« プチオフ会~テーマ『雪』~その① | トップページ | パパンがパン!パン! »

2008年2月11日 (月)

プチオフ会~テーマ『雪』~その②

この日は、何年ぶりだろう~ってぐらい

1日中雪が降ってました。

でも、子供たちは大喜び(^-^)

Img_1118 

 

 

 

 

 

 

今回は、ryon4ちゃん宅へお邪魔しました。

可愛い雑貨やインテリアがセンス良く飾られてて

さすがだなぁ~と羨ましかったなぁ。

  

今年初めての全員参加予定だったのに

雪のせいで、ちぃママだけ来れなくなって

すごく残念。やっと私も参加できたのになぁ(-_-;)

まぁ、しかたない!

 

この日も突然水曜日に決まったのにもかかわらず、

JJちゃんから、た~くさんの差し入れが届きました。

あっ、いや、催促したのでした^m^

コーヒーシフォン・紅茶シフォン・ガドーショコラ

レギュラーコーヒー・ホイップ・ロングカニカマ・

子供たちにバレンタインチョコ。

苺ママからは、2色クッキー。

ど~~~ん!

Img_1114  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガトーショコラは失敗したって本人が言ってたけど、

めっちゃ美味しかったよぉ~。シフォンもふわっふわで

ホイップまでついててウマ~イ!

おまけに、子供たち用(男女問わず)バレンタインの

チョコまで送ってくれてました(>_<)

感激~!ありがとう~!

苺ママのクッキーも、めちゃくちゃ美味しかった(^-^)

 

美しく、優しく、気配りの出来る、

JJちゃん、苺ママ、いつも差し入れありがとう(^-^)

 

あと、sattyomuちゃんが抹茶・ホワイトチョコ入りパンを

作ってくれました。

Img_1119_2  

 

 

 

 

 

 

 

写真撮るの忘れてて、さんざん食べた後に撮りました。

淋しい写真になっちまったが、

抹茶の風味の中に、チョコの甘味があって、

ふわふわで、私も手ごねになるけど挑戦してみようと

材料を聞きました。

さぁ。抹茶は何処で入れるべきなんだろうか?

 

まだありますよ。

ryon4パパが、皆の為にお得意のパンを焼いてくれてました。

Img_1120  

  

  

  

  

  

  

全粒粉っていうのかな?

ryon4パパは手ごねで こんなやわらかいパンを作ります。

パパさん、パパパン ありがとう~^^

後は、いつものように沢山お土産ももらいました^^

  

ryon4ちゃん。

大勢で押しかけて、騒がしくてごめんね(>_<)

すごく楽しい1日でした。

あなた一人50歳まで老けさせてしまって・・・。

あの瞬間が忘れられません。

本当に ありがとう(^-^)

 

|

« プチオフ会~テーマ『雪』~その① | トップページ | パパンがパン!パン! »

コメント

お疲れさま~☆
すごく丁寧なレポやなぁ~!
私のしょぼいHBパンまで記事にしてくれてありがとう♪
抹茶は最初から入れておいて良いのと違う??
ドライイースト以外の材料は最初からまとめて一緒に入れてるから。
手捏ねで頑張って作ってみてね^^
モカちゃん、その後どう??
良くなってたら良いねんけど。。。

投稿: sattyomu | 2008年2月11日 (月) 18時44分

こんばんは^^
オフ会いいですね~~≧▽≦
とっても楽しい様子が伝わってきます♪
お菓子&ケーキも全部美味しそうで
皆さんすごいな~~なんて思いました^^

投稿: ムク | 2008年2月11日 (月) 21時43分

プチオフ、楽しかったみたいだね~
おいしそうなものばったりで、
うらやましいぞ~~(つ∀<●)゚+.キャァ♪

投稿: きらら☆ | 2008年2月12日 (火) 11時54分

お疲れ様でした♪

やっと会えたよねぇ~~~

ホンマ、毎回楽しくて^^


あっ!!
私、苺ママのクッキーの紹介忘れてるし><

投稿: ヒスママ | 2008年2月12日 (火) 13時36分


やっぱ シフォン  つぶれてるよね。。。

なんか 厚みが・・・
う~ん・・・

紙型に入れて送ったほうがいいね~ やっぱりんりん♪


パンうまそ~ やべ~~
私 きっと 一人で一斤食べれる自身あり☆


投稿: JJ | 2008年2月12日 (火) 15時04分

はじめまして!

このたびは、お足元の悪い中、

また、何かとご多忙中にもかかわらず、

我が家へご訪問ありがとうございます。

ryon4家の雇われキッチン担当者です!

なんか適当なアルミに入れられた粗挽き小麦パン

の写真のせていただきまして恐縮です。

あくまでも雇われなので、ryon4さんの

指示に従ったしだいでございます。

お気に召されたでしょうか?

また、ご訪問の際には別のなにか適当な品物

ご用意させていただきますので・・・・。

最後になりましたが、今後ともryon4家との

交流よろしくお願いいたします。

投稿: ryon4のr(あーる) | 2008年2月12日 (火) 21時58分

りよさん。↑はパパです。

私がこの記事読んでたら、パパが後ろから覗くから、コメントしてみる?って言ってん^^
そしたら、ほんまにしよった~!

