« 手作りまめゴマ大募集!~ベリーベストオブまめゴマ賞~ | トップページ | 苺ママの~ミツバチくんおにぎり弁当~ »

2008年6月19日 (木)

紫陽花とかたつむり弁当

今日はモカちゃんお弁当の日。

じめじめ今日も雨が降ってましたね~。

今日は、「紫陽花とカタツムリ弁当」です。

080619

   

   

 

 

 

 

 

 

 

~おにぎり~

・紫陽花(桜の花フレーク・ソーセージ・はんぺん・梅干)

・葉っぱ(しっとりおかかふりかけ
          
           ・粉末ほうれん草入り薄焼き玉子)

・カタツムリと雨(さつま揚げ・はんぺん・のり・)

~おかず~

・星型ナゲット ・ミックスベジタブル入り棒オムレツ

・しめじとピーマンの甘辛炒め

・はんぺんとチェダーチーズのサンド

・ブロッコリー  ・枝付きミニトマト ・プチトマト

・フルーツ(さくらんぼ・デラウェア)

今日は、無い無いづくし。

グリーンリーフない!

サニーレタスない!

ニンジンない!

カニカマ期限切れ!!

も~うsad

怒っても仕方ない!自分が悪いんだし・・・。

とりあえず、安物のくずまんじゅうに付いてる

ビニールの偽者の葉っぱが何枚かあったので、

それを入れてみました。

紫陽花おにぎりに ふりかけられているピンクの粉々は、

「桜の花フレーク」 

どこで買ったんだったかなぁ~。

たぶん、福岡のクオカだなぁ~。

「お菓子やお花見弁当に」って書いてあったから、

ご飯で試してみたら美味しかったので使ってみました。

お味は、塩・梅酢味で~す^^

 

このミニトマト(枝付き)、3つのお店で見かけました。

パッケージはまったく同じ物で、量も一緒。(愛知産)

Aスーパー ¥198

Bスーパー ¥298

C百貨店  ¥525

  ¥525ってsweat01

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 手作りまめゴマ大募集!~ベリーベストオブまめゴマ賞~ | トップページ | 苺ママの~ミツバチくんおにぎり弁当~ »

コメント

525円!?

ひどい話や。サバが2匹買えます。

投稿: キャデラック | 2008年6月20日 (金) 01時46分

かたつむり可愛い^^
紫陽花は型使ったの??
かなり小さいよね~

うちの近くのスーパーでは、枝つきのミニトマトは
348円だった。。
なかなか高くて手が出ない^^;

投稿: ちぃママ | 2008年6月20日 (金) 07時00分

やっぱり百貨店は高いなぁ~(>_<)
それにしても値段の差ありすぎ!!
桜フレーク、すっごく良い感じ!!
りよさん、面白い食材見つけるの上手いね♪
りよさんのカタツムリ可愛い~☆
私がこの前作ったカタツムリ、あんまりカタツムリっぽくなかったし、可愛くもなかったわ。。。
今度作るとき参考にさせてね^^

投稿: sattyomu | 2008年6月20日 (金) 07時21分

カタツムリ可愛いね☆
枝つきのトマトもすごく美味しそう♪
ほうれん草入りの薄焼き卵でおにぎりを包んで葉っぱに見立てるっていうアイディアが最高です☆尊敬です^^
偽物の葉っぱもバランみたいで素敵よっ。
っていうよりいわれないと気付かないかも^^;
今日は、うちもレタスのないお弁当になってしまったよ。
はい。買い忘れです↓↓

まめごまちゃんの大賞おめでとう♪
あたま長いとかコメにかかれてて
ビックリしたけど(笑)
とっても美味しそうで、可愛くて
ほんとすごいよ~!!
賞品DSソフトやんなぁ。
お子さん喜んだんやろうね♪
おめでとう~^^

投稿: のんママ | 2008年6月20日 (金) 12時06分

かたつむりかわいい~^^
小さい目がぱっちりしていてすごくかわいいです!
アジサイもきれいだし♪
桜の花フレークっていいな~
お菓子でもごはんに混ぜてもOKなんですね!
小さいトマトに私は遭遇したことがまだなくて。。。
でも値段高いみたいなんでびっくりです><

投稿: まろん | 2008年6月20日 (金) 23時17分


鈴なりトマト かわいいや~ん♪
また 卵焼きの色・・すごいな^^

私も レタスとか全然無いとき カップに入れまくる~~
色もいろいろあるしねー うはは^^


まめごま おめでとう♪
りよは コンテストの目の付け所がいいよねー

「えーそんなんあったんや~」 みたいなのよくあるし♪
なんかね、削り蒲鉾使った コンテストあるやろ?
てか 削り蒲鉾とか 売ってないしー♪

話にならねー

つうか 今 パソコンしてるでしょ? ぶふふ♪


投稿: JJ  | 2008年6月20日 (金) 23時40分

ないない尽くしやのに彩りいいやん^^
くずまんじゅうの葉っぱ、そういえばリアルやから取っといたら便利かも!?
カタツムリの丸みが可愛い~^^
はんぺんとさつま揚げ?
シンプルや~!
最近私、ついついお弁当用シートに頼ってしまうわ。
トマトいっぱいでさわやか弁当やね^^
Aスーパー、ちなみにドコ?

