« 新年のご挨拶 | トップページ | 掲載されましたよ♪ »

2008年1月10日 (木)

ねずみのお正月弁当でチュ~♪

今日はモカちゃんの月2回のお弁当の日。

今年最初のお弁当なので、

もう遅いようにも思いますが・・・、

ねずみ達のお正月弁当にしてみました♪

 

080110a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・おにぎり~ねずみ&なりきりダルマねずみ~

 (花おすしの素・ソーセージ・カニカマ・のり・おやつ昆布・梅干)

・チーズの鏡餅(玉子焼き・ニンジン・キュウリ・昆布)

・門松(ブロッコリー・キュウリ)

・からあげ  ・オクラチクワ  ・ウィンナー  ・黒豆

・フルーツ(イチゴ&リンゴ)

 

わかります? お正月でチュ~よ(^-^)

あっ、ねずみね! 似てないけど、ねずみです(^^ゞ

 

ここが、お正月・・・わかりますか?

Img_1029  

 

 

 

 

 

 

 

雑ですけど、チーズの雰囲気を出したつもり。

チーズの鏡餅と横は門松ね。 

 

なりきりダルマねずみでちゅ~♪^^

Img_1030  

 

 

 

 

 

 

 

ダルマに見えないですね。

でも、ダルマさんです!!

 

今日も完食、ありがと~う(^-^)

  

 

それから、年末に発注していた、アレが届きました。

 

Img_1034  

 

 

 

 

 

 

 

フォトブック~~~!

私ごときが、生意気でしょ~う(^^ゞ

32ページあります。

私の年間のお弁当の数は、32もありません。

これは、お弁当作りが大の苦手で、

ヘタクソだった私の記録としてブックにしてみました。

第一回目のお弁当から、恥ずかしいけど記録なので

載せてます。残念ながら全部の記録ではありません。

(多少抜粋しています)

しかも、デジカメの写真も画素数が小さいのもあって、

ブックにすると、画像が荒くややボケ気味も目立つ(^^ゞ

それでも、いいの。それも記録だしね。

今年からは、そういうのも意識して写真も勉強しなくっちゃ。

まさに自己満足の絶頂記録でございます(笑)

 

 

それから、カレンダー応募してくださった皆様、

昨日、メール便で発送しました。

2・3日中には届くと思います。

ただ・・・、2回に分けて注文したせいか、

担当者が違うせいか、明るいバージョンと

暗いバージョンに分かれてしまいました。

適当に詰めたので、どちらが届くかわかりません。

あしからず(^-^)

 

あっ、キャデラックさんだけ

手違いで住所が届いてなかったので、 

明日の発送になります。

これまた あしからず(^-^)

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 掲載されましたよ♪ »

コメント

楽しみに待ってます~!
チーズの鏡もち、感じがでてますね♪

投稿: キャデラック | 2008年1月10日 (木) 23時53分

なりきりダルマねずみ…可愛過ぎる♪
チーズの鏡餅と門松もお上手。
フォトブック、すごーい!
カレンダーだけじゃなく、フォトブックとかも作れるんだ。
記録…イイよね。後から見て『あの時はこーだった。』
『あーだった。』とモカちゃんと語れる日も…。楽しみだね♪
モカちゃんが大人になる頃には何冊になるかなー。

投稿: 涼華 | 2008年1月11日 (金) 00時16分


来た来た~~

今日電話しようと思ったら 寝てしまって おきたら夜の10時半。。

あした 電話する~~

ねずみ 小さい~~ だるま~~ だ・・だるま・・?
あはは~ 
そうね~ 門松とか作るべきね~ 明日~~

無理だ。。  いまさらできない こんな時間に思考回路  ゼロ。

グッナイン☆

投稿: JJ | 2008年1月11日 (金) 02時17分

りよちゃ~ん^^
今朝ポスト見たら届いてた♪

昨日えべっさんに行ってる間に届いてたみたい。。
ほんまにありがとう(*´ェ`*)
もうリビングのテレビのところに置いてるよ^^

可愛いしスゴク嬉しかったよ~
本当にありがとうね☆

ねずみさんのだるまがツボ~♪
めっちゃ可愛い!これ真似させてもらおうかなw

投稿: ちぃママ | 2008年1月11日 (金) 09時41分

あ。。ほんとだっ門松になってる~~
すっごい細部にまでこだわってるね^^

って挨拶おくれましたっ☆
あけましてっおめっとう~~^^

あの。。まだかな~~ってポスト
毎日覗いていたりする(ツンツン^^)

