みんなの所へ訪問できないと思います。

そのうち遊びに行くので、忘れないで待っててね~(^^ゞ

ほなっ!

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 掲載されましたよ♪ | トップページ | 雪ふる週末 »

コメント

ヤングコーンねぇ~角っぽいね♪
トマトのバスケット細かいなぁ
さすがリヨっちだね

今ふと思い出したんだけど
昔ゴロ・ピカ・ドンってキャラなかった?
サンリオのでさぁ~年代感じちゃう…(笑)

腰良くなったみたいで安心したわ
寒いぃ~ってのもひと月かな?

投稿: さくら | 2008年1月25日 (金) 00時07分


あんた・・
 福は~ うち~ の デコの 点々   

忘れとる。。。


鬼パン いいね~☆

投稿: JJ | 2008年1月25日 (金) 10時03分

可愛い鬼さんやな~(*´ェ`*)
これなら怖くないね♪

ほんまに りよちゃんは立体うまいよなぁ~
ベターっと寝かしてるんじゃなくて
立たせてるやん?
さすがどすなぁ~

最近、めっちゃ寒いから腰痛くなってきてない?
よ~く温めてね^^

投稿: ちぃママ | 2008年1月25日 (金) 17時00分

わぁ~鬼さんかわいいです~~~。
こんな鬼さんならどんどん来てほしいわ♪

鬼さんの服・・・いいねぇ~。
かみなり様思い出しちゃって笑える~♪

腰大丈夫ですか?
冷えなやっぱり良くないですよね。
腰って時々痛くなるよね。
気温の変化とかにも関係するかな?

投稿: ほのかりんママ | 2008年1月25日 (金) 22時24分

鬼さんだ~~!パンツがいい感じ♪
白い鬼さんの服が、原始人風なのが、またいい♪
ピックに煮豆さすのも、節分チックだね~!
さすがの選択だよーー!!
私も、来週は鬼さん弁当作ろうっと♪

投稿: おすぱ | 2008年1月26日 (土) 07時55分

私も腰痛でついに入院→退院しましたよ。「陣痛」でしたわ、いやそれ以上でしたわ…(笑)
お互いに気をつけましょうね。

投稿: キャデラック | 2008年1月27日 (日) 01時12分

>陣痛の痛みっていうか、骨盤が骨折した感じ。
…かなり痛そうなんですけど。大丈夫!?
でもかなり良くなったらしく、安心。

節分弁当…皆さんに好評の鬼パンツ、すごーく可愛い。
あと節分に欠かせない、豆!ちゃーんと入っているし。

あまり無理しないように!お大事にー。

投稿: 涼華 | 2008年1月27日 (日) 22時39分

赤鬼さんと青鬼さんやね♪
ちゃんと体まで作ってるのが凄いわ~!!
いつも思うねんけど、モカちゃんこんなにいっぱい食べてエライなぁ~
うちはますます減らしてるわ。。。
年長になったらさらにお弁当の時間が短くなるし(>_<)
そうそう、土曜楽しみにしてるね~♪

投稿: さっちょむ | 2008年1月27日 (日) 23時14分

さくらちゃんへ

トマトのバスケットね、
ほんとは、上の部分にもお花を乗せたかったんだけど、忘れちゃった(^^ゞ

ゴロピカドン?
知らない・・・、見たら思い出すかも。

腰大丈夫みたい。
なんだったのか?やっぱり冷えかな?

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 01時02分

JJちゃんへ

やっぱり~?
おでこの点々 考えたんだけど、
やめちゃった~。

やっぱ付けた方が良かったね^^

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 01時03分

ちぃママへ

鬼さん怖がるから、
”可愛いい鬼さん”を意識してん。
いやいや、これは立ってないよ。
斜め(笑)
身体をちゃんと見せたかったから
おかずにもたれて斜めやねん(笑)

冷えたらあかんな。
もうコリゴリやわ(笑)

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 01時05分

ほのかりんママさんへ

えっ?思い出すカミナリ様って・・・
ドリフの?違う?(笑)

鬼さんを怖がるので、
「可愛い鬼さんにするしな」と
洗脳しておきました(笑)

腰ね~、もう大丈夫です。
ほのかりんママさんも大丈夫ですか?
冷えないように気をつけましょうね^^

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 01時09分

おすぱちゃんへ

原始人チックで良い?
ありがと~^^
お豆ね、ほんとはカップに入れたかったんやけど
気が付けばスペースがなくなってて、
仕方なくピックに刺しただけ^^

おすぱちゃんの節分弁当楽しみにしてるね~。

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 01時11分

キャデさんへ

えっ?入院?退院??
え~~~~!!
そんな酷かったの?
それは大変でしたね。
もう少しは良くなってきたのかな?
お大事にね~。

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 01時13分

涼華ちゃんへ

ありがとう。
パンツね、ちゃんとパンツ型にカットしてるんだけど、見えてないね(笑)

腰ね、もう大丈夫みたい。
ほんと冷えには気をつけないとね(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 01時15分

さっちょむんむんへ

多い?
これでも1歳児クラスの時よりは
ご飯かなり減ってるんよ。
写真で比べると、量の違いがイマイチわからへんよね。

そうそう土曜日ね、やっとやわ(^-^)
”アレ”持ってきてやー!

