« プチオフ会~星のお弁当~ | トップページ | 猫ちゃん~いっしょに遊ぼうよ~弁当 »

2008年7月 9日 (水)

IH体験クッキング&七夕さま

先日、はぴeライフスクエア(梅田)にて IH体験クッキングを

させて頂きました。

キャラ弁仲間と、ワキアイアイとIHを堪能させて頂きました。

参加メンバー:ちぃママryon4ヒスママ苺ママのんママ

                              (敬称略)

 

♪かんさい~でん~き ほ~あん きょ~うかい

 
 
とはちょっと違うのかな?^^

  

関西電力様、エンブリッジ様 

大変お世話になりありがとうございました。

 
 
今回は、材料・お弁当必須アイテム・お弁当箱など持込みの

フリースタイルでした。

前日に、お弁当箱?お米は?何つくるの?など、

ドタバタしたこともあって、事前の 「ほうれんそう」

 ほう・・・報告
 れん・・・連絡
 そう・・・相談

が、しっかり出来ていなかった為、少々

「えっ?そうやったん?」 みたいな戸惑いはありましたが、

無事 楽しく体験させていただく事が出来ました。

また機会があるときには、今回の事を反省し 

確認作業をきちんとしたいと思っています(^^)

またこういう機会があったらいいなぁ~。

あっ、私・苺ママ・ちぃママ 3人衆が遅刻したのとは

関係ありません(^^ゞ ごめんなさい。

 

では、レポレポ^^

今回は材料持込みのフリースタイルだったので、

それぞれが持ち込みして、「なんとかの鉄人」みたいに

それぞれが作ってもよかったんですが、みんなそんなつもり

なかったみたいだし、出来るだけ無駄がないように、

まとめて買出しし、みんなで協力して作ることにしました。

 

なにやら苺ママが、通販で買った道具を試してみたいと

言っていたのでその材料と、あとはIHが楽しめるような

おかずの食材を、当日ちぃママと私で調達し

大阪駅で苺ママと合流して、到着~。

 

さぁて、みんなでなんのキャラをしようか?

そんな事をいいながら、さっそく苺ママは

念願のIHで、やってみたかった事を。。。

             (撮影 ryon4)

Photo 

通販で購入した

器具を使って

春雨の・・・

 カップ?

 

 

これを見た ちぃママが

「鳥の巣みたいやから、鳥の親子キャラにしよっか~」

「は~い!(^o^)丿」

 

おかずは

・カラーピーマンとエリンギの炒め物

・エビ団子のいそべ揚げ

            (ryon4 撮影) Photo_6Photo_5                  

  

後は、卵を茹でたり、ウインナーの飾り切りをしたり^m^

楽しいね~。

みんなで一緒にお料理して~、

ボケてつっこんで~、

 

できあがり~!

 

080707ih  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、私が使った鳥の巣は、ポテトバージョン♪

 

全員集~合~~~!

 

Ih  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、IHの上で。

それぞれの個性が出て、面白いですね^^

 

IHってね、ほんと 快適!

炎がないと火力も物足りないと思い込んでましたが、

お湯が沸くの めっちゃ早い!

ラッシュ時の地下鉄御堂筋線の次の電車が来るのと

同じくらい早い!(笑)

揚げ物も、炒め物も、全然暑くないから快適!

家に帰って、ガスを使って吹き出る汗・・・。

いいなぁ~、IH!

五徳が無いから、掃除も簡単でピッカピカだしね~(^-^)

 

そんな夢のようなキッチンでの楽しい時間もあっという間、

少しお茶して、帰りました。

保育園にモカちゃんを迎えに行ったのが7時前

それからスーパーに寄った時の事、

自転車から降りたモカちゃんは、お空に向かって

『彦星さま~~~!織姫さま~~~!』と叫んでました^^

「見える?」と聞くと

『まだ 見えへん。夜になると見えるんやって』

先生にお話を聞いたようです。

 

保育園で作ってきた、飾り物。

Img_1400  

 

 

 

 

 

  

短冊には私が代筆しました。

『はやくお母さんのお手伝いができますように』^^

「これでいい?」

『うん!それがいい!(^-^)』

 

いつまでも そんな優しい娘でいてください

 

|

« プチオフ会~星のお弁当~ | トップページ | 猫ちゃん~いっしょに遊ぼうよ~弁当 »

