« 先生ありがとう『花束』弁当 | トップページ | 羊毛フェルトスイーツ »

2008年3月17日 (月)

ちびぶーさんの個展♪

先日大阪であった、お弁当作家 ちびぶーこと宮澤真理さんの

個展にキャラ弁仲間と一緒に行ってきました~。

Img_1176   

 

 

 

 

 

 

ちびぶーさんってね、サイトにお邪魔して、書き込みした時も

コメントのお返事はいつもすごく優しくて、

忙しいのに投稿したお弁当の写真も

隅々までじっくり見てくれて、暖かいコメントを入れて

投稿コーナーにUPしれくれる。

どきどき、「e-弁劇場」という面白い動画では、

可愛い歌声など披露していたり、お茶目で、ステキな

ちびぶー(宮澤真理)さんhappy01

想像以上に素敵で優しい人でした。

そして想像以上に うっすら日焼顔(笑)でした。

直前までお弁当の仕事でフィリピンに行っておられたからね。

 

沢山のちびぶーさんのお弁当の写真をじっくり見て、

あらためて、すごい人だと確認しました。

この発想・想像・妄想・・・どこから来るのでしょうか?

私ももっと、いろいろ妄想しないといけない、

なんて頭ガチガチなんだと、往復ビンタをくらった気持ちです。

いや~、ほんと圧倒されました。

たとえば・・・ これ・・・

Photo 

 お誕生日会

   とか

 クリスマスパーティー

   とか

こんなのあったら嬉しいよね。

 

 

 

  

Photo_2  

 

 すごい写真が

 いっぱ~~~いhappy02

 

 

 

  

Photo_3  

 モカちゃんも

 お弁当の写真に

 大喜び^^

 

  

  

 

1  

 

 

 えへっ

 3ショット!happy02

 

 

 

 

 

 

いや~、楽しかった。

いつものメンバーとも楽しい時間を

ゆったりくつろいで過せたし。

苺ママも、JJちゃんも、久しぶりに逢えたし。

いつもちびぶーさんのサイトで見かける皆様にも

お逢いできたし。(あっでも、もっと色々お話したかった)

 

ちびぶーファイミリーのおサル’Sママさんからは、

素敵な差し入れが届いてました。

手作りツリーにお菓子をいっぱい貼り付けて、

子供たちが楽しみながら食べられるようになってました。

なんて気の利いた差し入れが出来る人なんでしょう。

子供たち大喜び!大人も大喜び!!

おサル’Sママさん、ありがとうございました。

  

 

それから、ちびぶーさんの実演会も行きました。

ちびぶーさんの見事な技や、考え方など

色々教えてもらった後、

Img_1173 

 

 

 

 

 

  

  

「20分で作れ!」と(笑)

(いや、時間の関係でね、そういう事に(^^ゞ)

20分で作った事もなく、どよめきの中 焦りながら、

友達の進み具合を見ては、余計にプレッシャーを感じ、

ドタバタで とりあえず完成~~~♪

 

080314a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見本からは程遠く、教わった技も入れる余裕なく

得体の知れない動物ちゃんもいるcoldsweats01

でも、まぁ いいっか~♪

 

友達と一緒にお弁当作るなんて初めてだったし、

すごく楽しかった。

入場料も払ってないのに、お土産も沢山頂きました。

ちびぶーさん、関係者の皆様、

素敵な時間を本当にありがとうございました。

 

また是非、関西で個展&実演会やってください。

次回を楽しみにしてま~す。

楽しみにしてま~すlovely

 

  

|

« 先生ありがとう『花束』弁当 | トップページ | 羊毛フェルトスイーツ »

コメント

『20分で作れ!』…そして、出来上がったお弁当、凄い!
20分で作れるなんて、驚き!
日頃、仲良くしている方々とも
ゆっくり過ごせた様で、何とも素敵な時間を。
3ショット、リヨっちが…残念。
でもモカちゃんの素敵な笑顔で楽しさ感、伝わってきました♪

【先生ありがとう『花束』弁当】…先生、感激よね。
先生への気配りを忘れない、リヨっちが素敵です。

投稿: 涼華 | 2008年3月17日 (月) 02時35分

お疲れ~^^
ほんま楽しかったね♪
そして改めてキャラ弁仲間の素晴らしさを感じたわ!!
また大阪で個展開いて欲しいなぁ~☆

投稿: sattyomu | 2008年3月17日 (月) 14時56分

先日教室の方ご一緒させていただいたまろんです^^
こちらの方はいつも拝見していましたのでお会いすることができて嬉しかったです^^
それにやさしくお話もしていただいたし♪
りよさんのお弁当もみれて嬉しかった~です!!
あの時間でもかわいい仕上がりにすご~いしかないです><
私、もうほんまにど素人なんで・・
でもでも短い時間でしたがみなさんから色んな刺激とパワーいただけました^^
またこれからもお弁当がんばろ~って思えました!!
ほんとに素敵な時間をありがとうございました^^

