« 保育参観 | トップページ | ハリネズミとウサちゃん風船弁当 »

2008年5月22日 (木)

てんとう虫のお弁当~親子遠足弁当~

20日(火)は保育園の親子遠足の日でした。

・・・が、前夜の豪雨の影響で延期になりました。

これで3年連続、朝7時の連絡網活用。

 

そんな予感はしてたので、お弁当箱は最初から

いつものお弁当箱にそれぞれ詰めてました。

 

『てんとう虫の親子弁当』

 

モカちゃんのお弁当です。

0805201a 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

・てんとう虫(黄身ご飯・花おすしの素ご飯・のり・はんぺん)

・豚肉のくるくる巻きフライ(オクラ)(チーズ・ニンジン・インゲン)

・ミックスベジタブル入りオムレツ  ・ひじき煮

・チューリップ(ウインナー・花きゅり)  ・オクラ ・プチトマト

 

 

ママ弁です。

0805202a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・てんとう虫(おべんと畑:にんじん・のり)

・スナックエンドウ

他のおかずは、モカちゃんと同じです。

 

 

暗~~~い(-_-;)

彩り悪いでしょ~~~。

クローバーの上に、てんとう虫がとまってる感じに

したかったんですけど・・・。

柏餅の上みたいね(^^ゞ

  

この日、遠足は延期になり、お弁当持っての通常保育。

今日は私が園バスのお迎えが来る所まで送って行きました。

今年から、朝はバス、帰りも曜日指定でバスになりました。

私にとって、初めてのバスの送迎happy01

なんかウキウキheart04

時間通りにバスが来て~、バスに乗せて~、

クラスのお友達が私に手を振ってくれてhappy02

なんか、私も被り物して見送りたい気分になってしまった。

バスの送迎って楽しいなぁ~happy01

次はいつ出来るんだろうなぁ~。

とりあえず明日は、仕事帰りに自転車で迎えに行きます。

  

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 保育参観 | トップページ | ハリネズミとウサちゃん風船弁当 »

コメント

バスの送迎って悲しくなかった??
私、初めてリコを見送ったとき涙が出そうになった(T_T)
バスにちょこんと乗って、ちょっと不安そうな目でこっちを見てるねん~
あ、モカちゃんは保育園には行きなれてるからそうでもないか^^

てんとう虫の色、ピンクと黄色の2色使いって可愛いなぁ♪
私もいつかマネっこさせて~☆
りよさんのお弁当も大人っぽくシックで良いやん~^^

投稿: sattyomu | 2008年5月23日 (金) 07時08分

親子遠足っていいな。。
うち子供だけなの。。

あったらあったで大変なんだろーけど。。

てんとう虫ちゃんかわゆーすっw

カラフルなてんとう虫ってのもいいなあメモメモ。。

おかずが。。またおいしそーーーーーぽちw

投稿: blue | 2008年5月23日 (金) 08時33分

ウチも親子遠足ってないなぁ・・・
大変そうやけど、行ってみたいわw
殿の時は、役員やって着いて行くぞい!!

送迎バスの経験もないのよね;;;

お歩きで被り物なんてありえへんやろ;;;

投稿: ヒスママ | 2008年5月23日 (金) 16時27分

てんとう虫。。2色ってのが可愛い^^
そうやんな~
黄色のてんとう虫もおるもんね♪

うちは2人ともバス登園やったからなぁ。。
当たり前になってて、バスの良さが分からんかったヾ(´▽`*;)ゝ"

投稿: ちぃママ | 2008年5月24日 (土) 00時48分


被っとけ 被っとけ^^

そうそう 幼稚園バスの見送り 初めてのとき すんごい楽しかった~~

でさ。 あの緑のクローバーの ぷにぷにしたのは・・?


