« 紫陽花?ふわふわ抹茶ぷりん&さっぱりぶどう酢ゼリー | トップページ | フジッコキャラ弁コンテスト~応募弁当~ »

2008年6月28日 (土)

ちぃママ祝お弁当教室とお手伝い

昨日、6月27日 関西大仏オフメンバーの

ちぃママのお弁当講師デビューの日でした。

私は抽選運がないので最初から諦め、

お手伝い希望で入室権をゲット!(^^ゞ

今回、いつものメンバーも、抽選に当たった人

ヒスママおすぱちゃん

キャンセル希望していてゲットした人

ryon4sattyomu

結局、苺ママ以外は全員参加出来ました。

 

関西電力さんの、はぴeライフスクエアさんで行われました。

とっても綺麗なIHのキッチンで、

ちぃママの手元の作業を上からカメラで撮っていて

各テーブルに設置してある液晶テレビに映ります。

小さなソーセージの飾り切りも、ズ~ムアップで

しっかり見えます。

たぶん、シワもシミもはっきり・・・あっ、しつれい(^^ゞ

IHを十分体験できるような、ちぃママのお料理3品を作り

可愛い、季節物のてるてる坊主弁当を作りました。

皆さん、とっても熱心に集中していて

すごく可愛いお弁当を作られてました。

(関電さんのスタッフの方も、あまりの集中した熱心さに

ビックリされておられました)

  

ちぃママ、初めての講師とは思えないぐらい、

すっごい上手に手際よく説明、デモンストレーションし

時々笑いを狙ってみたり、

まぁ、心配はしてなかったけど、すごかったです^^

あっ、用意していたダジャレが言えなかったっと

帰りの電車で後悔してました(笑)

サポート係を希望したというもの、

さぁて、何をしていいのやら 特に打ち合わせとかなく

当日の電車の中でも関係ない話ばっかりしていて、

現地で『アタシ 何したらいい?(笑)』みたいな・・・

ちぃ「そうやな、どうしよう・・・」みたいな・・・

まぁ、サポートもさほど必要ないほどの出来っぷり!

 

あぁ~、人ごとなので私はおき楽~♪でしたが、

すっごい楽しかったぁ。

 

終わってからね、メンバーから

ちぃママに花束が送られました。

一気にホッとしたのか、泣き崩れて

すっかりすっぴんになってました(笑)

なぜか、私にまで同じ花束を頂きました。

なんか、申し訳ないです。

私にまで、気を使ってくれて ありがとう(^-^)

「え~、なんで私には無いの~!!」

なんて言わなかったのに(^^ゞ

 

そういう気遣いをしてくれる有り難い仲間です。

ほんとうに ありがとう。

 

当日の写真は、まったく撮る暇がなくて、

みんなの所からかき集めてきました。

 

ちぃママのテキスト写真と説明しながら作ったお弁当。

テキスト(sattyomu撮影)

20080628095720  

 

 

 

 

 

 

   

ちぃママが作ったお弁当(ちぃママ撮影) 

Img20080628_1_p  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

  

メンバーも一生懸命やってます。(ちぃママ撮影)

Img20080628_2_p 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

今回託児所を用意してもらっていたので、

託児スペースで「ママ~」と泣きながら頑張ってくれた

子供たち用に慌てて作ったお昼ごはん^^

   Img20080628_p_2    

 

(←↓ヒスママ撮影) 

  

  

    

 Img20080628_3_p

     

    

  

  

慌てて作ったお昼ご飯でも、喜んでくれて写真撮ってくれて

ありがたかったなぁ~^^

  

余分に作ったやつは、みんなあげちゃって、

気がついたら、二人ともすっごいお腹ぺっこぺこ~

喫茶店でサンドイッチ食べて帰りました(^^ゞチャンチャン♪

  

ほんとうに楽しい経験させてもらいました。

関係者の方々、参加してくださった皆様、

いつも気遣いたっぷりのメンバー達、

そして、ちぃママ

本当に ありがとうございましたm(__)m

 

あっ、あのテキストセット・・・欲しかったなぁ~happy02

    

最後に、頂いた花束・・・

Img_1379 

 

 

 

 

 

  

ヘタクソながら、生けました(^^ゞ

Img_1380 

 

 

 

 

 

 

|

« 紫陽花?ふわふわ抹茶ぷりん&さっぱりぶどう酢ゼリー | トップページ | フジッコキャラ弁コンテスト~応募弁当~ »

