« てんとう虫のお弁当~親子遠足弁当~ | トップページ | 夢のコラボ企画 »

2008年6月 5日 (木)

ハリネズミとウサちゃん風船弁当

ごぶさた!(^^ゞ

ちょっと疲れ気味~、

っていうか、怒り疲れ気味~で

寝る前のPCいじりに気分がのらない今日この頃でした。

 
では、では(^-^)

今日はモカちゃんの保育園、お弁当の日~♪
 
ちぃママのブログで紹介されてた、まるきさんのお弁当コンテストを

意識して作ってみました。

でも・・・ピックさしただけ・・・(^^ゞ

応募しないので、アップします。
 
1人1個しか応募できないしね、また挑戦します。 
 
 

 
『ハリネズミとウサちゃん風船弁当』
 
080605a_2  

 

 

 

 

 

 

 

 
 

・はりねずみ(しっとりおかかふりかけご飯

         のり・おやつ昆布

・残り物のラタトゥイユとチーズの春巻き

・ポテトサラダとミニトマト  ・こんにゃくの甘辛炒め
 
・ミックスベジタブル入り棒オムレツ
 
・ウインナー  ・ブロッコリー 

・フルーツ(アメリカンチェリー・みかん)

(しっとりおかかふりかけはsattyomuさんから

 ピックはヒスママからの頂き物です。ありがとう~(^o^)丿)

   

ポテトサラダの上に乗ってるミニトマト可愛いでしょう。

こんな小さいミニトマト初めて見ました(^-^)

味は、めちゃくちゃ甘くてフルーティ。

ただ・・・食べ応えがない^m^ 

 
なぁ~んか、お顔がイマイチです。

お耳が、眉毛に見えるからかなぁ?(笑)
 
お顔のパーツの位置ってホント難しいですね(^^ゞ
 
 
明日から熊本行ってきま~す。

またまた 訪問そっちのけになってゴメンなさい。

後日 遊びに行きま~す(^o^)丿

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« てんとう虫のお弁当~親子遠足弁当~ | トップページ | 夢のコラボ企画 »

コメント

おはよう~!
ハリネズミかぁ~
実は私も火曜ハリネズミのお弁当作るねん~☆
って、以前作ったハリネズミのリベンジ編やけどね^_^;
おやつ昆布の針が良い感じ!!
ハリネズミはこの角度が1番ハリネズミっぽいよね^^
このトマト、マイクロトマトとか言うん違う??
めっちゃ可愛いなぁ♪
もう大分前に1回だけ売ってるの見た!!
その時は買えへんかってんけど、やっぱり買ったら良かったなぁ~
今日から熊本??
気を付けて行ってきてね~

投稿: sattyomu | 2008年6月 6日 (金) 07時09分

ハリネズミかわいいなーうんうんw

私。。そいえばハリネズミってみたことないかもっわーーーーーーーーー**

うずらがめちゃめちゃかわいいのですけどっww

企画短くてごめん**
次はよろしくww

ぽちww

投稿: blue | 2008年6月 6日 (金) 07時56分

こんなちっちゃいトマトあるんやなぁ~~~
初めてみたぁ^^
可愛いねぇ^^

私も、マルキのお弁当作らないと♪

で?
何に怒ってるの???

投稿: ヒスママ | 2008年6月 6日 (金) 08時51分


また どっか行った!!!


おー  まるき商品て、変身ピックもかー

参加しないとね~~
これでも 十分かわいいけどなぁ・・


風船 いいじゃん♪


投稿: JJ  | 2008年6月 6日 (金) 14時06分

十分可愛いよ~

あたしも参加したいな~♪

ってか、なんでご立腹なん?
どしたの~??

