« ぶたさん弁当 | トップページ | プチオフ会と万博ロハスフェスタ~その② »

2008年4月27日 (日)

オフ会~テーマ『緑』~その①

今日は、オフ会友達のヒスママとちぃママが仲良くしている

3388さんが、万博で開催されている

「ロハスフェスタ」で出展されてるという事で、

みんなで行ってきましたhappy01

せっかくなので、お弁当持参という事になり、

またまたお題が決まりました^m^

 

今回のテーマ 『 緑 』。

これね、前回のお泊りオフ会の帰り際に決まりました、

ヒスママが言ったんだったかなぁ・・・。

聞いた瞬間・・・・・・ 

『えっ?みどり~~~!? えっ?緑?み・ど・り~?

 えっ?ブロッコリーとか??』

私一瞬パニックになり、なんて質問してるんでしょう?

ブロッコリーって。。。(^^ゞ

 

まぁ、それから考えました。

結果、またズームアップ弁当になりました。

 

 

では、私のお弁当です。

『キャベツと野菜の仲間弁当』

    ~ テーマ ” 緑 ” ~

  

0804261a 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

緑のキャベツに、緑のあおむし君を乗せてみました^m^

  

ズームアップ親子弁当なので、モカちゃんのお弁当は

↓この部分を

 Photo

 

 

 

 

 

  

  

 

 ズ~ム ア~~ップ!!

  

  

モカちゃんのお弁当

『あおむし君 ズームアップ弁当』

  ~ テーマ 『 緑 』 ~

 

0804262a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ママ弁当・・・

~おにぎり~

・キャベツ(おべんと畑:おまめ・粉末ほうれん草入り薄焼き玉子

       グリンピース・はんぺん・のり)

・ともろこし(薄焼き玉子・サニーレタス)

・にんじん(おべんと畑:にんじん・きゅうり・のり)

~おかず~

・ミートボールとはんぺんのピック刺し  ・ウインナー&きゅうり

・ほうれん草&ハム&エリンギのトマトバジルドレッシング和え

・プチトマト  ・ブロッコリー

 

・・・モカちゃん弁当・・・

~おにぎり~

・あおむし君(野沢菜・はんぺん・のり・にんじん・おやつ昆布)

~おかず~

「キャベツ&野菜の仲間弁当」と同じです。

 

0804263a_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モカちゃんが、おデコちゃんなので、

モカちゃんモデルのあおむし君にしてみました。

おデコちゃんのあおむし君ですbleah

ちょっと表情が怖いですか?

どぼけた表情にしたかったんですが、

黒目の位置が少しズレルと 怖くなりますね。

発見です(^^ゞ

 

みんなのお弁当はそれぞれのブログで

詳しくご覧下さい(^-^)

 

今回の参加メンバーは、

ヒスママちぃママSattyomuryon4、私(りよ)です。

のんママちゃんは、お弁当参加してくれてますよ(^-^)

おすぱちゃんは残念ながら欠席でした(>_<)

 

ロハスフェスタとプチオフ会については

次の記事でアップします(*^。^*)

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« ぶたさん弁当 | トップページ | プチオフ会と万博ロハスフェスタ~その② »

コメント

キャベツにアオムシ…。こうやって見るとカワイイですが、実物見たら「ギャーーー!」です(笑)

投稿: キャデラック | 2008年4月27日 (日) 01時32分

確かにキャベツにアオムシ…コワイかも(笑)
でも、モカちゃんのアオムシさんカワイイ♪
こないだ はらぺこあおむしの本
読んだばっかりだから
Yにだったら喜ぶかもね~

投稿: さくら | 2008年4月27日 (日) 01時42分

モカちゃんのお弁当 むっちゃ かわいいー

キャベツ見た後やったから・・・?

いやいや ころころ いい感じやーん^^
てか、モカちゃん
無表情で テレビ電話 がん見やったね。

ちゅーしてしてー♪

投稿: JJ | 2008年4月27日 (日) 02時22分

お疲れ~!
このズームアップシリーズ、めっちゃ可愛いなぁ~^^
青虫くんの表情コワイ??
そう思えへんけど。。。
オデコちゃんの青虫くんとは、気付かんかったわ^^

何か昨日はめっちゃ疲れたみたいで、9時過ぎには眠くて眠くて。。。
また子供達と一緒に朝まで寝てしまったわ^_^;

投稿: sattyomu | 2008年4月27日 (日) 07時49分

オハヨ─ヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)(o´・∀・)ノ─ゥ♪

ちょっwww
かわいいい~~~~~~~

トウモロコシがあるし~♪
青虫、めっちゃ可愛いやんww

投稿: きらら☆ | 2008年4月27日 (日) 10時19分

おつかれちゃ~~~ん♪
今回もまた、ズームアップ弁当やってんね!
モカちゃんの青虫ちゃん、かわいいわ~♪
ホント、おでこちゃん青虫(笑)
それもかわいいけど、私は、りよちゃんの
グリーンピースでできた青虫が大好きやわ。
キレイでクッキリしてて、かわいい♪
お野菜かごに入って、幸せ~な感じ(笑)

投稿: おすぱ | 2008年4月27日 (日) 16時53分

いつも、りよちゃんのお弁当はちゃんと
テーマにそっててすごいわw

ズームアップって><
ホンマ、まじまじ見るとすごい!!
可愛すぎ^^
別に表情も怖くないよ!!