コメント

お疲れ~!
ほんま、いいお弁当教室やった^^
参加できて良かった~って心から思ったわ!!
もちろん、ちぃママさんの講師っぷりも凄かったけど、りよさんのサポートぶりも素敵やった♪
今度はりよさんが講師の番!!
ガンバレ~♪

投稿: sattyomu | 2008年6月28日 (土) 17時06分

おつかれさま~~~!
本当に、とっても楽しませて貰いました♪

緊張気味に話すちぃママちゃんの隣で
手を休めることなく、黙々と働くりよちゃん。
打ち合わせもなく、よく気がつくなぁ・・と
感心感心だったわ~~~!
私だったら、ずっと隣で見てると思う(笑)

次は、りよちゃんの番?
楽しみにしてる~~~!

投稿: おすぱ | 2008年6月28日 (土) 22時01分


お疲れりんこ♪
りよアシスタント~~  かっちょいい~~^^
そうやね、次は りよか~

てか 手元映ったんやね!
すごいね~ 設備がいい☆こらや 一回じゃ終わらんやろうね~

なんか ほんと ちぃママ さわやかやね。
いっつも顔隠しても 服装でちぃママって分かるのに
ヒスママから 写メもらって
どれが誰やら えー??? やったもん♪

あ~ いいわ~ いきたかったわ~
ちぃママの小話 聞きたかったー♪

投稿: JJ | 2008年6月29日 (日) 03時41分


P.S.早く寝なさい♪

投稿: JJ | 2008年6月29日 (日) 03時56分

初コメです。
教室の時は、ありがとうございました。
ちぃママさんの横で、せっせと働く人だな~と思ってました。ホント黙々と動かれていたイメージです。いいコンビネーションでしたよ。
教室は、楽しく美味しく。。。最後は感動~まで・・・とても充実した時間でした。

お疲れ様でした。皆さんいいお友達ですね。ポチットな♪

投稿: トミリンリン | 2008年6月29日 (日) 14時21分

さっちょむんへ

おつかれ~♪
コウちゃんお熱大丈夫やった?
託児所があっても、お熱はどうしようもないもんね。
いや~、それにしても ちぃママの講師っぷりは
たいしたもんやったね^^
初めてとは思えへんわ。
綺麗なキッチンで、ちぃママの技の数々、
ほんまにいい教室やったね。
さすがやわ~♪^^

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 23時47分

おすぱちゃんへ

おつかれ~。
お鍋ひっくり返さへんかったん^m^
楽しい時間やったね^^

もう、何していいか分からんかってんけど
ちょっとは役に立ったかな?(^^ゞ
託児所あっても、あれだけ泣かれると
辛いね~。
一番大変やったのは、託児所の方やろうね。
次はね~、きっとあの人よ^^

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 23時52分

JJちゃんへ

ありがと~。
アシスタントかっちょいい~やろ?
なんかアシスタントってミニスカートで
若いイメージじゃない?

次は、あの人よ~^m^

えっ?わからんかったん?
私も夜の蝶っぽく見えたって事?(笑)
ダジャレも用意してたらしいよ。
言えへんかったって後悔してたもん。

今度は教室の日においで~。
また飛行機のチケットゲットするべし!!

あっ、おっかけてきたん?
JJちゃんは おはようやってんな^^

投稿: りよ | 2008年6月29日 (日) 23時57分

トミリンリンさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます^^

教室 お疲れ様でした~。
女王蜂の為に、働き蜂頑張りました(^^ゞ
少しぐらいは役に立ったかな?
トミリンリンさんどの方が分かりますよ。
お邪魔しちゃいけないと思って
裏方に徹してました。

素敵なキッチンで、ちぃママのお料理に、
技の数々、欲張りな教室でしたね(^-^)
本当に楽しい充実した教室でした。

ちょうど知り合って1年ですが
本当に気の合う 素敵な仲間です^^


投稿: りよ | 2008年6月30日 (月) 00時03分

りよちゃん。。
こんな素敵なレポ・・また読んで泣いてしまうわぁ~><
ほんまに、ほんまにありがとう☆
今回なんとか教室が出来たのも、りよちゃんが横にいてくれて
いろいろやってくれたから。。
私1人だと絶対無理やった;;
ありがとうだけでは全然足りんけど。。
ほんま嬉しかったよ(*´ェ`*)

りよちゃんが教室するときは、私にサポートさせてね^^

投稿: ちぃママ | 2008年6月30日 (月) 10時07分

お疲れ様でした。
ちぃままさんのお弁当教室私もいきたかった~

仕事でいけなかったんだ。

りよさんがサポートしたなんて
これまた
ステキですね。

投稿: みゃ | 2008年6月30日 (月) 17時53分

おつかれさま~~~

りよちゃんサポート、
何てなく、自然なかんじでしたよ^^
ウチでやった、ロールケーキ教室の時を思い出したよ^^

何???
次はりよちゃんじゃないの???
ってことは・・・・・!!!