何・・・?
ミステリー☆

投稿: JJ | 2008年5月24日 (土) 02時06分

てんとう虫って虫は虫でも可愛らしい感じでいいね♪
保育園でもバスなんだーいいなぁ

ウチも来週親子遠足よ
動物園なんだけどあんまり混んでないといいなぁ…
雨だと別な施設にいくので中止はないんだけどね

投稿: さくら | 2008年5月24日 (土) 09時09分

さっちょむんへ

そう、ウチは途中からバスに変わったし
涙ポロポロはなかったよ^^
モカちゃんもめっちゃ嬉しそうに乗ってるし。
でも1歳半で入園した時は、ばぁばが連れて行ってくれてたんやけど、1ヶ月ぐらいは
「おばぁちゃ~ん」って泣きながら追いかけてきたらしいわ。
「もう、あんなんかなんわ」って
ばぁばも辛そうやったわ。

黄色のてんとう虫いるやろ?
正確にはオレンジかな?
2色の方が明るいかなぁと思って(^-^)
やって、やって、楽しみにてるわ。

投稿: りよ | 2008年5月24日 (土) 23時21分

☆blue☆ちゃんへ

ありがと~^^
おかず誉めてもらえるなんて
めっちゃ うれし~♪^^

blueちゃんとこは子供だけかぁ。
いいよ~、親子遠足^^
楽しいよぉ~。
大変な事なんてないよ~(^-^)

投稿: りよ | 2008年5月24日 (土) 23時26分

ヒスママへ

親子遠足ないのかぁ。
淋しいね。
役員やったら行けるの?
でも役員となると大変やん。
私らはのんびり親子で参加してるだけやし。

あるきながら 被り物かぁ・・・。
覆面じゃなかったら 行けるかも^m^

投稿: りよ | 2008年5月24日 (土) 23時30分

JJちゃんへ

ほんまに買いに行こうと思ったわ。
でもな~、ここはそっちみたいに
田舎じゃないしなぁ~(笑)
しかも国道沿いやしなぁ~。
しかも家の前じゃないしなぁ~。

クローバーのぷにぷにしたの?
ハート型に握ったおにぎり(見えへんけど)
の上に、粉末ほうれん草入り薄焼き玉子を
乗せただけよ。
玉子もハート型にしたんやけど、
これまた見えへんやろ^m^

投稿: りよ | 2008年5月24日 (土) 23時33分

ちぃママへ

黄色いてんとう虫いるやろ?
正確にはオレンジやけど。
点が2つか1つぐらいのやつ。
あれにしたかってん^m^

バスなぁ~、お迎え待ってる時も
ワクワクしたわぁ~^^
自転車でのお迎えが始まった時も嬉しかったよ。
今ではしんどいけど(笑)

投稿: りよ | 2008年5月24日 (土) 23時42分

さくらちゃんへ

この辺りは、保育園も幼稚園もバスあるよ。
ない保育園もあるけどね。

さくらちゃんとこの幼稚園も親子遠足?
楽しみねぇ~。
お母さん達も顔見知りが多いのかな?
もしかして、日本一の動物園かな?
お天気だといいね^^

投稿: りよ | 2008年5月24日 (土) 23時46分

てんとう虫!
本物はいやだけどお弁当はかわいいなぁ(^^)

親子遠足・・・
動物園や水族館・・・
思い出がありますね・・

きっとお母さん方の力作がずらりと並ぶんでしょうね・・
見てみたいです☆

投稿: こばやん | 2008年5月26日 (月) 09時23分

てんとう虫のドットの数が変えてあるのね!
A型やのに~(笑)

ウチの幼稚園、バスなしよ~
公立やから、基本的に近所の人ばっかりやねん^^
自転車でスイスイ~

親子遠足も無い。。。
でもあっても、なのゴン居てるから大変やけどね~

でもって、柏餅て~(笑)

投稿: ryon4 | 2008年5月26日 (月) 20時55分

黄色のてんとう虫、明るくていいね~!
うん、かわいい♪
りよちゃんのお弁当も合わせたら
3色てんとう虫なんやね!よく考えたね~・・

柏餅・・・確かに(^^;

保育園でもバス通園ってあるんやね!!
慣れた保育園に行くなら、バスに乗るのも
ウキウキやろうね~!
お見送りネタも、楽しみにしてるよ☆

投稿: おすぱ | 2008年5月27日 (火) 05時15分

こんにちは(^∇^)ノ

親子遠足って楽しいですよね!!
しかも、親子で一緒にてんとう虫弁当なんて素的(*´v`*)

モカちゃんのてんとう虫は、絵本に出てきそうなくらい可愛いですね!!