はははっ楽しみにしてるよん♪
ポチ☆

投稿: ☆blue☆ | 2008年1月11日 (金) 13時52分

カレンダー届いたよ~☆
ありがとうね♪
生で見たことあるお弁当ばっかりやったから嬉しさも倍増!!
今晩旦那さんに見せて自慢するねん^^

ダルマさんのネズミ、めっちゃ可愛い♪
ネズミ以外の何ものでもないやん^^
チーズの鏡餅、ツボにハマった!!
りよさん、やるねぇ~♪

投稿: さっちょむ | 2008年1月11日 (金) 14時13分


ネズミさんがダルマ~!!かわいいです^^
立体でカニカマ巻きすごい~!!

お弁当フォトブック~りよさんのおべんとワールド~  ジックリ見てみたいです!!^^

投稿: あひる | 2008年1月11日 (金) 14時33分

この記事見て、急いでポスト覗いたら
カレンダー届いてた!!ありがとう~~~♪
ホント、生で見たことのあるお弁当がいっぱいで
私にとっても、思い出がいっぱいのカレンダーに
なってるわ~~♪
ありがとうね~!大事にするわっっ!!!

新年のお弁当もかわいい!!
鏡チーズ、いいアイデアだね~♪かわいい。
だるまのねずみも、顔が飛び出してるのが
かわいいわ♪
りよちゃんのお弁当は、やっぱりおにぎりが立ってて
好きやわ~~~♪

投稿: おすぱ | 2008年1月11日 (金) 15時41分

こんばんは~。

ピンクのネズミちゃんとってもかわいいです~~~!
鏡餅や門松、細かい~~~!!
とても楽しいお弁当ですね。
これはポチ☆彡でしょう!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ほのかりんママ | 2008年1月11日 (金) 23時48分

ウチも届いたよ~~~
コレで届いてなかったら、たぶんブログの世界からフェードアウトしてたね^M^

ホンマ、オフの時のお弁当がいっぱいでなんか自分の事のようにうれしかったわWWWWW
こら、みんなにくばりたくなるわ^^
ありがとうね♪


ねずみ弁当、さすがやわWWWWW
どんなかんじで考えるんか今度教えて!!
私もオリジナルキャラ作りたいねん;;;

投稿: ヒスママ | 2008年1月12日 (土) 17時15分

だるまネズミちゃん、かわゆいー(〃>(ェ)<〃)
カレンダー、今日届きました〜〜〜♪♪
ありがとうっ!!!!!!!!!
お花のお弁当入ってて、感激〜〜っ(〃>(ェ)<〃)
子供達も喜んで見てたよぉ〜。
コロはね、スイーツのお弁当が気に入ったみたい。
お菓子みたいでかわいーーって。
被り物アンパンマンのは、いつ見てもやっぱり
すごい作品だね〜〜♪♪ サザエさんがツボ(笑)
せっかくなので、早々に飾らせて(使わせて)頂いてます。
月が終ったら、キャラ弁友達アルバムに保管してきます。
捨てるなんて、めっそうもない(oー(ェ)ー;A アセアセ
たくさんの方に発送、大変だったでしょう。
本当に、ありがとうね〜♪♪

投稿: りさ | 2008年1月12日 (土) 17時33分

あけましてオメデタマゴ!! ( ^・ω・)つ -=≡ο(xωx)ペチョ

遅くなりました~
今年もよろしくね♪♪
明日は結婚式www
ドレスも出来上がったし、思いっきりはじけてくるよ~

では、またね~ww
(コピで・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ)

