« 暑い3連休 | トップページ | お泊りオフ会~1日目~ »

2008年7月25日 (金)

カブトムシとクワガタの仲良し弁当

毎日暑いですね^^

世間では夏休みですが、保育園児には関係ないない。

というわけで、今日は月2回のお弁当の日。

 

今日は『カブトムシとクワガタの仲良し弁当』いしました。

前に作った、ホタルと同じです(^^ゞ

 

080724a  

 

 

 

 

 

 

 

   

・カブトムシとクワガタ(しっとりおかか・梅干・のり

              おやつ昆布・ケチャップ)

・ヒマワリ(ウインナー・薄焼き玉子)

・唐揚げ  ・ほうれん草としめじのゴマ和え

・ブロッコリー  ・ニンジン  ・オクラ  ・マカロニ

・プチゼリー   ・フルーツ(デラウェア)

 

モカちゃんのリクエストで プチゼリーを1個入れました。

それを伝えたら、

「2個入れてほしい~」と言われたので

フルーツの所にも+1個。

 

お友達のお弁当に入ってたんですって。

なんでも人のがいいのね~。

 

お弁当と一緒に写ってる、夏色の小物とコースターは

おすぱちゃんからの頂き物です^^

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 暑い3連休 | トップページ | お泊りオフ会~1日目~ »

コメント

うはは♪仲良しシリーズ!かわい~♪

実際、カブトとクワガタが重なってたら
それは、決闘なんやろけど(笑)

強くカッコイイ虫たちも、りよちゃんが作ったら
ほんわか可愛くなるね~♪

どちらもツノがチョコンとしてて、
お子ちゃまチックでかわいい♪

投稿: おすぱ | 2008年7月25日 (金) 06時49分

前のホタルちゃんが今度はカブト虫とクワガタに変身かぁ~!
こんなに可愛いカブトとクワガタやったら女の子でもOKやね♪
そうそう、
子供って人と同じが良いみたいやね^^
リコなんてその典型やわ。。。

投稿: sattyomu | 2008年7月25日 (金) 11時16分

りよさんのお弁当を見て、ふと普段考えてもみなかったことを考えてみる。

カブトムシのあのにょきっとしてるヤツはツノですよね? クワガタのにょきっとしてるヤツは、アゴ? それとも可動式のツノ?

投稿: キャデラック | 2008年7月26日 (土) 01時26分

ちわーーーーーーすw

そかっっw
カブトムシとかも夏らしいですねうんうんw

カブトムシとークワガタの違い。。
あんまよくわかんないんだよねー(苦笑)

ヒトの見ると自分も欲しくなるよね
かわいいなーフフw

ぽちw

投稿: blue | 2008年7月27日 (日) 00時16分

おすぱちゃんへ

ほんわか可愛くなってる~?
ありがとう。

ほんまや、実際なら決闘やね。
どっちが勝つんやろう^^
 

投稿: りよ | 2008年7月29日 (火) 00時22分

さっちょむんへ

そうやろ~?
なんでも友達のんが、羨ましいみたい。
この前は、「ふりかけごはん」を
リクエストされたわ。
食べる時に、シャカシャカしたいみたい。

投稿: りよ | 2008年7月29日 (火) 00時23分

キャデさんへ

えーーーーー!
アゴーーーーーー?
アゴって、顎?
顎じゃないに、100猪木。

投稿: りよ | 2008年7月29日 (火) 00時26分

blueちゃんへ

えーー?
カブトムシとクワガタの違い
わからないの?

えっと・・・、ツノ・・・かな?
ややこしいのは わからん^^

まぁ!夏の風物詩ということで。

投稿: りよ | 2008年7月29日 (火) 00時29分

かわいいですね

こんなクワガタとカブトムシなら
かってもいいわ~

本物は苦手です…

投稿: みゃ | 2008年7月30日 (水) 21時22分

みゃさんへ

ありがとうございます。
私も本物は苦手です^^

ちゃんとカブトムシとクワガタに
見えたかな?(^^ゞ
ちょっと無理矢理だったかな^^

投稿: りよ | 2008年8月 2日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/22526229

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシとクワガタの仲良し弁当:

« 暑い3連休 | トップページ | お泊りオフ会~1日目~ »