投稿: ryon4 | 2008年6月21日 (土) 02時02分

桜フレークって、桜の塩漬け味かと思ったら梅味なのね!?
そりゃ、ご飯に合うやろね~~~♪

ナイナイ尽くしのお弁当!!でも、ちゃんとかわいい♪
緑がなくても、緑の薄焼き卵作っちゃうのがすごい!!
かたつむりも、素朴そうな表情がかわいい♪

ミニトマト!ぶどうみた~~い!!
見てるだけで楽しいね♪
Aスーパーの株、ぐーんとアップ!!やね☆

投稿: おすぱ | 2008年6月21日 (土) 15時39分

チャットではお世話になりました~♪
メアドは「info★kpro.info」(★→@に替えて)です♪

投稿: キャデラック | 2008年6月22日 (日) 02時47分

そんだけ、揃ってないのに、こんなに鮮やか!!
枝つきトマトが利いてるね^^

カタツムリ・・・
また作りたくなった^^

けど、PCがね・・・
復活したらあ、また作る~~~

投稿: ヒスママ | 2008年6月22日 (日) 16時18分

キャデさんへ

ねぇ~、同じ商品なのに
この値段の違いはヒドイでしょう?
百貨店は高いよね~

投稿: りよ | 2008年6月22日 (日) 17時10分

ちぃママへ

紫陽花の花は、型抜きよ。
クローバーとかの一番小さい型と同じやつ。
もっと小さく見える?^^

確かに348円は、手が出ーへんわ(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年6月22日 (日) 17時17分

さっちょむんへ

私のカタツムリは、メッチャ簡単やで。
さっちゃんの方が手が込んでて立体的やったやん^^

桜の花フレークいいやろう?^^
なかなか綺麗な色やった。
みんなの分も買ってといたら良かったなぁ。
私全然みつけられてへんで!
お弁当シートも、星型ミンチも、未だに
見つけられてないし(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年6月22日 (日) 17時25分

のんママさんへ

ありがとう。
DSソフトは、まだ発売になってないから
発売後に送ってくれるみたい。
まだ子供には無理かな?(^^ゞ
頭の形について言われてたね。
全体の体を作ったつもりなんやけど。

ミニトマト小さいでしょう?
可愛いので凄く気に入ってるけど
もっといろんな使い方をしたいなぁ。

それと、やっぱりどうしても
私のPCからは、ヤフーブログ見に行けないみたい。
何度やってもエラーで切断されてしまいます。

投稿: りよ | 2008年6月22日 (日) 17時28分

まろんさんへ

桜の花フレーク綺麗な色でしょう?
和菓子とかに使ったり、お弁当の飾りに
使うみたいです。
もっと沢山買っておけば良かったなぁ。

あの小さいミニトマト見た事ないですか?
私も最近見たとこです。
198円だったら買えそうでしょう?
リンク遅れててゴメンナサイ^^
後でやりま~す(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年6月22日 (日) 23時11分

JJちゃんへ

あっ、コメントしに行った後すぐ来てくれた?^^

ありがとう。
コンテスト目の付け所がいい?
え~、そうかなぁ。
落選の方が多いよ(^^ゞ

削り蒲鉾 見た~!
すごいの見つけてきたねー。
私、冷凍庫にまだ残ってるわぁ。
なんか応募してみよっと^^
あれは、なかなか売ってないんでない?
私ネットで購入したよ^^

投稿: りよ | 2008年6月22日 (日) 23時16分

りょんりょんへ

ビニールの葉っぱ。使えるわぁ。
意外に重宝するから、新品でドカッっと
買いたいわぁ^^
かたつむりシンプルやった?
なんか簡単やったわ^^

うちの子、トマト大好きやねん。
トマト大盛り(笑)
AスーパーもBスーパーも
地元のスーパーやねん。

いいやん。お弁当シート!
私未だに見つけられへんねん。
使ってみたいわー。

投稿: りよ | 2008年6月22日 (日) 23時20分

おすぱちゃんへ

シンプルなカタツムリ、簡単やった^^
この薄焼き玉子ね、表と裏では
色がちょっと違うねん。
どっちが表か?わからんけど(笑)
これ逆にしたら、お弁当シートっぽい色かな?
こっちはリアルな緑^^
 
トマト気に入ったけど、
なんか季節物みたいな感じ。

そうそう、私も桜フレーク、塩漬けっぽい味かなぁと思ってたんやけど、花おすしの素の方が近い味かも^^

投稿: りよ | 2008年6月22日 (日) 23時24分

キャデさんへ

あっ、PCのアドレスは知ってた(^^ゞ
卓上カレンダーの時、住所送ってもらったし。
ちゃんと保存してま~す^^

投稿: りよ | 2008年6月22日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/21749980

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花とかたつむり弁当:

« 手作りまめゴマ大募集!~ベリーベストオブまめゴマ賞~ | トップページ | 苺ママの~ミツバチくんおにぎり弁当~ »