パンを褒めてもらって、いたく感動しておりました。
お互い、パン作り楽しみましょう~やって~!

次回も会えるね~
遠いところ、2週連続やけど楽しみにしてるで~♪

あ~ハズカシっ=3

投稿: ryon4のy | 2008年2月12日 (火) 22時05分

全粒粉のパン大好きです~! ずっしり系?
ああ、うまそう。ヨダレが…。

投稿: キャデラック | 2008年2月13日 (水) 02時10分

さっちょむんへ

丁寧かなぁ?^^
私は久しぶりやったしね。
おそるべし!ホームベーカリーやね。
めっちゃ美味しかったわ。
でも私の手ごねでは、あんな柔らかいの
無理かも~(^^ゞ
でも、やってみるわね^^

投稿: りよ | 2008年2月13日 (水) 23時22分

ムクさんへ

楽しいですよ^^
お家ってのが、くつろげていいんですよね。
招く方は大変ですけど(^^ゞ
ありがたいです。
お弁当にケーキにパンにクッキーに
もう食べきれる?ってぐらい集まりました。
食べましたけどね(笑)

投稿: りよ | 2008年2月13日 (水) 23時24分

きらら☆ちゃんへ

ぜ~んぶ、美味しかったよ~。
楽しかったよ~。
次から次へと食べてしまったよ(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年2月13日 (水) 23時26分

ヒスママへ

すごい雪やったよね。
いつもありがとう。

あらっ、苺ママのクッキー忘れちゃったん?
ヒスママの写真の方がいい感じに撮れてるわ。

投稿: りよ | 2008年2月13日 (水) 23時27分

JJちゃんへ

えっ?シフォンつぶれてる?
じゅうぶん ふわふわやったよ。

さっちょむパンも美味しかったよぉ。
ホワイトチョコが入ってるんよ。
JJちゃんも手ごねで作ってみ~^^

投稿: りよ | 2008年2月13日 (水) 23時30分

ryon4のr(あーる)さんへ

これはこれは、ご丁寧なコメント
ありがとうございます(笑)
ほんと足元の悪い日でございました^^
お留守に大勢でお邪魔して失礼しました。
また、行きます!
またお土産お願いします。
甘い系のパンも好きです。
おかずパンも好きです。
私も、昨年末からパン作りにハマり
本とにらめっこしてますが
いまだコツがつかめません。

こんな図々しい私(達)ですが、
今後とも宜しくお願いします(^-^)

投稿: りよ | 2008年2月13日 (水) 23時35分

ryon4のy ちゃんへ

わかってる。わかってる。
すぐわかったよー^^
も~う、みんな仲良いんやからー。
今度は、キッチン担当rさんも連れておいでよー。
てか、パパさんのパン教室でもいいで~。
あのパン、次の日も柔らかかった。
考えられへん。
すっごいわー。
あっ、パパさんね。

投稿: りよ | 2008年2月13日 (水) 23時38分

キャデさんへ

ryon4パパパン、美味しかったですよ~。
やわらかいの。
あんなパンが作れたら嬉しいのになぁ^^

投稿: りよ | 2008年2月13日 (水) 23時39分

あら~~?コメしたつもりやったのに
できてなかった(^^;

先週はお疲れ様~~!!
すんごい前のような気がするけど
まだ1週間やねんなぁ(^^;
ホント、寒い日だったけど、熱いトークで
楽しかったね!!

りよちゃんのお弁当、かわいかった~~~♪
私の好みやったわ。 食べたかった・・・(笑)

投稿: おすぱ | 2008年2月15日 (金) 21時25分

こんばんは^^

ホームスウィートクラフト掲載おめでとうございます(*^∀^*)
先週はスッゴイ降ったんですね雪景色すごい^^
小人ちゃんが雪の結晶と一緒に降って来てるスッゴイかわいいです(*´∀`*)

ちょっと気になるryon4ちゃんが50歳まで老けてしまった瞬間。。。。

投稿: あひる | 2008年2月15日 (金) 22時19分

おすぱちゃんへ

ほんま寒かったなぁ~。
おつかれ!おつかれ!
いつもトークは楽しい。
お家にお邪魔できるからこそやわ。
外ではなかなかね~。
みんなありがとう^^

おすぱちゃんの雪だるまも
めっちゃ可愛いかったで~。
表情が全部違って可愛かった^^

投稿: りよ | 2008年2月17日 (日) 01時33分

あひるちゃんへ

ありがとう^^
すごく良い記念になりました。

雪の小坊主面白いと思ったけど、
なかなか思うようにできなくてね(^^ゞ

ryon4ちゃんね、大変でした。
なのゴンがね、すごいんだよ^m^
そこが可愛いんだけどね。

投稿: りよ | 2008年2月17日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/10411813

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会~テーマ『雪』~その②:

« プチオフ会~テーマ『雪』~その① | トップページ | パパンがパン!パン! »