« ハリネズミのライスコロッケ ランチプレート | トップページ | ちびぶーさんの個展♪ »

2008年3月13日 (木)

先生ありがとう『花束』弁当

こんにちは^^

今日は、モカちゃんの保育園 月2回のお弁当の日。

そして今年度最後のお弁当の日でした。

 

今日は、先生へ『一年間ありがとう。花束を贈ります』

のメッセージをこめて、『花束』弁当です。

 

0803131a  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

~花束~

・バラおにぎり(お弁当畑:にんじん・ニンジン)

・ピンクのお花(削り蒲鉾・黄身・梅干)

・カラー(白身焼き・ヤングコーン)

・プチトマト(赤)  ・ブロッコリー  ・マカロニ

~おかず~

・ミニアスパラのビアハム巻き  ・から揚げ

・星型ポテト  ・ウインナー  ・うずら玉子のお花

・プチトマト(オレンジ)  ・マカロニ

 

ちょっと、グリーンリーフがゴチャゴチャしてますね。

花束を意識して包んだ感じにしたつもりでした(^^ゞ

 

あっ!今日のお弁当、昨年のプチオフ会の時に作った

アレンジメント風お弁当と一緒です。

これこれ!

1020a  

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上カレンダー、ちょうど3月~4月がこの写真です。

 

ねっ、まったく同じのを作ってるでしょう?

  応用なしっ!bleah

     いいの。いいの。

あっ・・・でも バラ上手になってない?

これは、ミニチュアのバラを粘土で作るときの作り方と

似てるんですぅ~^m^

 

今日も完食! ありがとう!!

先生も感激してくれたし、嬉しかったhappy01

  

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« ハリネズミのライスコロッケ ランチプレート | トップページ | ちびぶーさんの個展♪ »

コメント

あんたまたこれ  海苔 何ミリ?

も~ 弁当箱小さいろ?

大きささ~ 写真だと大きく見えるから 一回モカちゃんに持たせてみな~

みんな びっくらこくでよー♪


お弁当 お疲れサマンサ☆

また 春からがんばー。


って 今日 料理教室やろ?  イイナイイナ♪


投稿: JJ | 2008年3月14日 (金) 06時54分

わ~~素敵( 。☆(ェ)☆。)キラキラ☆
私、りよさんのお弁当でこれ一番好きだから
何度でも作って~~だわよっっ!!
今、このカレンダーになってるし(o^(ェ)^o)
小さなお弁当箱に詰まってるのも、また素敵。
海苔文字も、パンチで抜いたかのように
奇麗でかわいー文字だね~~!!

投稿: りさ | 2008年3月14日 (金) 10時24分

ほんと、JJちゃんの言う通りだよね~

どんだけ、細かいの??

すっごいよ~~

モカちゃんも、また1つ大きくなってくねw

今年度も、お疲れ様w

投稿: きらら☆ | 2008年3月14日 (金) 21時39分

海苔文字すっごいなぁ~~~><

まるで、ホンマに書いてるみたい!!
細かいなぁ><

バラ、めっちゃ綺麗やわw
そら先生も喜ぶわなーーー^^

一年間お疲れ様でした♪
これからもがんばってね^^ 

投稿: ヒスママ | 2008年3月14日 (金) 22時26分

最後のお弁当やってんなぁ~
お疲れ様♪
このバラ、やっぱりりよさん上手やわぁ~^^
そうそう、私も毎日カレンダーでこのお弁当見てる!!
毎回じ~って見入ってしまうねん^_^;
そう言われれば今回の方が上手くまとまってる感じなんかな??
ほんま!
文字海苔細か~い☆

