« お泊りオフ会 | トップページ | 新学期と植物園 »

2008年4月 3日 (木)

お泊りオフ会~お弁当「かぶりものキイロイトリ」~

今回のお泊りオフ会のお弁当のテーマは

「かぶりものキイロイトリ」でした。

前回のお泊りオフ会は、「かぶりものアンパンマン」。

「かぶりもの・・・」といっても、やっぱり個性はでます。

表現の仕方とか、発想って、人それぞれ!

それを見るのが楽しい!

驚きあり!感動あり!すっごく勉強になるんですhappy01

 

では、私のお弁当です。

080331a  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

~かぶりものおにぎり~

・リラックマ(醤油ご飯・のり・薄焼き玉子・はんぺん)

・シャワーキャップ(白菜漬物・ソーセージ)

  泡ぶくシャボン玉(はんぺん・ソーセージ)

・コリラックマ(ゆで卵の白身・ソーセージ・のり)

・頭にネクタイのお花見ほろ酔いキイロイトリ

 (粉末ほうれん草入り薄焼き玉子・ソーセージ・パスタ)

 キイロイトリ部分(黄身ご飯・のり・ニンジン)

~おかず~

・はんぺん・チェダーチーズ・ハムのハート型抜きと

  ミートボールのピック刺し

・ほうれん草とエリンギのソテーのトマトバジルドレッシング和え

・ひじき煮  ・ミックスベジタブル入り棒オムレツ  ・マカロニ

・ブロッコリー  ・プチトマト  ・オクラ  ・ウインナー

・ウズラ卵のキイロイトリ(カレー粉・おやつ昆布・のり・ニンジン)

 

わかりますか?  

シャンプーハット(笑)

もうちょっと白い部分でした方が良かったかな?^m^

見えますか?

横の 泡ぶくシャボン玉smile

 

伝わりました?

お花見に来て、頭にネクタイ巻いたホロ酔い気分の

キイロイトリ。

 

これね、結構 高さのあるriceballおにぎりになりました。

でもちゃんとフタ閉まりますよ。

つぶれませんでしたよ。

この容器ね、かなり高さのあるフタなんです。

思い通りの容器がありましたgood

あっ、でもおかずのキイロイトリは、フタに顔のパーツが

くっついちゃってましたcoldsweats01 

   

参加メンバーのお弁当は、それぞれのブログへGO~!

sattyomuryon4ヒスママおすぱ

お弁当参加してくれた、ちぃママのんママ

(敬称略)

みんなの可愛いおったまびっくりのお弁当の数々。

是非見に行って下さいね。

すっごいよ~~~happy01

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« お泊りオフ会 | トップページ | 新学期と植物園 »

コメント

おーつかーれちゃーーーん♪
ホント、楽しかったね~~~!
りよちゃんのお弁当は、いつも本物の人形みたいに
ラインがくっきりしてて、キレイ。
春らしくて、花見らしくて、おもしろかわいいお弁当だったわ~♪
私は、ダントツで、ネクタイ巻いてるのが好き!初めてのお泊り参加!
夜も、フル参加したかったわ~~・・・
ryon4ちゃんが起こしてくれたんだけどね。
sattyomuちゃんの部屋を出た瞬間から、ヤバくてさ。
次の日の運転もあるし、寝たほうがいいと思って・・・
残念やったわ~(;;
次は、体調も万全にして、お酒の練習もして挑むわ☆

2日目は、道間違えちゃって、余分なお金も時間も
かけさせてしまって、ごめんね。
また今度、何かでお詫びします~~~(;;

投稿: おすぱ | 2008年4月 3日 (木) 02時04分

お疲れ~☆
お仕事あるのに更新大変やったよね。。。
当日は暴走息子をあやしながらやったからきちんと見れへんかった~
改めてお弁当を見ると、ほんま立体的で面白い!!
ほろ酔いキイロイトリのおメメって閉じてたんやね^^
りよさんのお弁当はいつもストーリーがあって楽しいわ♪