投稿: きらら☆ | 2008年6月 6日 (金) 22時33分

ハリネズミぃぃぃ
可愛い。

ウサギの風船可愛いわ~

トマト物凄い可愛いね。
こんなサイズのトマトがあるなんて
はじめてしりました~

私もまるきさんのお弁当コンテストにだしたいな~っておもいつつ
アイデア浮かばない・・・・

投稿: みゃ | 2008年6月 8日 (日) 22時53分

さっちょむんへ

火曜日ハリネズミ作るの?
楽しみ~^^
針はね、のりなんよ。
おやつ昆布は耳に使っただけ。
眉毛ちゃうで^m^

マイクロトマトって言うの?
ミニトマトって書いてあったけど、
ミニすぎるわなぁ^^
枝にぶら下ったまま、入れたかったんやけど
小さくてめっちゃ可愛いわ^^

投稿: りよ | 2008年6月 9日 (月) 00時20分

☆blue☆ちゃんへ

ものすごい太っ腹な企画だったよね(>_<)
参加できず残念(-_-;)

私もハリネズミ見た事ないかもぉ(笑)
ウズラのウサギね、
ちぃママの見本のお弁当に、ブタの風船があったのね。
それをウサギに変えただけ~(^^ゞ
最初は風船にするつもり無かったんだけどね。

投稿: りよ | 2008年6月 9日 (月) 00時24分

ヒスママへ

あぁ、怒ってるのはね。
モカちゃん相手に怒ってるの。
今頃第一反抗期かな?
も~、言う事聞かなくて、
帰ってから寝るまでの4時間程の間
怒りっぱなしなんよ(-_-;)

ちっちゃいやろ?このトマト。
めっちゃ甘くてフルーティやねん。
しかも可愛いやろ?
私も始めて見たよ。

投稿: りよ | 2008年6月 9日 (月) 00時26分

JJちゃんへ

怒りつかれたら、JJちゃんとこに行くわ。
ほんで笑癒しておくれ。
ありがとう^^

変身ピックも、まるきさんやで。
風船は、ちぃママが作ったパッケージのお弁当に
ブタさんの風船があったし、
ウサギでやってみた(^^ゞ
動物やったらなんでも出来そうやね。

投稿: りよ | 2008年6月 9日 (月) 00時30分

きらら☆ちゃんへ

モカちゃん相手に毎日怒ってるの(-_-;)
もうすぐ4歳になるのに、今頃反抗期が来たみたい。
ちっとも言う事聞かなくなって。
イライラしっぱなしよ。

きららちゃん、ピック使うの上手だもんね~。
どんなの作るのかなぁ?^^
楽しみ♪

投稿: りよ | 2008年6月 9日 (月) 00時32分

あんなにイイ子のモカちゃんが!?
そうか~遅れてやってきた反抗期かぁ…^^
りよさん、シワふえるよ~(笑)
マイクロトマト知ってる!
でもスーパーでは見たことないねん…
高い高いとは聞いてるけど…いくらぐらいなん?
立ってる動物ピック、久々見た~^^
もう、毎日暑いな~><

投稿: ryon4 | 2008年6月 9日 (月) 10時26分

あー!もう、まるきさんのコンテスト、考えてるの~?

このかわいいお弁当がボツなのか~・・・
眉毛・・・そういわれれば・・(笑)
次は、どんな作品を投稿するのか、楽しみやわ♪

私は、「まだまだ~」と思いつつ、忘れそう(^^;
私も早めに考えよう☆
その前に、まるきさんの商品のおさらいせんと
どれがそうなのか、分からんわ~(^^;
このピックもそうなんやね!

投稿: おすぱ | 2008年6月 9日 (月) 18時50分

りよさんお久しぶりです~^^
はりねずみかわいいです~!
私も挑戦したい動物なんですけど
何か難しそうなんですよね~><
うさぎさんもすごいきれいな色になってますね^^かわいい~♪
あっトマトもすごくかわいいです^^
私も初めて見ました!

それと。。。
リンク貼らせてもらってもかまいませんか?!