投稿: まろん | 2008年3月17日 (月) 17時03分

モカちゃんもいったんだ~~

かわいい笑顔だぞ~~♪
キャラ弁ラーたち、大集合だったんだねw

いいなぁ~~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

投稿: きらら☆ | 2008年3月17日 (月) 22時10分

だああああ~!びっくりしたー!
トップの写真…めっちゃデカくなる~☆
誰かと思ったわ^^;

りよぴーお疲れ&パンチありがとう^^感動感激~

カフェでも個展でも、モカちゃんのイイ子ちゃん振りには、驚き桃の木←(ウマイ!)やわ。
全くりよぴーの手を煩わせてないの気がする…
最後の苺ちゃんとの攻防も、さすがのお姉ちゃん!
見てるコッチが涙出るわ~(笑)
ま、なのゴンと比べたらみんなイイ子ちゃん☆

また次回ね~♪あ、その次ぎも♪

投稿: ryon4 | 2008年3月17日 (月) 22時49分

おつかれ~~~

ホンマ楽しかったなぁ~~~

次がもーお泊りやねんな^^

楽しみ~~~♪

投稿: ヒスママ | 2008年3月17日 (月) 23時05分


私が 写ってない。
てか 一緒に写ろう~ とか 全然言ってこなかったね アンタ♪
やるや~ん^^

モカちゃん ちゅ~ ありがと~♪
きゃわいい~ も~♪

自分の子がいないとさ、ゆっくり 人のこと遊べるから 楽しかったわ~

ちびぶーさんに会えたのも なんか うれしすぎてテレまくりんこ^^

聞きたいこととかいっぱいやったけど 会えただけでうれしかったもんな~♪

また 会おうねん♪ 

投稿: JJ | 2008年3月18日 (火) 00時28分

個展に教室、とっても楽しかったみたいだね~♪♪
私も参加したかったよぉ~~~!!
教室のお弁当、個性が出てて、楽しそう☆
同じカエルちゃんでも、皆違ってたね~♪♪
お花の飾りの感じが、りよさんらしく素敵~☆
得体のしれない動物ちゃん、ツボ(≧m≦)ぷっ!

私も、今度東京でちびぶーさんの教室がある際は
絶対参加してみたいな~と思ったわ。
個展のお弁当写真も素敵~~~☆個展も是非行きたい!!

投稿: りさ | 2008年3月18日 (火) 00時38分

お疲れちゃん~~~♪
2日も連続で会えて、楽しかったねー!!
ホント、充実幸せの2日間やったわ♪
ぜひぜひ、またみんなと会いたいよね!!
これだけ集まろうと思ったら
やっぱり、ちびぶーさんに来てもらわないとね!!

投稿: おすぱ | 2008年3月18日 (火) 02時13分

おぉぉっっ
りよちゃんもいったんだっっ!!

キレいだな。。ちびぶぅさんっ☆
私もホンもってるよぉぉ♪

てかりよちゃん顔隠さないでっっ(笑)

ポチ♪

投稿: blue | 2008年3月18日 (火) 15時48分

おはよう~(*´∇`*)
今日は雨やね~w

息子がな~学校休みやねんw
だから、これから映画にでも連れて行くねん^^

ちびぶーさんの個展も実演会もほんまに
楽しかったみたいで良かったねd(・∀<)
私は、どれにも参加できんくて残念やったわ;;
今度あったら絶対に行く~~~

↓のお弁当すごく素敵!
バラ今度私も作ってみる^^

投稿: ちぃママ | 2008年3月19日 (水) 10時21分

涼華ちゃんへ

楽しかったよぉ~。
もっと友達の作る様子をね見たかったんだけど、
そんな余裕なかった(-_-;)
20分でも、出来るもんだねぇ~。
あっ、でもおかずは全部用意されてたから、
後は細工したり、組み合わせたりするだけ。
それでもパニックになちゃうよ(笑)

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 00時52分

さっちょむんへ

ほんま楽しかったなぁ。
また、ちびぶーさんには来てもらいたいな。
もっとゆっくり、さっちゃんの作る様子
見たかったなぁ。
それどころじゃなかったからなぁ(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 00時54分

まろんさんへ

いきなり、お返事が遅くなってゴメンなさいcoldsweats01
こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです。皆で同じテーブルで参加出来て、
楽しかったですね~。
まろんさんのお弁当も、すごく可愛かったじゃないですかー。
でも不思議なもので、個性って出るもんですね^^
お茶の時も、なんか自分達のペースでおしゃべりしてしまってスイマセンでした。
個展でもお会いできたら良かったのにね。
残念です(-_-;)
ほんとに、ココ見に来てくれてたんですか?happy01
そういう人がいたなんて嬉しい~lovely
これからも気軽に遊びに来てくださいね。
良かったらコメントもして下さい。
これからも仲良くしてくださいね^^