投稿: きらら☆ | 2008年1月12日 (土) 19時05分

キャデさんへ

もう届いたかなぁ~?^^
鏡餅感じでてますか?
ちょっと無理やりでしたね(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年1月12日 (土) 23時41分

涼華ちゃんへ

ありがとう^^
そうなの。フォトブックも作れるのよ。
涼華ちゃんも彼氏との思い出とどう?^m^
そっかー、大きくなったらモカちゃんと
語り合えるかなぁ(^-^)
でも憶えてないだろうなぁ。
どの辺りから記憶に残るんだろうね。

投稿: りよ | 2008年1月12日 (土) 23時45分

JJちゃんへ

電話ありがとう^^
なんか偶然同じ発想のお弁当やったね。
JJちゃんの鏡餅の方が、そっくりやったわ。
マッシュポテト使った事ないし、
今度つかってみよっと。

そう、ダルマ!達磨!だるま!
眉毛が足りひんのかなぁ~?

投稿: りよ | 2008年1月12日 (土) 23時48分

ちぃママへ

リ・リ・リビング!って!!(@_@;)
それは・・・恐縮です。

大阪から投函したから近場は早いね。
翌日届いてたんかな?
えべっさんかぁ。
ウチは行った事ないわ。
節分は行くけどね。

やってみて!やってみて!
ダルマねずみ!
ちぃママのダルマねずみの方が
絶対似てるはず!!
まってるで~(^-^)

投稿: りよ | 2008年1月12日 (土) 23時51分

☆blue☆ちゃんへ

やっと届いたみたいで良かった。
メールありがとう(^-^)
blueちゃんに、待ちわびてもらうほどの
カレンダーではないよ(^^ゞ
レベルが違いすぎるのに。
でも嬉しかった、ありがとう。

門松、目立たないでしょう?
作ってるときは気づかないのよね~(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年1月12日 (土) 23時56分

さっちょむんへ

ダンナさん、興味ないんちゃうの?
でもリコピちゃんに気づいてもらって
嬉かったわ(^-^)

ダルマ以外の何者でもない?
そう見える?
よかった~。
何が足りないのか、わからんねんけど
改良の余地があるやろう?
オデコが広いのか?眉毛が無いからなのか?
難しいなぁ。

投稿: りよ | 2008年1月12日 (土) 23時59分

あひるちゃんへ

カニカマって難しいよね。
すぐ割れちゃうし。
巻きつけてすぐラップで固定してるんだけどね。

フォトブックね・・・
最初の一回目の弁当も載せててね、
ほんと私の成長記録程度なものですよ(^^ゞ
左のサイドバーに、フォトアルバム作ってるるんだけど、そこから抜粋しただけです(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年1月13日 (日) 00時16分

おすぱちゃんへ

カレンダー無事届いたようで良かった。
そうやねん、オフ会とかのお陰で
いろんなお弁当に挑戦できたし
カレンダーにもしてみたかったんよ。
おすぱ邸にも持って行ったお弁当もあるもんね。

ダルマねずみね、最初はお鼻出てへんかったんやけど、ねずみっぽくなくて、お鼻付けてみた。
ちょっとはそれらしく変身したみたい。

小さいおにぎりを立たせるのはね、
モカちゃんが最近ご飯をそっちのけになる傾向があって、大きなド~ンとしたご飯のかたまりより
小さい方が食べる気になるかなぁと思って。
小さいと立たせないと、ボリュームでなくて
淋しい感じになるかなぁと思ってね。

投稿: りよ | 2008年1月13日 (日) 00時22分

ほのかりんママさんへ

今年もよろしくです~(^-^)

ねずみをピンクにしたのは、
モカちゃんのリクエストだったんです。
ピンクご飯が好きみたい^^

ちょっと細かすぎました。
もうちょっと大きくするつもりだったんです
けどね・・・(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年1月13日 (日) 00時25分

