« たまごっちキャラ弁コンテスト | トップページ | ちぃママ三昧♪ »

2008年3月 3日 (月)

ひな祭り

今日は一日早いひな祭りをしました。

といっても、お雛様は熊本の旦那の所。

今年は飾ることができませんでした。

というわけで、気持ちだけ~の”ひな祭り”です(^^ゞ

 

とりあえず、ケーキを作ろうと思いました。

あれっ?ケーキの上に飾るお雛様が無い(@_@;)

それじゃ~作っちゃえ!

 

保育園風に、色画用紙で作ってみました!

 Img_1144_2

 

  こういうの

 けっこう好きhappy02

 

 

 

 

モカちゃんに、お顔を書いてもらいました。

Img_1145  

 いちおう

ほっぺもついてる。

 

 

 

  

 

つまよう枝をつけてピックにして、イチゴにさしてみました。

Img_1149 

色の違いで、

男女を表現したかったの

でも、そう見えないね。

裸ん坊チックthink

お雛様はホワイトチョコ

にして、あとデコペンで模様つけたら良かったなぁ。

 

 

ひな祭りケーキの出来上がり(*^。^*)

Img_1151 

 

 

 

 

 

 

  

  

わかるかな?

ハートのピンクのひな祭りケーキ。(やや、スポンジ焼きすぎ)

やっぱりお雛様だけ、裸ん坊チックね(^^ゞ

後ろに写ってるのは、保育園で製作してきたお雛様♪^^

 

じつはケーキ2個!

Img_1146_3

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートのケーキが作りたくて・・・

でもハートの型がすごく小さいのしかなくて、

17センチ型と2個作りました。

 

ご飯は、極上いくら乗せちらし寿司&天ぷら~。

Img_1152  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べる、いくらが気に入ったらしく、

ちらし寿司 おかわりしました。

おまけにその後お茶漬けも食べ~、

その後、仕事から帰ってきた ばぁばのちらし寿司も

つまみ食い~coldsweats02

おそろし~食欲!shock

 

もうちょっとお料理を勉強しないと!

ちょっと淋しいね(^^ゞ

 

|

« たまごっちキャラ弁コンテスト | トップページ | ちぃママ三昧♪ »

コメント


ほほっほ~一番って気持ちいい^^
ケーキ二つ作ったん???
すっごい!オーブンフル稼働~?
ピンクのハートがラヴリィーよ^^
アラジン?大きいのね、綺麗~
て、りよさん紙工作上手やん、先生みたい!
楽しそうや~♪
ウチも偶然、雛祭りのメニュー、ちらし寿司に天ぷら!
モカちゃんも育ち盛りやね、身長も食費もUP!UP!よ~^^;

投稿: ryon4 | 2008年3月 3日 (月) 23時19分

こんにちわ^^
ぽちぽちほっぺのお雛さまケーキ、、
ピンクのクリームで可愛い~
こんなの作れるって女の子がいてこそー><
てか画用紙で器用に作ったモンですね~
モカちゃんがお顔書いたり親子で楽しめましたねっ

いくら入りのちらし寿司に天ぷらって
十分ご馳走じゃないですか~
あ~ご飯食べたばっかなのに
食べたくなってしまった。。。><

投稿: かぃママ | 2008年3月 4日 (火) 14時39分

ケーキ2つも!!
すごいなぁ~

ハート可愛いやん~(*´ェ`*)

お顔モカちゃんに書いてもらって
付けたのね!!
すごいナイスなアイディアやわ♪
そういうのって子供喜ぶもんなぁ~^^

りよちゃん・・
ほんま優しいママやなぁ(o^-^o)

投稿: ちぃママ | 2008年3月 4日 (火) 17時44分

こうゆーお雛様ケーキも良いねhappy02
そうか、無理して食べ物で作らなくて
良いんだよねcoldsweats01←撃沈
来年は、こうしてみようかな~っ!!
ハートのケーキも可愛くておいしそうっ!!
ピンクのクリームは、何混ぜてるのかな?
うちもピンクにしようと赤色素をチョット
混ぜたんだけど、薄すぎた~heart03

ケーキ作ってちらし寿司に天ぷら十分十分!!
うちは、毎年ちらし寿司のみよsweat01
来年は天ぷらもがんばろうっとcoldsweats01
ちらしのみだと刺身代が、かかるしぃ~(笑)

投稿: りさ | 2008年3月 4日 (火) 21時59分

言い忘れっ!!
たまごっち弁当すごい可愛いーっheart04
楽しく作ったって感じだね~~☆
結果は残念だたけど、素敵作品感動!!
これもぜひ、いじくらせてもらいたかった(笑)

投稿: りさ | 2008年3月 4日 (火) 22時04分

りょんりょんへ

1回で2個焼いたの。
これ、そんな大きくないんよ(^^ゞ

紙工作上手いやろ~(笑)
こういうの大好きやねん。
楽しかったわ。顔書くだけでも
3歳時は楽しく満足して、
「一緒に作ったー」って言うてたし。

おぉ!天ぷらとちらし寿司?
一緒ですなぁ~。
食費ね。。。アップアップ(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年3月 5日 (水) 00時49分

かぃママさんへ

そうよ~、女の子はピンクよぉ~。
来年は初節句やねぇ。
楽しみね~^^

まだ3歳やし、なかなかクリーム混ぜたりとかは
難しいかなと思って、お顔を描く係りに任命。
本人は「一緒に作ったー」って喜んで
先生に言ってたって。
3年後是非やってみて~^^

投稿: りよ | 2008年3月 5日 (水) 00時53分

ちぃママへ

ちぃママの売り物みたいなケーキに比べたら
恥ずかしいわぁ。
でもイチゴいっぱい入ってるし美味しかった。
 
前にクリーム混ぜたいって言い出して、
すごい事になってん。
「もう、あっち行ってなさい!」って
言うてしもて反省してんcrying
だから楽しく出来る事で、達成感のある事
一緒に作ったって納得できる事と思ってやってみた。
大成功~!本人は大満足してたわ。
私も工作みたいで楽しかったしsmile

投稿: りよ | 2008年3月 5日 (水) 00時58分

りささんへ

デコレーション用のお飾りが
私の行くスーパーには無くて、
3歳児が満足できる、達成感のある、
一緒にやった感のあるピック作りにしてみた。
大成功やったよ。
保育園の工作みたいで楽しかったぁ。

ちらし寿司って、こっちは生魚乗せないんよ。
エビもボイルしたやつやし。
関東とかは、お刺身いっぱいのってて
豪華なんでしょう?

あっ、ピンク色は赤色素だよ。

たまごっちね、まめっちの表情が
ちと暗いよね~。
コンテスト受賞の常連さんの りささんに
コツを教えてもらわないとsmile

投稿: りよ | 2008年3月 5日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/10887458

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

» エコバッグ [エコバッグ]
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 13時21分

« たまごっちキャラ弁コンテスト | トップページ | ちぃママ三昧♪ »