投稿: sattyomu | 2008年4月 3日 (木) 07時14分

わ~い!
お疲れちゃんどしたな~^^
りよさんのお弁当、いつもただもんじゃないよな~
なんでそんな細かな設定できるの(笑)?
シャンプーハットって!泡ブクって!
あの場ではソコまで目で確認出来なかったわ…残念><
でもほんま個性キラリンで楽しいお弁当♪

りよさん、お酒呑めなくても呑んでるみたいに、ちゃんと調子会わせてくれて、付き合ってくれてありがとうね~
また一緒に呑みたいね!レモンティーで乾杯して^^

投稿: ryon4 | 2008年4月 3日 (木) 12時22分

おすぱちゃんへ

おつかれ!おつかれ!
3人連れては大変よね。
おすぱちゃんの、どんだけかぶるねん弁当も
見事やったよ~。
小すぱちゃん作のお弁当も感動やったし。

ネクタイ巻いてるの気に入ってくれた?^^
ありがとう。
今回は私が半泣きやったわ(笑)

あっ、そんなお詫びなんていいよ!
それも旅の醍醐味なんやから。
いよかんジャムの作り方教えてくれたら
それでいいよ^^

投稿: りよ | 2008年4月 4日 (金) 00時36分

さっちょむんへ

お疲れさ~ん。
ほんま、私も全然お弁当見れてないわ。
今回も立たせたくて、フタの背が高いのが
上手いこと見つかって良かった。
なんかいろんな物を被せてみたかったんよ。
ほろ酔い気分を出そうと思ったら
目を閉じるしか思いつかなくて
まだまだ発想が乏しいわ(笑)

また行こうな~。
もっと、グズグズ劇団も見たいし^m^

投稿: りよ | 2008年4月 4日 (金) 00時40分

りょんりょんへ

お疲れさ~ん。
細かい設定っていうか、繋がりはないけど
いろいろ被せてみたかっただけ。
泡ぶくは、青色が良かったんやけど無くて(^^ゞ
ほんま、じっくり見れへんかったね。
寒・く・て!!
今度は暖かい日に行こうな~!
レモンティで乾杯!!

投稿: りよ | 2008年4月 4日 (金) 00時43分

おつかれサマっすぅぅ
いつも楽しそうなオフ会っっ
読むだけで参加した気分になってしまうww

たったまごかぶってるのが
すっごウケマシタ^^

アイデアおもしろすぎだよぅぅ♪

次なにかなってわくわくシテマスww
ぽち♪

投稿: blue | 2008年4月 4日 (金) 19時02分

すっごいなぁ~~~、やっぱり!!

アノ時はゆっくり見れんかったけど、
すごいなぁ~と思ってたよ^^

てかさ、
この形がどーして、バスに揺られ電車に揺られして崩れないんかが不思議やねん!!
りよちゃんには何物たりとも逆らえないのね^m^

投稿: ヒスママ | 2008年4月 4日 (金) 22時36分

カワイイ~~~やっぱりリラックマいいねぇ~~~♪
このお弁当を崩さずに運ぶりよさんもすごい!
オフ会いつも楽しそうですね。
お泊まりもあるなんて!!
でもゴレンジャー!?
衣装はどうしたのでしょうか・・・?

投稿: ほのかりんママ | 2008年4月 4日 (金) 23時19分

体調崩してて来るんが遅くなってもうた;;
ごめんよ~><

さすが~りよちゃんやな^^
ほんま仕事が丁寧というか・・細かいわ~
いろんな小枝もあってスゴイ!
生で見たかったな~♪
シャンプーハットなんて発想が面白い(o≧∀≦)o
また今月会えるもんね^^楽しみ~★

そうそう。
例の件、今月末まで待ってみて・・何もなかったら
連絡しようか?