二日間にわたり、お疲れ様でした^^

投稿: ヒスママ | 2008年4月28日 (月) 00時20分

2日間おつかれ^^

なんか、ほんまよ~歩いたよね?
もぅ足痛かった^^;
りよちゃん・・結構買い物してたよね?(*´ー`)

そうそう~
りよちゃんのお弁当ちゃんと見れなかってん><
こうして改めてみると細かい!
りよちゃんらしいお弁当やわ(*´ェ`*)
青虫くんも可愛いし、絵本のワンシーンみたい。。

また遊ぼうなぁ~d(・∀<)

投稿: ちぃママ | 2008年4月28日 (月) 17時30分

土日は応援ありがとうございました!

またあらためて お礼コメにまいります☆

たった今 レポ記事半分書き終えて力尽きました

銭湯行ってきます

てか

初コメでしたね なれなれしくてすいませーん

これも芸のうちです~

投稿: 3388 | 2008年4月28日 (月) 19時41分

キャベツに青虫
お弁当でみるからかわいいけど
実際だったらキャベツ投げてるかも(*≧m≦*)ププッ

薄焼き卵はほうれん草の粉が入ってるんだね。
味はどんな感じですか?

投稿: みゃ | 2008年4月28日 (月) 23時00分

キャデさんへ

私も「ギャー!」です。
青虫も毛虫もカブトムシの幼虫も
あのモコモコしたのが苦手です(>_<)

投稿: りよ | 2008年4月28日 (月) 23時35分

さくらちゃんへ

ウチも「はらぺこあおむし」大好きよ。
でも本物だった、親子で逃げるだろうな(笑)

これね、カレンダーのイラストの顔を
見本にしたの。
なんかとぼけた感じで可愛いかなぁと思って^^

投稿: りよ | 2008年4月28日 (月) 23時39分

JJちゃんへ

むっちゃ かわいい?
ありがと~chukissmark

あっ、キャベツ変やった?
キャベツに見えへんよね。
ちょっと薄焼き玉子が足りなくなってん。
もっと上にかぶせるように巻くつもりやってんけど。

えっ?がん見してた?
それは知らんかった~(^-^)

投稿: りよ | 2008年4月28日 (月) 23時45分

さっちょむんへ

ズームアップシリーズ?
シリーズになったら、またしなあかんやん(笑)
おデコちゃんのあおむし君やねん。
カレンダーのイラストが見本よん♪
おデコちゃんシリーズもいいわね^m^

疲れたな~。
寒さに疲れた1日やったな(笑)

投稿: りよ | 2008年4月28日 (月) 23時48分

きらら☆ちゃんへ

ありがと~。
トウモロコシなぁ、薄焼き玉子をもっと四角っぽく抜きたかったんやけど、丸くなってしもた。
前からトウモロコシのおにぎりを
作ってみたかったんよね~^^

投稿: りよ | 2008年4月28日 (月) 23時51分

おすぱちゃんへ

そうやねん、たまたまズームアップのネタに
なってしまったわ^^
かなりおデコちゃんやろう?
ちょっと 広すぎたかなぁ(笑)
グリンピースの方が好き?
これ簡単で面白いよ^^
かなり前にも、お花型のご飯に乗せた事あるねん^m^

投稿: りよ | 2008年4月28日 (月) 23時54分

おつかれ~~~。

よー歩いたな^m^
めっちゃ疲れた2日間やった。
でも楽しかったなぁ(^-^)

表情怖くない?
それなら良かった。
このおデコちゃんの顔は、カレンダーのイラストが見本やねん。
このおデコちゃんシリーズは面白いかも^m^

投稿: りよ | 2008年4月28日 (月) 23時58分

ちぃママへ

ほんまに よー歩いたなぁ。
そらあの靴ではしんどいわ。
私のペタ靴でも疲れたのに^m^

私らしい?ありがとう(*^。^*)
ちょっとおデコ広すぎやなぁ~。
今回は横に居たゆきちゃんのお弁当以外は
全然見れてなかったわ。
後でみんなの見に行こうっと。


チョコケーキご馳走様でした。
めっちゃ美味しかったわ。
また頼むわ~(笑)

投稿: りよ | 2008年4月29日 (火) 00時02分

3388さんへ

お疲れ様でした~。
ホントに可愛い木工作品ですね^^
どれもこれも欲しかったです。
あの机とイスのセット、
やっぱり欲しいなぁ~って
今でも真剣に考えてます。
注文したら送ってね!

また後でお邪魔しま~す^^

投稿: りよ | 2008年4月29日 (火) 00時05分

みゃさんへ

私も間違いなく キャベツ放り投げてます(笑)
本物は大嫌い~~~(>_<)

粉末ほうれん草入り薄焼き玉子はですね、
う~ん、ほうれん草の味です^m^
普通の薄焼き玉子の時より、すこし醤油と砂糖を気持ち多めにいれてます。
美味しいですよ^^

投稿: りよ | 2008年4月29日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/20594572

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会~テーマ『緑』~その①:

» お弁当アーティスト宮澤真理さんのこと [WakuWaku お弁当アーティストになる?宮澤真理さんに注目!]
ワー、これがお弁当? [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 07時24分

« ぶたさん弁当 | トップページ | プチオフ会と万博ロハスフェスタ~その② »