« 紫陽花とかたつむり弁当 | トップページ | 紫陽花?ふわふわ抹茶ぷりん&さっぱりぶどう酢ゼリー »

2008年6月22日 (日)

苺ママの~ミツバチくんおにぎり弁当~

先日、苺ママが幼稚園ねっとのお弁当部部長に復活しました。

退部届けが出なくてよかった(^-^)

それで、復活のお弁当!

~ミツバチくんおにぎり弁当~がとっても可愛くて

みんなが続いて勝手にコラボしていたので、

私も作ってみました^^

~苺ママのミツバチくんおにぎり弁当~(大きな間違い編) 

080622  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ミツバチくん(薄焼き玉子・のり・グリンピース・コーン

         ミニトマト・素揚げパスタ・梅干)

・小さいミツバチくん(玉子焼き・のり・かまぼこ)

・ポークチャップ  ・星型ナゲット  

・プチトマト  ・キュウリ  ・ニンジン

 

え~、またまたサニーレタスがなくビニールの葉っぱです。

苺ママのは、ほっぺたがウインナーでしたが、

先日買ったミニトマトがまだあったので、

ほっぺたには、ミニトマトを使いました^^

 

あっ・・・気づきました?

大きな間違い!!

苺ママの~ミツバチくんおにぎり弁当~ と違ったでしょう?

記憶違い。

  憶え間違い。

    いや、おぼえてたのに勝手に手が・・・

 

ミツバチくんね、のりベースに薄焼き玉子のシマシマが

私のすっかり逆になってしまいました(^^ゞ

なんか最近集中力が欠けてます。

 

でも楽しかった。

これね、簡単で可愛いお弁当。

いつものお弁当作りの半分の時間で出来ました。

さすが 苺ママ!!

 あんたは すごい!!(^-^) ネッ!

0806221

 

   

   

   

   

   

   

    

    

      

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 紫陽花とかたつむり弁当 | トップページ | 紫陽花?ふわふわ抹茶ぷりん&さっぱりぶどう酢ゼリー »

コメント

りよさんもミツバチくん作ったんやね♪
ミニトマトのほっぺがめっちゃ可愛い~!!
大きな間違い・・・それって、間違いやの??
全然問題なし^^
卵焼きのミツバチも楽しげに飛んでて可愛いわ~☆

投稿: sattyomu | 2008年6月22日 (日) 23時22分

超かわいい!!!
ミニトマト、ホントに小さいんやねー!
真っ赤なほっぺがプクッとしてて
めっちゃかわいい~~~~!!!

しましま、私も悩んで~ん・・・(笑)
でも、どっちでもかわいいよね♪

投稿: おすぱ | 2008年6月23日 (月) 03時12分

朝から笑わせて頂き感謝デスw
なんかテンションあがった(笑)

えーーーーーーーーーー??

み。。ミニトマト??
すごいマイクロっっ!!
かわいーーーーーww

ミツバチくんかわいいよねうんうんw

おー半分の時間でかわいくできるって
すごいっっ☆

ぽちw

投稿: blue | 2008年6月23日 (月) 07時53分


むっちゃ かわいい~~ と思ってみてたのに
ほんとやん!!!
逆~~  ウケる~♪

レタス 全然違和感ないね~^^
トマトも かわいいわ。 ムカツク~~♪

なんでうちの あんなブサイクなんやろ・・・?

投稿: JJ  | 2008年6月23日 (月) 08時34分

や~んかわいいです!!
みちばちくん^^
しましまもぜんぜんかわいいですよ~^^
ほっぺのトマトが落ちそうで落ちないってカンジがまたかわいいです^m^

リンクの方ありがとうございました!
すごく嬉しいです^m^

投稿: まろん | 2008年6月23日 (月) 14時44分

りよちゃんも作ったんや^^
苺ママミツバチ♪

私も作ろう~と思いつつ・・
なんか出遅れまくりで今更って感じ^^;

