« ホームスウィートクラフトvol.2に掲載されました | トップページ | プチオフ会~テーマ『雪』~その② »

2008年2月11日 (月)

プチオフ会~テーマ『雪』~その①

こんばんにゃ^^

土曜日、今年初参加のプチオフ会でした。

色々決める事とかって、毎週のようにあったんですが

私はなかなか参加できず、やっとの参加でした^^

この日は、今年初全員参加予定だったのが、

テーマ通りの凄い雪で ちぃママだけ欠席に(>_<)

また逢えなかったね ちぃママちゃん。

 

今回は、ryon4ちゃん家にお邪魔する事に。

お家の中は、かわいいインテリアや小物が

センス良く飾られてて、可愛かったなぁ~。

私が欲しくてたまらないセンスを持ってます。

 

今回のお弁当のテーマは、

  『 雪 』

 

むっずかし~~~!

雪だるましか思いつかないでしょ?

と思ったら、みんな色々考えてました。

これだから面白いのよ!

勉強になるのよ!^^

 

  

では、私のお弁当 『雪の小坊主弁当』

0802091a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん!イマイチ!!

最近 なかなか思うように出来上がりません(-_-;)

   

♪ゆ~きのこぼうず、ゆ~きのこぼうず

   や~ね~に降りた~♪

 

モカちゃんが良く歌ってるので

     お歌の感じにしてみました。

①雪の結晶にぶら下って、舞い降りてるところ。

②雪の小坊主が屋根の上で雪だるまを作ろうとしてるところ。

 

えっ?見えにくい?

 

  

モカちゃんのお弁当は、

『雪の小坊主弁当のズームアップバージョン弁当』♪

 ↓のお弁当のこの部分を   

1  

 

  

  

 

   

 

ズーーーム アップ!! 

  

  

0802092a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

たいしたオチじゃなくて。。。

これぐらいしか思いつきませんでした(^^ゞ

  

 

Img_1107  

 

 

 

 

 

 

 

 

~ママ弁~ 

・オムライス(ケチャップライス・薄焼き玉子・パスタ

   はんぺん・ソーセージ・ニンジン・のり・きゅうり・

   みじんこ白・ケチャップ)

・星型ポテト  ・ちくわきゅうり  ・肉団子  

・ウインナー  ・ニンジン  

 

~モカちゃん弁当~

・雪玉おにぎり(梅干・みじんこ白)

・雪の小坊主(ソーセージ・ウズラ卵・のり・ケチャップ)

おかずは↑と同じです。

   

  

みんなのお弁当、まとめてド~ン

Img_1109_3    

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのゴンの手が飛びかかりそうだったので、

急いで撮りました。ちょっと暗いですね。

みんなのお弁当はそれぞれのブログで

詳しくご覧下さい(^-^)

 

今日の参加メンバー(敬称略)

ryon4 ・ ヒスママ ・ sattyomu  ・ おすぱ ・ 私(りよ)

今日の欠席メンバー

ちぃママ(お弁当作ってくれてます)

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« ホームスウィートクラフトvol.2に掲載されました | トップページ | プチオフ会~テーマ『雪』~その② »

コメント

可愛い~(*´ェ`*)

こういう雰囲気のお弁当好き~♪
生で見たかったゼィ!

ほんまに・・りよちゃんと全然会えてないわ;;
そうそう。
本も持っていく~って言ってたのにね~
ほんまゴメンな><
今度は会えるよね?^^
楽しみにしてる(*´∇`*)

投稿: ちぃママ | 2008年2月12日 (火) 14時22分

ちぃママへ

あら、ありがと^^
せっかく全員参加やと思ったのになぁ。
また逢えへんかったなぁ~。
本ね、いつでもいいやん。
今度持ってきて~~~^^

投稿: りよ | 2008年2月13日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/10409673

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会~テーマ『雪』~その①:

« ホームスウィートクラフトvol.2に掲載されました | トップページ | プチオフ会~テーマ『雪』~その② »