投稿: まろん | 2008年6月 9日 (月) 23時12分

りょんりょんへ

そうやねん、反抗期今頃やってきた。
もうどこまで怒るべきか?わからん。
3歳やのに厳しくしすぎかもしれん(-_-;)

マイクロトマトなん?
これはプチトマトと同じ位やったよ。
198円。
スーパーで見たのも初めて。
もっと工夫した飾り方あるんやろうなぁ。
ゆきちゃんやったら、もっとセンスある
飾り方するんやろうなぁ^^

投稿: りよ | 2008年6月10日 (火) 00時49分

おすぱちゃんへ

眉毛やろ?眉毛に見えるやろ?(笑)

まるきさん1つしか応募出来ひんしね、
これはボツにして、また考えるわ。
ホームページに商品載ってるよ。
デコ弁キットを使うのもポイント高いかも。
デコ弁キットもピックも一通り使うと
もっといいのかなぁ^m^
忘れないようにね~^^

投稿: りよ | 2008年6月10日 (火) 00時52分

まろんさんへ

ハリネズミ、もっと可愛くなると
想像してたんですけどねぇ~
予想とはちょっと違った仕上がりに、
眉毛にはならないはずだったのに(笑)

ウサギね花おすしの素で色づけしたんですけど
今回は綺麗に色づきました^^

おぉ!
リンクしてもらえるんですか?
もっちろん 喜んで~^^
私も貼らせてくださいね。
あ。。。週末になると思うけど(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年6月10日 (火) 00時56分

うさぎちゃん風船可愛いーーっ!!
はりねずみちゃんも可愛い~☆
そっか、デコ弁キッドでなくっても~
変身ピックや動物ピックでもオッケーか♪♪
一人1つしか応募できなかったんだね~。
これでも、とっても可愛いのにぃ~。
また素敵応募作品頑張ってね。
早く見たいわん(▼∀▼)ニヤリッ

投稿: りさ | 2008年6月10日 (火) 13時28分

ハリネズミ可愛いやん^^

なになに~
これは練習なん??
1人1個やもんなぁ。。

十分可愛いけどなd(・∀<)
私が審査員やったら選ぶでw
できれば・・おかずカップもまるきのを使ったほうが良いかも。。


投稿: ちぃママ | 2008年6月10日 (火) 19時14分

お久しぶり~(*^_^*)
この 超ちっちゃいトマトに 感動!!
こんなの見たことないわ~★
すげ~♪ コーンと同じサイズだ。

ハリネズミ可愛い(*^^)v
うさぎ風船 キレイな色だね♪

投稿: こったん | 2008年6月11日 (水) 14時27分

りさちゃんへ

デコ弁キット使った方がいいかもね。
ちょっとデコ弁キットとにらめっこして
考えてみようっと。
もちろんピックも使ってね^^
ウサギの風船ね、ちぃママが見本で
ブタの風船にしてたから
ウサギに変えてみたの(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年6月13日 (金) 01時11分

ちぃママへ

そや!そや!そやな!!
おかずカップうっかりしてたわ。
これも実はすんごい迷ってたのに。
なるほど~、ありがとう。
今度はデコ弁キットを使って考えてみるわ^^

投稿: りよ | 2008年6月13日 (金) 01時14分

こったんちゃんへ

ウサギね~、花おすしの素で色づけしたんだけど
結構綺麗に染まってくれたよ~。

このトマト私も始めて見てビックリ。
198円やったし買ってみたけど
後日買いに行ったら、もう無かった。
また使ってみたかったのになぁ。
ほんとに小さいでしょう^m^

投稿: りよ | 2008年6月13日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/21441602

この記事へのトラックバック一覧です: ハリネズミとウサちゃん風船弁当:

» 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 [沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】]
沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 「本物なのか!?」――。 1本の盗撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。 あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。 http://sawaeri.blogspot.com/  実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし�... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 06時49分

« てんとう虫のお弁当~親子遠足弁当~ | トップページ | 夢のコラボ企画 »