ほっぺのミニトマトに目がいくわぁ~
可愛い(o^-^o)
まぁ・・逆でも可愛いけりゃOKでしょ^^

投稿: ちぃママ | 2008年6月23日 (月) 16時40分

ほっぺたサイコー♪

え? シマシマに順序とかあったんですか!?
まる……っきり考えてなかったです。

投稿: キャデラック | 2008年6月24日 (火) 02時08分

グリーンピースと同じ大きさのトマトって
スゴイ小さい@@
りよちゃんのミツバチくんもとっても可愛い♪
なんだかとってもお弁当が楽しそう^^
ハニーポットのマカロニも好きです。

ヤフーブログね、コメント入れられへんとかなにかとあるみたい。
よくわからないんだ。ゴメン。
大丈夫ですよん。私が遊びにきますよ~^^

投稿: のんママ | 2008年6月24日 (火) 17時15分

ミニトマトすんごいちっちゃいんやんなぁ~~~

今、まさにPC復活!!
また、ゆっくり見にくるね^^

もうすぐ会えるね^^
楽しみにしてるよ♪

しっかり緊張してね^m^

投稿: ヒスママ | 2008年6月25日 (水) 21時31分

さっちょむんへ

ミニトマトちょうどいい大きさやろ?
いつも売ってたらいいのになぁ。
季節物っぽい感じやわ。

記事書く時まで、間違いに気がつかへんかったわ。
まぁ~いいっか!
ほんま このミツバチくん、可愛く出来るよな~。
気に入った!^^

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 02時38分

おすぱちゃんへ

なー、なー、ミニトマト
可愛いやろー^^
このミツバチくんにピッタリやわ^^

おすぱちゃんも迷ったん?
ってか、私は迷った訳ではないねん(^^ゞ
自身もって仕上げたんやけど(笑)

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 02時40分

☆blue☆ちゃんへ

すっごい小さいでしょう?
このミニトマト。
ちょうどミツバチくんにピッタリで
可愛くできた^^

ほんとこれは簡単で可愛くでお気に入り^^
こういうの思いつくって凄いよね。

あっ、コメント笑ってくれた?
まさにあの通りだったのよ(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 02時43分

JJちゃんへ

あっ!頂きました!
「ムカツク~♪」
何よりの誉め言葉だわ(笑)

ミニトマトちょうどいい大きさやろ?
私のはトマトに助けられてるわ。
ビニールの葉っぱいい仕事してる?
良かった~^^

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 02時47分

まろんちゃんへ

トマト大活躍でしょう?^^
落ちそうで落ちない?
いい所に気がつきましたね。
素揚げパスタで止めてるんだけど、
向かって右側ね、刺しかたが悪くて
落ちそうだったので、ハートのマカロニで
支えてるんですよ(^^ゞ

ほんと鋭い!

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 02時50分

ちぃママへ

トマトに目がいくやろ?
ほんま、トマトのおかげで可愛くなった。

ちぃママのミツバチくんも見たかったなぁ。
また、そのうち^^

苺ママのミツバチくん、
ほんま可愛いわ^^
お気に入り~♪

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 02時52分

キャデさんへ

ほっぺた、オモロ~!でしょう?
ミニトマトが大活躍です。

順序あったんですね~。
ちゃんと頭に叩き込んだつもりだったのに、
やっぱり、いつの間にか逆になってました(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 02時54分

のんママさんへ

ミニトマト大活躍です。
ちょっとアレンジになっちゃいましたが、
苺ママのミツバチくんは最高ですね。

さすが苺ママ!
私のお気に入りになりました。

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 02時59分

ヒスママへ

ミニトマト、めっちゃ小さいやろ。
もっと色々な使い方したかったけど
季節物っぽくて、もう売ってないの。

ずっとあったらいいのになぁ~。

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/21811951

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママの~ミツバチくんおにぎり弁当~:

« 紫陽花とかたつむり弁当 | トップページ | 紫陽花?ふわふわ抹茶ぷりん&さっぱりぶどう酢ゼリー »