楽しみ~~~♪

投稿: ヒスママ | 2008年6月30日 (月) 21時46分

やっぽ~^^
私もりよさんに感動!
いや~やっぱ頼れて信用出来るといえばりよさんやね^^
違和感無かったしね。
十分、花束がふさわしいと思うよ~♪
ま、それはちぃママちゃんが一番分かってくれてるやろうね^^
次はあの人…あの人…(!)
やっぱ抽選やろね。。。くじ運ないねん~~~
どうしよ~><


投稿: ryon4 | 2008年6月30日 (月) 22時31分

りよさんがサポートされてちぃママさんもほんとに心強かったと思います^^
何かてきぱき仕事されてるりよさんが想像できますよ~!!
お弁当教室の成功はもちろんみなさんの友情とゆうか素敵な関係とゆうかとても素敵なものを見せていただけた気がします^^

え~今度はりよさんが先生なのですか~?!
私もぜったいに参加させてもらいたいです~^m^

投稿: まろん | 2008年6月30日 (月) 23時54分

お疲れ様~!!
ちぃママは りよさんのおかげで心強かっただろね。+゚((*U∀U*艸))゚+。

やっぱ 関西メンバー素敵ッ★

投稿: こったん | 2008年7月 1日 (火) 22時07分

ちぃママへ

な~に言ってんのよぉ^^
堂々としたもんじゃない。
求められる事ちゃんとクリアして
みんな満足してくれてたし。

私は、なんかしてるフリしてただけ。
仕事でもそういうの得意かも(笑)
参加させてもらえて感謝!感謝!(^-^)

また次が楽しみやね~♪

投稿: りよ | 2008年7月 1日 (火) 23時15分

みゃさんへ

あっ、お仕事されてるんですか?
それは残念でしたねぇ~。
とっても楽しい教室でしたよ^^
お料理上手のちぃママのお料理も
飾り切りも、とっても勉強になりました。

好評だったようで
きっと次がありますよ^^

投稿: りよ | 2008年7月 1日 (火) 23時18分

ヒスママへ

ほんと楽しくて勉強になったよね。
一度ちぃママの料理食べたかったもんね。
ちゃんとサポートできてた?
ただドタバタしてただけやったような(^^ゞ

次回が楽しみやね~^m^

投稿: りよ | 2008年7月 1日 (火) 23時22分

りょんりょんへ

えっ?頼れる人No.1?(そこまで言うてない?)
ほんま?違和感無かった?
あみんやった?(笑)
次、サポートするならもっと手際よく出来るで!

ほんま同じ花束もらって申し訳なかったわ。
ありがとうね~。

あっ、次ね。
私もクジ運ないしなぁ~。
またスタッフで潜り込もうかなぁ~^m^

投稿: りよ | 2008年7月 1日 (火) 23時26分

まろんさんへ

すごく楽しく勉強になる教室でしたよ^^
お手伝いで潜り込めてラッキーでした。
初めてとは思えないほど、
ほんと堂々と立派でしたよ^^
素敵な仲間に感謝してます。

私は~、ど~かな~、
想像できないなぁ~(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年7月 1日 (火) 23時32分

こったんちゃんへ

はじめてとは思えなかったよ。
堂々としたもんだった。
ダジャレは言い忘れたみたいだったけど。
こったんちゃんも実演会何回もしてるもんね。
大変だったでしょう?
お手伝いでも参加できて良かった^^

投稿: りよ | 2008年7月 1日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/21945003

この記事へのトラックバック一覧です: ちぃママ祝お弁当教室とお手伝い:

« 紫陽花?ふわふわ抹茶ぷりん&さっぱりぶどう酢ゼリー | トップページ | フジッコキャラ弁コンテスト~応募弁当~ »