投稿: sattyomu | 2008年3月14日 (金) 22時44分

昨日はお疲れ様でしたっ☆
久し振りに会えてとっても嬉しかったです。

↑のお弁当すっごく可愛い♪
カラーなんて本物そっくり~^^
是非作ってみたいお弁当ですっ☆

今日もよろしくね~^^

投稿: のんママ | 2008年3月15日 (土) 07時19分

ミニブーケみたいなお弁当、可愛いheart04
横で覗いてたかぃも「きゃぁ~shine」って感嘆coldsweats01
今年度、お疲れ様でした~
ほんと何度見てもこのバラ職人技…って感じです。。。
粘土細工みたいにするんでしょう??
また前回からサイズは小さくなってるのに
上手くなっているし~><
またモカちゃん完食ってのが嬉しいですねっ
モカちゃん偉~い♡

投稿: かぃママ | 2008年3月15日 (土) 09時37分

JJちゃんへ

フォント20ぐらい(笑)
夜中一人で、慣れないのりカット頑張った。

たしかに、お弁当の写真ってイマイチ大きさ
わからないんよねー。
でもモカちゃんが起きる前にお弁当の袋に
入れちゃうからなぁ~。
でも持ってる写真撮るのもいいね。
記念になるわ^^

投稿: りよ | 2008年3月17日 (月) 01時01分

りささんへ

ありがとー。
なんか、「これ好き」とか言われるのって
嬉しいもんだねー^^
またお花しようかなぁ~(笑)
のりカットって、あんまりしないんだけど
今回は夜中ゴソゴソ頑張りました。
「あ」が途中で切れてしまったけど
貼り付ければ、見えないし~(笑)

投稿: りよ | 2008年3月17日 (月) 01時04分

きらら☆ちゃんへ

あははは。
そんな小さいかなぁ?
顔のパーツとか、漢字に比べたら
まだマシだよ。きっと^^
でも、普段あんまりのり切りしないから
イライラしたわ(笑)

投稿: りよ | 2008年3月17日 (月) 01時06分

ヒスママへ

めっちゃ細かい?
ヒスママののり切りの方が細かいって。
それにヒラガナやし。
それでも、普段しない私にはイライラやったわ。

バラ前より綺麗になってるやろ?
最初は失敗したかなぁと思ったけど、
そうでもなかったわ(笑)

投稿: りよ | 2008年3月17日 (月) 01時08分

さっちょむんへ

え~、カレンダーそんなじっと見んといて。
恥ずかしいやん。

ありがとー!!
なー、今回のバラ上達してるやろー。
これ、意外と柔らかいねんで。
ほわっとなってて(笑)

のり切り、普段あんまりしーひんし、
イライラしたわー。真夜中に(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年3月17日 (月) 01時11分

のんママさんへ

久しぶりに会えて楽しかったねー。
娘ちゃんにも逢えて嬉しかった。
あっという間に時間がすぎて
「えっ?もう帰るの?」って
ビックリしたわぁ。

ありがとう。
カラー、めっちゃ簡単よ。
長方形の白身焼きをクルッと巻いただけ。
やってみてー^^

投稿: りよ | 2008年3月17日 (月) 01時13分

かぃママさんへ

ありがとう^^
え~、かぃ君が「きゃ~!」って?
うれし~~~heart04
かぃ君にもお花に見えたんかなぁ?

そうそう粘土細工みたいにするの。
出来上がりは、柔らかいホワホワおにぎりよ。

投稿: りよ | 2008年3月17日 (月) 01時16分

初めまして。
ステキなお弁当ですね。
春らしいし、花束みたいだし。
綺麗につめられていて
尊敬です。

ちびぷーさんの個展では
人見知りなので
隅っこにいました。

お話しできなくて残念です。
また機会があればお話してくださいね

投稿: みゃ | 2008年3月21日 (金) 22時52分

みゃさんへ

ありがとうございます^^
花束をイメージしていたので、
それが伝わっていたら嬉しいです。

個展大勢で行ったので、すっかりくつろいでしまって、
もっと皆さんとお話すれば良かったって、
後で後悔しました。
またお会いできる機会がありましたら、
ぜひお話しましょうね^^
どうぞ、仲良くしてください。

投稿: りよ | 2008年3月22日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/11296498

この記事へのトラックバック一覧です: 先生ありがとう『花束』弁当:

« ハリネズミのライスコロッケ ランチプレート | トップページ | ちびぶーさんの個展♪ »