コメント

あぁ~
私も行きたかったなぁ~
また次回あったら声かけてや~!!
ほんまおかずも美味しそうやし、可愛いお弁当が出来上がってる~☆
モカちゃん、「はやくお母さんのお手伝いができますように」なんて優しい子やなぁ~(*^_^*)
うちの娘はあらゆる短冊に「逆上がりができるようになりますように」って書きまくってたわ^_^;
おまけに去年は「お金持ちになりますように」やったし。

投稿: sattyomu | 2008年7月10日 (木) 07時44分

楽しそう~こーゆーのあったらやってみたい!
いいよIHはウチも引越してから使い始めたけど
夏は特に快適♪暑くないものね!

モカちゃんもお料理とか興味あるんだね
Yのお願いも似てるかな!?
7日の夕方から七夕会あったんだけど
『お料理が作れるようになりますように☆』
パパみたいにお料理できないって事には
なりたくないんだって(笑)

投稿: さくら | 2008年7月10日 (木) 11時05分

暑かった~><
今日はほとんど学校で過ごしたわ~

関西電気ほ~あんきょう~かい(笑)
これで・・あのメールやな(・∀・)納得ww

ほんま楽しかったな~♪
ほうれんそう。。なるほど!そういう意味なんか~
ためになるブログやな^^

モカちゃんエエ子や~
優しい子やな(o^-^o)

投稿: ちぃママ | 2008年7月10日 (木) 17時01分

さっちゃんへ

楽しかったよぉ~。
みんなでお料理・お弁当作り、最新のIH
直前までドタバタやったけど、
ほんま楽しかったわ。

また出来たらいいなぁ~。
その時は みんなで集まろうなぁ~^^

リコちゃん、現実的やな。
ウチも来年になったらそうなるんかな(笑)
まぁ、無理矢理そう持っていったって感じやけど^m^

投稿: りよ | 2008年7月10日 (木) 23時39分

さくらちゃんへ

その後どう?
なんかメールの返事もほったらかしになってて
ごめんね~(>_<)
順調かな?^^

友達と最新のIHで、お料理してお弁当作って
すっごい楽しかったよ。
こういうのあるといいよねぇ~。
 
Y君は、男なのに、お料理好きなの?
頼もしい!
これからの男子はお料理も出来ないとね^^

投稿: りよ | 2008年7月10日 (木) 23時42分

ちぃママへ

そうよ!
「ほうれんそう」キッチリしないとね。
必ず ほうれんそうよ!!(笑)

学校かぁ・・・お疲れ様。
暑かったし大変やなぁ~。
 

短冊ね、無理矢理そう持っていったみたいな感じかな?
ちゃんとわかってる?みたいなね^m^
 

投稿: りよ | 2008年7月10日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/22184878

この記事へのトラックバック一覧です: IH体験クッキング&七夕さま:

» ampmのとれたてキッチンコーナーのクーポン券 [グルメ情報の日記ブログ]
昨日、ampmに行ったら「とれたてキッチンコーナー」のクーポン券を貰えました♪とれたてキチンコーナーとは、冷凍食品を電子レンジで調理してくれるものです。... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 05時45分

» ★ベトナム 屋台料理 サパ SAPA 料理 旅行★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)今回、Sa-Paに旅行するに当たり、今までに行ったことのあるベトナムの友人に、色々なスポットを聞きました!その中の一つに「Sa-Paの路肩(屋台)のお店の食べ物はとても旨い!!是非食べるべし!!」とのアドバイスを受け、かなり必死で探したところ、ついに見つけました!!嬉しい!!今回のSa-Pa観光は雨にたたられ(大雨です)、中々お店を見つけることが出来ませ... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 07時20分

» 伊東美咲 画像・CM動画 海猫 お宝映像 盗撮 めぞん一刻 裏モノ流出ブログ [伊東美咲 画像・CM動画 海猫 お宝映像 盗撮 めぞん一刻 裏モノ流出ブログ ]
伊東美咲は、99年に13代目アサヒビールのイメージガール。その後「CanCam」の専属モデルとして活躍。フジテレビ系ドラマ「らぶ・ちゃっと」でのドラマデビューを皮切りに、CMやドラマで大ブレイク! [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 17時17分

« プチオフ会~星のお弁当~ | トップページ | 猫ちゃん~いっしょに遊ぼうよ~弁当 »