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 01時17分

可愛い~ほんと可愛い鬼さんでどんどんいらっしゃいって感じですね~
表情がイイ♥

モカちゃんもちゃんといっぱい食べてるみたいで
エライですね☆
うちのかぃも食欲旺盛すぎて最近は加工も忘れがちな日々。。。^^;

私もにんぷぅ特有の??腰痛に悩む日々です><
寝るときの姿勢だけですが、、
お互いぬくぬくして乗り切りましょうね
お大事にしてください*^^*

投稿: かぃママ | 2008年1月29日 (火) 12時25分

きゃ〜ん♪とってもかわゆい鬼さん!!
にっこり微笑む、福さんもかわゆい〜♪♪
プチトマトのバスケットもかわゆい〜!!
おかずの詰め方、彩りもバッチリで可愛く
とっても素敵です(〃⌒(ェ)⌒〃)
私も、節分弁当作ってみたくなった。

腰痛は完治したみたいですね??
訪問ありがとう☆応援ポチ♪

投稿: りさ | 2008年1月29日 (火) 14時47分

こんばんは^^
もう節分ですね。。
とってもかわいい鬼さん♪
食べるのもったいないぐらいです^^
おかずもすごくかわいいですね~~≧▽≦
腰は大丈夫ですか?
寒いですもんね。。お大事に^^
ポチ^^

投稿: ムク | 2008年1月29日 (火) 18時55分

おう節分だったねぇぇ☆
すっかり気分はバレンタインだった(笑)

こんなカワイイ鬼だったら
追い出しちゃ可愛そうフフ♪

なぬ??腰痛かったの??
知らなかったごみん**

コルセットするほどとはっ!!
無理しないように**(心配)

ポチ~~~~~!!

投稿: ☆blue☆ | 2008年1月29日 (火) 22時28分

そっか。。もうすぐ節分ですね^^

この鬼さん飾っておきたい!!かわいいです^^ 
プチトマトのサラダバスケットもカラフルで食い入るように見てしまいました^^

腰大丈夫ですか!?読めばすっごく痛そうで;;
マダマダ寒いからお大事にです^^ 

投稿: あひる | 2008年1月29日 (火) 23時19分

かぃママさんへ

ありがとう。鬼さんを怖がるので、
「可愛くするしな」って説得したから
なるべく可愛いらしくしようと思って。
かぃ君も食欲旺盛なの?
いい事!いい事!
食べてくれる方がいいよ。

にんぷぅ~(笑)の腰痛?
それは辛いね。
私、妊婦の時は、つわりなし、腰痛なし
楽なもんでした。
ホント気を付けてね~。
お腹の中のたらこ唇ちゃんにヨロシク^^

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 23時49分

りささんへ

ありがとう。
お陰様で腰痛良くなりました。
冷えないように気をつけなくっちゃ。

りささんの節分弁当見てみた~い!
楽しみにしてます^^
やっぱり福さんは”にぬき”かしら?

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 23時53分

ムクさんへ

いつもポチありがとうございます。
節分ですよ~。
2月3日は節分参りに行ってきます。
今思い出しました。
鬼さんに手をつけるつもりだったのに
すっかり忘れてました(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 23時54分

☆blue☆ちゃんへ

それでも”鬼は~そと~”
出て行ってもらわないとね。
腰ね、突然ね歩けなくなっちゃって
何が何やらビックリしたわん。
もう大丈夫です。ありがと^^
バレンタインね~
次のお弁当の日はバレンタインだなぁ。

投稿: りよ | 2008年1月29日 (火) 23時59分

あひるちゃんへ

鬼さんは外に出て行ってもらわねば(笑)
トマトね、マヨネーズがはみ出てて
もうちょっと綺麗にしとけば良かった(^^ゞ

腰ねもう大丈夫です。
ありがとう。
冷えって怖いね。
しばらく腹巻愛用します^m^

投稿: りよ | 2008年1月30日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/10055843

この記事へのトラックバック一覧です: 節分弁当:

« 掲載されましたよ♪ | トップページ | 雪ふる週末 »