« 雪ふる週末 | トップページ | 節分 »

2008年2月 2日 (土)

プチオフ会~断念の巻~

今日はヒスママ邸にてプチオフ会に参加する予定でした。

色々楽しい予定を決める事があって

早くも今年3回目のプチオフ会。

ですが・・・!

モカちゃんたら、昨日からえらい咳が出て

発表会の練習の季節!

お家の中で1日一緒にいたらうつすの間違いない!

「しんどい」と言ってみたり、「しんどくない」と言ってみたり

ややこしいので、諦める事にしました(-_-;)

「次回こそ!!」って・・・いつなんだろう。

 

でもお弁当だけ作ってみました。

それから小児科へ行ってきました。

今日のテーマは 「ぶた」。

 

モカちゃん用のお弁当♪

0802028a1  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

・ぶたさんおにぎり(おベント畑:にんじん・のり)

・蓮根のはさみ揚げ

・棒オムレツ  ・ウインナー  ・カニカマ

・プチトマト  ・ニンジン  ・ブロッコリー

 

ちょっと手抜きして、”ぷたパンチ”で顔を作ったら

おにぎりの大きさと合いませんでした(-_-;)

やっぱり、ニンジンで鼻と耳を作った方がよかったなぁ~。

それと・・・、しっぽ! 忘れました~! 

  

私用のお弁当♪

 080202a2  

  

  

  

  

   

  

  

  

・おにぎり(おベント畑:おまめ・しっとりたらこふりかけ

       薄焼き玉子・ハム・のり・ケチャップ)

・おかずはモカちゃん用とほぼ一緒

 (ウインナーの替わりに、ポテトフライ)

 

 

あっ、↑棒オムレツってね私良く入れるんですけどね、

玉子焼きじゃなくて、オムレツなんです。

巻き巻きしてなくってね、オムレツみたいに

フライパンの上でシャカシャカして、寄せて

コロコロ転がしながら火を通すとね、

棒状になるし、ふんわり柔らかいの。

ミックスベジタブルとかね、ゴロゴロしたものを入れて

丸く仕上げたい時に良いんですよ(^-^)

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 雪ふる週末 | トップページ | 節分 »

コメント

ぶたおにぎりが文句なくおいしそうです。
某オムレツか~。私も似たようなの作ってるかも。玉子焼きが面倒で、スクランブルエッグを固めたみたいなの(笑)

投稿: キャデラック | 2008年2月 3日 (日) 01時12分

もかちゃん、大丈夫??
かわいそうに・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

ぶたさん、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
卵焼きもおいしそ~~~ww

投稿: きらら☆ | 2008年2月 3日 (日) 10時41分

ちーっす!
今回も会えず、ざんねんでした。
でもますます次回会える楽しみが増えたね~^^
で、モカちゃんはもう良くなった?
お弁当はやっぱブログで見た方が、よく見えていいわ♪
モカちゃんのパーツ、ブタパンチやったんね~。
そうそう、しっぽ~小さいがポイントになるニクイヤツやねんな~。
りよさんのは型抜き?かわいいな~欲しいわ(笑)
棒オムレツ、フワフワして美味しそうやん!
今度やってみる~!

投稿: ryon4 | 2008年2月 3日 (日) 11時50分

モカちゃん、その後どう??
やっとりよさんと会えると楽しみにしててんけど。。。
また近いうちにプチオフしようなぁ~☆
うんうん、ブログで見る方が断然可愛いわ♪
モカちゃん用のブタさんはみじん粉まぶしてるんかなぁ~って携帯の画像見つめててんけど・・・違うかってんなぁ^^
棒オムレツかぁ~
美味しそう!
私にもキレイに作れるかな??

投稿: sattyomu | 2008年2月 3日 (日) 13時58分

モカちゃんもかぁ~ウチも風邪菌廻ってた~
やっと私も落ち着いたかなぁ…ってトコ

ふーん オムレツねぇ
切り口丸い方がかわいいしいいかもね☆
お友達と出かけて食べたりする分には
自分のお弁当箱以上の量食べちゃうけど
幼稚園で子供だけだと1人で
どんなけ食べられるかなぁ?
って今考えてるトコなのよね

投稿: さくら | 2008年2月 3日 (日) 14時15分

保育園で風邪に…。それとも雪の日…寒かったからなのかしら?
お大事にね。こちらも今日は雪…。
でも雨に変わり、あまり積もりませんでした。
通販雑誌を見ていたら…最近はパンチとか色々あるみたいで。
あー皆、パンチとか使ってるのね!と思い。
卵焼きかと思ったけれど…オムレツね。
確かにふんわりしてて美味しそう。

忙しいのにメール、ありがとう。

投稿: 涼華 | 2008年2月 4日 (月) 00時32分

キャデさんへ

そうそう、玉子焼きがメンドクサイ時に
いいですよね^^
ふんわり出来上がるから好き。

投稿: りよ | 2008年2月 4日 (月) 23時44分

きらら☆ちゃんへ

もう大丈夫よ。
ありがと^^

ブタね・・・、見れば見るほど
違う生物に見えるよ。
びみょ~!

投稿: りよ | 2008年2月 4日 (月) 23時45分

りょんりょんへ

ほんま、またまた欠席で残念無念。
私のは型抜きよ。
プラッチックのいくつかセットになったやつよ。
小さいブタおにぎり、
しっぽがあったら、ブタらしくなったかな?
やっぱ鼻は○に○よね。

投稿: りよ | 2008年2月 4日 (月) 23時49分

さっちょむんへ

なぁ~、また欠席になってしまって
もういつになったら行ける事やら。
あれっ?みじんこに見えた?
棒オムレツね、出来る!出来る!
手抜き好きな人なら、すぐ出来る(笑)
フワフワに出来るで~。

投稿: りよ | 2008年2月 4日 (月) 23時52分

さくらちゃんへ

あらっ?Y君も風邪?
今回は治りが早くて助かったわ。

棒オムレツね、ミックスベジタブルみたいな
ゴロゴロしたのを入れるときにいいの。
玉子焼きでゴロゴロしたの巻くの難しいでしょ?
隙間できちゃうし。

お弁当箱の大きさ、最初はわかんないよね~。
最近はご飯の量が減ってきたから
お弁当箱も小さめでご飯も少なめ。
残す事をさせない幼稚園もあるらしいから
ムリのないような量を考えないとね。

投稿: りよ | 2008年2月 4日 (月) 23時56分

涼華ちゃんへ

風邪ね~、大人とちがって
よくひくからね~(^^ゞ
すぐ良くなったからよかったわ。
ありがとう。
玉子焼きより、棒オムレツの方が
私はフワフワに出来るし、楽ちんだから
最近はこればっかりよ^^

投稿: りよ | 2008年2月 4日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/10219562

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会~断念の巻~:

« 雪ふる週末 | トップページ | 節分 »