ヒスママへ

そうそう、ヒスママ邸で食べたお弁当も
あるもんね~。
オフ会のお陰で、いろんなお弁当に挑戦できたし
カレンダーにしたくなったんよ。

オリジナルキャラって・・・考え方って・・・
そんなたいそうな。
私絵が描けへんし、電車の広告とか
新聞の広告とか、チラシとか、
色々参考にしてるよ。あとは季節ぐらい(^-^)

投稿: りよ | 2008年1月13日 (日) 00時29分

りささんへ

カレンダー使ってくれてありがとう。
アルバムがあるの?
うれしいけど、ほんとに使い捨てでいいよ(^^ゞ

コロちゃんは、スイーツのが好きって?
うれしいなぁ。プチオフ会の復習編のやつね^^
りささん、お花のお弁当って言ってたもんね。
あれ聞いた時、めっちゃ嬉しかった^^
ありがとう。

投稿: りよ | 2008年1月13日 (日) 00時35分

きらら☆ちゃんへ

おめでたまご!(笑)
年末年始は大変やったね。
今度はきららちゃんが体調崩さないように
気を付けてね。

今年もよろしくね~^^

投稿: りよ | 2008年1月13日 (日) 00時37分

りよちゃ~~ん^^
紹介させていただきました☆
勝手にごめん**

ポチ☆

投稿: ☆blue☆ | 2008年1月14日 (月) 20時57分

☆blue☆ちゃんへ

ほんとだー。
今見てきました。
わざわざ紹介してくれてありがとう(^-^)
ポチッもありがとう♪

投稿: りよ | 2008年1月14日 (月) 23時43分

今日、カレンダーが届きました~!
お気に入りのヒヨコ弁当が♪ 夫Sに見せたら「すごいね~!…で、こんなの作ってくれるん?」ですと。

無理!

投稿: キャデラック | 2008年1月15日 (火) 01時52分

りよは~ん、かわいいカレンダーおおきに!
…って。。。
言いたかった><
抽選やないのに貰ってないウチって…( p_q)エーン
そうどす、私があかんのどす。冬眠なんてするさかい…(TT)
でも抽選やとばっかり思うて…次見たときは全プレなっとった。。。
何事も諦めたらあかんのどすな><よよよ…

とか言ってね~
また次回プチオフ会でヒスママっちに見せて貰うわ~
嘗め回したる~(笑)
あれ?りよさん出席ね?モカちゃん見せてな~!
じゃなくって、モカちゃんお弁当日記持ってきて見せてな~!忘れないでよ^^

あ、忘れてた…だるまネズミめっちゃかわいい♪

投稿: ryon4 | 2008年1月16日 (水) 21時47分

またコメってストーカーか^^
またメルしてね☆
おもろいからわはは~~

ポチ♪

投稿: ☆blue☆ | 2008年1月18日 (金) 12時08分

キャデさんへ

遅くなってごめんなさ~い^^
ちょっと色が暗かったでしょう?
黄色のミジンコが黄緑みたいになってたでしょう?
実物より暗い写真になっちゃってゴメンなさい。
キャデさん、ミジンコもってるんやし
ダンナ様にヒヨコちゃん作ってあげて~^^

投稿: りよ | 2008年1月18日 (金) 23時37分

りょんりょんへ

すんまへんどしたなぁ~^^
あんた、読み逃げしてたのね(笑)
心動かされるコメントによって
私の心は 心変わりするんどっせ。
な~んか、仲間はずれしてるみたいで・・・
悪いな~。
また今度な!!
あ~、次回もたまたま予定入ってて
欠席やねん(-_-;)
また来月楽しみにしてるわぁ。

投稿: りよ | 2008年1月18日 (金) 23時40分

☆blue☆ちゃんへ

いやいや、私更新してないからね~(^^ゞ
な~んか、感動したり、がっかりしたり
焦ったり、あわただしい1日やったね~。
もう、コリゴリやわ(笑)

投稿: りよ | 2008年1月18日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/9814895

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみのお正月弁当でチュ~♪:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 掲載されましたよ♪ »