投稿: ちぃママ | 2008年4月 5日 (土) 23時51分

☆blue☆ちゃんへ

blueちゃんもTV電話で参加してみな~い?smile

たまご面白かった?
今回はね、かぶる物を色々変えてみようと思って、最初に思いついたのが、たまごだったの。
可愛く、オモロイお弁当を目指して!smile
かぶりものって、色々遊べて面白い^^

次?うぅ・・・プレッシャーかけないで(笑)
もう、テーマ決まってるけど
オモロイ事が思いつかないのよ(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年4月 6日 (日) 00時06分

ヒスママへ

ほんまになぁ~、寒くてゆっくり見て回るって事ができひんかったなぁ(笑)
後でブログ見たらいいわぁ~みたいなね^m^

これね~、結構キツキツに入ってるから、
以外に崩れないんよ。
フタも背が高いやつやし余裕で閉まったし。
なんか容器選びも楽しかった。

また行こうな~^^

投稿: りよ | 2008年4月 6日 (日) 00時15分

ほのかりんママさんへ

リラックマなんかお耳の位置が変でしたね^^
でも、かぶりもののテーマは色々と
遊べて楽しかったですよん^m^
これね、結構キツキツに詰めてあるので、
少々揺れても、崩れる事なく安定してるんです。

お泊りは、場所を探すのに苦労するんですけど
ゆっくり時間を気にせず、おしゃべりが出来るので、すっごい楽しいんですよhappy01
後はお天気さえ良ければ・・・(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年4月 6日 (日) 00時19分

ちぃママへ

いいで、そんなこと気にしんといてー。
それより大丈夫なん?
PC触らず、少しでもゆっくりして
入学式にそなえんと!!
ごめんなー、風邪ひかせてしまったね(-_-;)

あらっ?小技気がついた?
って、どれやろ(笑)

シャンプーハット面白いと思ったけど、
説明しんな分からんなー(^^ゞ
白い部分でした方が良かったんやけど
黄色い部分しか無かってん。

例のあれなー、なんやったんやろうなー。
そうやな、月末まで様子みてみよう。

投稿: りよ | 2008年4月 6日 (日) 00時25分

オフ会お疲れ様でした~☆
ネクタイ巻いてる黄色いトリがツボにはまりました(爆)
まだ笑っています。。。

実はワタシネェ
ほっかむりしているキイロイトリを作ろうかと思ってたんだけど、ヅラに負けてしまった。
今度作ってみるよ。
キイロイトリほっかむりバージョン♪

お弁当生で見たかったよ~。ぽちん。

投稿: のんママ | 2008年4月 7日 (月) 00時04分

のんママへ

どうしても、のんママのブログへ行けないの!
なんでだろう(-_-;)
ヤフーブログの人で、どうしても見に行けない人がいるのよ。エラーばっかりで。
だからちっとも行けなくてゴメンネcrying
ネクタイが気に入ってくれた?
ありがと~happy02
ほっかむりって・・・、昭和のお母ちゃんみたいな感じ?
ヒスママの携帯でヅラの見た見た!
面白かったね~(笑)
是非、ほっかむりのも作ってみて。
そいで、もう1つのブログにUPしてね!
そっちは見れるんよ^^

投稿: りよ | 2008年4月 7日 (月) 00時32分

素晴らしい弁当ですね

とても芸術作品です、

きめ細かく ビックリです、

ミート・ボウルもうまくお使いに

投稿: ryuji_s1 | 2008年4月 8日 (火) 14時25分

ryuji_s1さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
芸術作品だなんて、とんでもないです。
でも細かい作業は大好きです(笑)
ミート・ボール、私は市販品ですが、
いつかryuji_s1さんのような、
本格的なミートボールをお弁当に入れてみたいです。
その時はレシピ参考にさせて下さい。

投稿: りよ | 2008年4月 8日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/12174021

この記事へのトラックバック一覧です: お泊りオフ会~お弁当「かぶりものキイロイトリ」~:

» 楽天 ネックレス [楽天 ネックレス]
とうとう読み切っちゃったので、トラバさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 20時28分

« お泊りオフ会 | トップページ | 新学期と植物園 »