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 01時00分

きらら☆ちゃんへ

そうなのよ~。
楽しかったよぉ~^^
九州でもやって欲しいよね。
もうね、写真見るだけでもすごい刺激になるよ。
あの発想力 欲しいな~(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 01時02分

りょんりょんへ

そうやねん、手のかからない子やねん^^
賢いっていうのかな(笑)
最近ちょっとグズるっていうか、
ダダこねるようになってきた。
苺ちゃんとの攻防戦がそう。
以前ならもっとすんなり渡してたんやけど。
お姉ちゃんっていうても、同じ学年やねんで。
4ヶ月お姉ちゃんやけど^^

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 01時06分

ヒスママへ

ほんま、お疲れ~~~。
3連ちゃん出来ひんかったんが悔しいわ。
楽しかったなぁ。
私は次はお泊りになるけど、
次も楽しんできてなー。

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 01時07分

JJちゃんへ

えっ?みんな写真撮ってたん?
ほんま?あららら~~~。
私何してたんやろう(笑)

ちびぶーさんも、JJちゃんにもっといっぱい話したい事あったと思うよ。
もうみんな舞い上がってたんやし、
しゃ~ない(^-^)
またやって欲しいなぁ。
また再会したいもんね~^^

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 01時10分

りささんへ

すっごい楽しかったよ~^^
すごいメンバー集まったし。
ねっ、ねっ、そうでしょう?
同じカエルでも、やっぱり個性って出るね。
なんかゆっくり作業の様子とか観察できなかったけど、出来上がったの見たら面白かったもん。
お花チックだった?
とにかく時間がなくて、あるもので隙間埋めようとしたら、巻き巻き作戦でお花チックになっちゃった。
東京であるときは是非行ってみて~。
個展も圧倒されるよ~^^

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 01時14分

おすぱちゃんへ

ほんまに楽しかったな~。
確かにあのメンバーを集められるのは
ちびぶーさんの力やわ。
また絶対来て欲しい。
プチオフ会で食べる係りさんでもいいから
それにも参加して欲しいなぁ(^-^)

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 01時15分

☆blue☆ちゃんへ

行ったよぉ~^^
楽しかったぁ。
blueちゃんも本持ってるの?
私も持ってるから、サインしてもらっちゃった。
あっ?写真?
そちゃ~隠すよ~~。
これは隠さないと、PC通してシワシワ攻撃
放つからね^^
危険なのよ(笑)

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 01時18分

ちぃママへ

ほんまに、ちぃママも来て欲しかった~。
めっちゃ残念(-_-;)
どんな風に作るのか見てみたかったわぁ。
今後あったら、絶対行こうな^^

おっ!ありがとう。
ちぃママのバラ、見て見たい。
楽しみ~(*^。^*)

投稿: りよ | 2008年3月20日 (木) 01時21分

しわしわ攻撃ダイジョブ
お返しするからっ(爆)

リクつくったのでヨロっ☆

おやすみぃぃZZZ

ポチ☆

投稿: blue | 2008年3月20日 (木) 09時02分

☆blue☆ちゃんへ

ほんとっ?
見に行く!見に行く!
すぐにシワシワビームと共に
すぐに行くから~^^

投稿: りよ | 2008年3月22日 (土) 13時45分

んなビームいらないって(笑)

よかった。。
もしかして間違えたかと思った^^

ポチ逃げ☆

投稿: blue | 2008年3月22日 (土) 21時30分

こんなに素敵なイベントあるんだねぇ~
田舎では考えられない…

子供のお弁当生活は初だからコワイよ
でもウチの幼稚園まだまだ先になるんだけどね

投稿: さくら | 2008年3月26日 (水) 23時15分

☆blue☆ちゃんへ

ほんと遅くなってごめんね~。
私に間違いないよ^^
うれしかった~heart04
ありがと~happy02

投稿: りよ | 2008年3月30日 (日) 01時52分

さくらちゃんへ

すてきなイベントだったよ~。
ちびぶーさん、もっといろんな所で
やればいいのにね~^^

幼稚園のお弁当はゆっくりだもんね、
がんばってね~。
何か必要なものがあったら言ってね。
私で用意できるものなら送るから~happy01

投稿: りよ | 2008年3月30日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/11426653

この記事へのトラックバック一覧です: ちびぶーさんの個展♪:

« 先生ありがとう『花束』弁当 | トップページ | 羊毛フェルトスイーツ »