« サンリオキャラ弁コンテスト~賞状と副賞~ | トップページ | トリの親子弁当~コンテスト落選弁当~ »

2008年4月18日 (金)

キリンさん弁当

今学期も始まりました。

保育園の月2回のお弁当の日happy01

まだリクエストとか言わないでね~。

お母さんの自由にさせてね~(笑)

 

今日のお弁当は、『キリンさん弁当』です。

おかずも、ピックも、バランも マカロニも 動物だらけ~。

 

080417a 

 

 

 

 

 

 

 

  

・キリンさん(おべんと畑:かぼちゃ・ニンジン・のり

        醤油入り薄焼き玉子・お好み焼きソース)

・ワニさん型ポテトフライ  ・ニラ玉  ・つくね団子 

・小松菜としめじの炊いたん  ・魚肉ソーセージ  

・ブロッコリー  ・ニンジン  ・プチトマト  ・ゾウマカロニ

・フルーツ(みかん・りんご)

 

今日使った デコ弁キットなど道具はこちら

Img_1294  

ハートどこに使ったか

わかる~?

1つだけ ハートに

 してみました。

 

 

キリンさんの模様の薄焼き玉子、醤油の量が控えめすぎて

なんかシミみたいな色になってしまいました。

やり直ししたくても、最後1個の卵だったのでムリ(-_-;)

仕方がないので、お好み焼きソースを塗りました。

 

もひとつおまけに、”角”を忘れました sad

 

それより、ワニさん型のポテトフライ 可愛いでしょう?

(ちょっと高温で揚げすぎましたcoldsweats01

揚げたては、クリーミーで美味しいの^^

冷めたら・・・それは それないの味。

これね、ワニ・鳥・イルカ・マンボウなどなどなど

いろんな動物が入ってます。

先月熊本行ったとき、バイキング形式のお店

でお昼ご飯を食べました。

子供用のおかずの所に、このポテトフライがあって

業務用だろうけど、手に入るはずsmile

と思って探して購入~。

これは マッシュポテトのフライです。

脱脂粉乳やらはいって、クリ~ミ~なお味。

これから活躍してくれそうです^m^

 

リコメ・訪問遅れててゴメンなさい。

疲れたので今日は寝ます。

また行くから~\(^o^)/

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« サンリオキャラ弁コンテスト~賞状と副賞~ | トップページ | トリの親子弁当~コンテスト落選弁当~ »

コメント


ワニもかわいいけど・・・てか あんま見えん^^
あの パスタ ぞうさん? えー!!!
どこにあるのさ。

うち きりんぐみね。
来週 きりんぐみ弁当よ。
あんたまた先にこんなかわいいの作りやがってー★

きりんの勉強しよ♪


投稿: JJ | 2008年4月18日 (金) 00時36分

↑勉強?するわけないやん^^

ワニさん、私も最初何やろな~コレ?てマジマジ見たわ。
りよさんが型で抜いたんかと思ったんやけど、これ売ってるのね?
クリーミーなんや…今度お弁当に入れてきて♪
キリンさんのハート、スグ分かったよ^^
ま、ツノがないのは残念やけど(私もいつも何か忘れます)
↓のシュガバニのん、デラックスゴージャス~!
私も手作りグミ、作ったことある!
100%ジュースで作るんよね?
売ってるのよりは薄味になったわ…優しいお味

投稿: ryon4 | 2008年4月18日 (金) 14時42分

私も、キリンさんのハート、記事読む前に
気づいたよ~~~ん♪
ツノがないことには、気づかなかったけど(^^;
キリンって、難しそうだけど、かわいくできてるー!
ワニさんのポテトフライも、めっちゃかわいー!
他にもいろいろ動物があるんや?
全部揚げて、並べてみて~~♪

投稿: おすぱ | 2008年4月18日 (金) 14時47分

この前言ってた動物ポテトフライやね^^
想像してたよりハッキリした形やなぁ~
もっとボヤっとした形やと思ってた^_^;
可愛いし美味しかったら言うことないなぁ~
私も欲しいなぁ。。。
ハート、気付いてたよん☆
プルンっとしてて可愛いもん♪

投稿: sattyomu | 2008年4月18日 (金) 19時54分

キリンさん角なくても十分カワイイよ☆
あとワニさんいいなぁ~こっちでもないかなぁ
リヨっちの事だから刳り貫いたんだと
思ってたけど違うんだねぇ~

ナミナミの型って以外と使えそう♪
捜索してみよう~


投稿: さくら | 2008年4月18日 (金) 20時33分

わにのポテトフライなんてあるんですね~
私もほしい~

きりんさんのハートは一番にわかりましたhappy01
動物たくさんで
楽しいお弁当ですね~

投稿: みゃ | 2008年4月18日 (金) 21時47分

JJちゃんへ

きりんの勉強するの?(笑)
あのパスタ土日に買いに行くのかなぁ?
売ってなかったら言ってね。
わけてあげるからね^^
キリンパスタの入ってるよ~。

ワニ見えにくい?
揚げすぎて焦げ気味になったしなぁ(^^ゞ

きりん組かぁ。可愛いね。
ウチは全部お花の組なんよ。

投稿: りよ | 2008年4月18日 (金) 23時48分

りょんりょんへ

えっ?ハートすぐ分かった?
遊び心を入れて、楽しんでみました^^

ワニさんやっぱり揚げすぎやなぁ~。
もっと優しい色やのに、見えにくいほど
焦げ気味やもんな。
でもちゃんと食べてきてくれたわ(笑)

グミ作ったん?
こういう玩具で?
へぇ~、まぁ味より、作業を楽しむんやもんな。
早くやりたいわぁ~。

投稿: りよ | 2008年4月18日 (金) 23時51分

おすぱちゃんへ

あれっ?おすぱちゃんもハートわかった?
面白いかなぁ~と思ってやってみた(笑)

キリンって難しいなぁ。
でも予想より上手く出来たと思う。
よかった。よかった。

ほんまやね、ポテト全部揚げて並べてみるわ。
冷めたら普通のポテトやけど
揚げた手は美味しいからね。

投稿: りよ | 2008年4月18日 (金) 23時54分

さっちょむんへ

あっれ~、みんなすぐわかってたんや。
なぞなぞみたいで面白いと思ってたのに(笑)

そうそう、言うてたポテト。
ハッキリした形やろう?
揚げたては美味しいよ。
冷めたらクリーミーはどっかいってしまうけど。
存在感があって面白いやろ^m^

投稿: りよ | 2008年4月18日 (金) 23時57分

さくらちゃんへ

ははは~、ポテト私が作ったと思った?
買う前は、出来ないかなぁと考えてみたけど。
これね、ネット販売なの。
業務用で1kg入り。
えっと何処だったかな?
今度紹介するね。
でもね、送料の方が高いから
お友達を一緒に購入したら送料割り勘できるよ^^

このナミナミね、デコ弁キットにはいってたやつよ。セリアっていう100均で売ってるの。
無かったら探してこようか?

投稿: りよ | 2008年4月19日 (土) 00時00分

みゃさんへ

ワニのポテト可愛いでしょう?
業務用で1kg入りなんですけどね、
他にもいろいろな動物があって
楽しいですよ。
注文したとこ確認して、
今度記事で紹介しますね。

注文履歴が残ってるはず・・・

あっ、今日はもう眠いので
また後日・・・(-_-)zzz

投稿: りよ | 2008年4月19日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/20336907

この記事へのトラックバック一覧です: キリンさん弁当:

« サンリオキャラ弁コンテスト~賞状と副賞~ | トップページ | トリの親子弁当~コンテスト落選弁当~ »