投稿: みつなつママ | 2008年5月28日 (水) 13時02分

こばやんさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます^^
てんとう虫 本物は嫌いですか?
私も、糞さえしなければ触るのOKです(^^ゞ

残念ながら、3年連続雨で秋に延期になってます。
毎年遊具のある広い公園なんですよ。

お友達のお母さんとお話できるので
親も楽しいです。

投稿: りよ | 2008年5月28日 (水) 22時52分

りょんりょんへ

バスないの?
そっか~、子供は楽しいみたいよ。

黄色系のてんとう虫って2つ星とか
1つ星とかじゃない?
だから2つにしてん。
几帳面やろ?A型やもん^^

柏餅にしか見えへんやろ?
一応クローバーのつもりやねんで(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年5月28日 (水) 22時55分

おすぱちゃんへ

てんとう虫明るい?
写真がなんか暗いやろ(-_-;)
どうしたら皆みたいに明るい写真が撮れるんかなぁ。
黄色いてんとう虫好評で嬉しいわ(^^ゞ

お見送りネタ?
そうはないよ。だって普段は、ばぁばが仕事行く前にお見送りしてくれるねん。
私は7時半には家出るから。
平日用事で休んだ時ぐらいしか無理やねん。
毎日お見送りしたいんやけどなぁ。

投稿: りよ | 2008年5月28日 (水) 23時01分

みつなつママさんへ

てんとう虫のお弁当、作ってみたかったんです^^
ちゃんと親子弁当になってますか?
絵本に出てきそうですか?
うれし~(^-^)
私のはなんか暗くなってしまって、
もうちょっと彩を考えなくては。

親子遠足楽しいですよね?
お友達のお母さんとお話する事って
普段ないんですよ。保育園なんで役員とか委員とかもないですしね。
貴重な時間です(^-^)

投稿: りよ | 2008年5月28日 (水) 23時05分

テントウ虫カラフルでかわいいですねぇ~。遠足は延期で残念だったね。
もう実施されたかな?

被りものしてお見送り~~~??
馬?

やってみる??
いや~~~んできない~~~。

でもやってみる??

いや~~~~ん。・・・・もういい??

あはは・・・じゃぁ。。。ポチ☆

投稿: ほのかりんママ | 2008年5月30日 (金) 20時58分

ほのかりんママさんへ

ありがと~~~(^-^)
遠足ね~、毎年秋に延期なのぉ(^^ゞ
1年に1回の遠足。
お天気だったらいいんだけどなぁ^^

えっ?馬?
馬に決まり?

お見送りする瞬間。
すっごい被りたい。

やだ。どうしよう~。

ポチッありがとう^^

投稿: りよ | 2008年6月 3日 (火) 00時14分


アンタ・・・


生きてるか・・・?


投稿: JJ | 2008年6月 4日 (水) 01時41分

あらw
更新されてないねぇ~(・∀・)

忙しいのかな?

またメールするね♪

投稿: ちぃママ | 2008年6月 4日 (水) 17時56分

JJちゃんへ

ふふふっ 

ありがとう^m^

ちゃんと生きてるよ~。

ちょっとズボラしてただけなの(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年6月 6日 (金) 00時05分

ちぃママへ

やっと更新したよん。

ちょっとねズボラしてただけ。

特に忙しいって訳じゃないんやけど(^^ゞ

みんな偉いなぁ。
毎日更新。
見習わなくっちゃ^^

投稿: りよ | 2008年6月 6日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/21052100

この記事へのトラックバック一覧です: てんとう虫のお弁当~親子遠足弁当~:

« 保育参観 | トップページ | ハリネズミとウサちゃん風船弁当 »