« IH体験クッキング&七夕さま | トップページ | エコエコ♪ »

2008年7月10日 (木)

猫ちゃん~いっしょに遊ぼうよ~弁当

今日はモカちゃんの保育園、お弁当の日でした。

 

久しぶりに小さい動物おにぎりにしました。

 

今日のテーマは『猫ちゃん~いっしょに遊ぼうよ~』です。

 

080710a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・三毛猫(おべんと畑:にんじん・しっとりおかかふりかけ

      さつまあげ・のり・おやつ昆布)

・茶トラ(おべんと畑:にんじん・さつまあげ・のり・おやつ昆布)

・インゲンの豚肉巻き(めんつゆ絡め焼き)

・のり玉子焼き  ・ひじき煮

・ブロッコリー  ・ニンジン  ・プチトマト  ・マカロニ

・フルーツ(デラウェア・さくらんぼ)

3色のご飯で、三毛猫を作ってみたかったんです。

お顔の表情をもっと勉強しなきゃですね(^^ゞ

  

寝ている三毛猫ちゃんに、茶トラ(シマ模様忘れました)の

猫ちゃんが、「いっしょに遊ぼうよ~」ってジャレてる感じ。

 

昔、ヒマラヤンという猫を飼ってました。

♂と♀を飼ってたので、1年に3~4回子供を産みます。

生後1ヶ月、おトイレを憶えた一番可愛い頃手放します。

かわいかったなぁ~。

子猫ちゃん達、いっつもコロッコロじゃれあってて、

疲れたら、その場で寝てしまう。

トイレで寝てる子猫ちゃんもいました^m^

最後に飼ってた猫ちゃんは、モカちゃんがお腹に居る時に

亡くなりました。

 

なつかしいなぁ~。

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« IH体験クッキング&七夕さま | トップページ | エコエコ♪ »

コメント


あ、犯されてる。。。

いやいや
むっちゃ 立体~~ すごいね君♪

かわいー


うちも 旦那の実家のネコ 次男おなかにいるとき亡くなって 「ニコ」メス。
ホンキで 笑(ニコ) って 名前にしようかと・・・

なんのなんの 男の子やった☆あははー


IH見たよー♪
いいねー なんか最近楽しそうやん。
ふふんだ~☆ はじけろーっと。 森で。

投稿: JJ | 2008年7月10日 (木) 23時53分

これ、ほんま可愛い!!
りよさんのお得意分野、小さい立体おにぎりでストーリー性があって~☆
インゲンの豚肉巻きは足あとやろ??
癒されるわ~

うちの実家のネコは私が大学に入った年から居てるわ^^
もっともっと長生きして欲しいな♪

投稿: sattyomu | 2008年7月11日 (金) 00時40分

ぎゃははっっっw

ごめんなさいっ私も犯されてるって
思ってしまったっっっ(爆)

ヌイグルミみたいで激かわーーーーw

これけっこう小さいですよねすごいっw

海苔玉子がーうまくできませーん***

ぽちw

投稿: blue | 2008年7月11日 (金) 07時32分

うわぁ~~~

重なってる~~~^m^

ホンマ、立体の神様やなぁ~~~


ウチも殿が産まれてしばらくして
実家の猫が死んだの・・・
姫はいまだに覚えてて、
いつ帰ってくるんかなぁ~~~って
たま~~~に言うわ;;;

生き物を飼うって、難しいよね><

投稿: ヒスママ | 2008年7月11日 (金) 22時05分

かわいい~ねこちゃんたち^^
きれいに三毛猫になってるし表情もとってもかわいいですよぉ~^^
のり卵焼きも美しいです~!
りよさんとこはオスメスで飼われてたんですね~^^
うちは実家でメス猫飼ってました^^
もう亡くなってしまったんですけど
のど元ゴロゴロするのと眉間をよしよしするのが大好きでした♪
あ~私もなんだかなつかしくなりました~^m^

投稿: まろん | 2008年7月12日 (土) 01時35分

めちゃおひさ~

猫かぁ~いぃ~♪
でもね、あたし、猫アレルギー(泣)

触りたくても、触れないのよ~
お弁当だったらいいねww

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

IHたのしそ~
みんなで作ると、楽しかったやろ~♪

投稿: きらら☆ | 2008年7月13日 (日) 14時47分

JJちゃんへ

やっぱり~。
あんたそう言うと思った(-_-;)

表情がね~、イヤらしいんだよね~。
な~んで、可愛らしくできなかったのかなぁ?
作ってるときは全然気がつかないんだよね(^^ゞ
 
IHね~、いいね~。
ウチの台所、扇風機しかないから
めっちゃ暑いの。
 
そうそう、森ね、
うちも娘、JJちゃんが来るって言うと
また風船してもらえると思ってるから
よろしくね~♪^^

投稿: りよ | 2008年7月13日 (日) 22時26分

さっちょむんへ

ありがと~。
さすが、爽やかさっちょむやわ~。

えっ?足あと?
あ~、全然そんなつもりなかったけど、
無意識に私ったら・・・天才?(笑)

実家の猫ちゃん、長生きしてるね。
もっと長生きしてね~^^

投稿: りよ | 2008年7月13日 (日) 22時30分

☆blue☆ ちゃんへ

ブ・ブ・ブルーちゃんまで(@_@;)

う~ん、配置が悪かったのか、
表情に可愛らしさが無かったのか、
見た先生も、そういう風に見えたのかなぁ?(^^ゞ
 
またそのうちリベンジしよ~っと^^

おにぎり小さいよ。
子供用のお茶碗に、軽く7分目ぐらいかな?
それを、5つに分けて握るんだよぉ。

ポチありがとう^^

投稿: りよ | 2008年7月13日 (日) 22時36分

ヒスママへ

ありがとう~。
フタが閉まるように、重なり具合とか
重なる場所の配置に悩んだわ。
 
けっこう、実家に猫っていたんやなぁ。
ほんま亡くなった時は、ほんま辛いよなぁ。
でも時々、家族と思い出話に花が咲くよ。
みんなそれぞれ性格って違うしね^^

投稿: りよ | 2008年7月13日 (日) 22時43分

まろんさんへ

ありがと~。
表情かわいい?
救われるわぁ~(^-^)
薄焼き玉子をクルクル巻いたら
簡単に綺麗に焼けるんだろうけど、
なんか、玉子焼きにこだわってしまうのよね~(^^ゞ

私はね、肉球をプニュプニュするのが
大好きでした^m^
肉球フェチざます。

投稿: りよ | 2008年7月13日 (日) 22時53分

きらら☆ちゃんへ

ありがと~。

えっ?猫アレルギーなの?
触れないのかぁ~。
あの肉球のしっとり柔らかい感触は、
犬とは違うのよね~。
あ~、触りたい。
 
IHね、楽しかったよ~。
みんなで作るって、普段は出来ないからね。
火曜日のサザエさんの歌いながらやってた^^

投稿: りよ | 2008年7月13日 (日) 22時56分

すごい~
立体だ
今にも遊びだしそうですね

ちゃんとパスタが猫の足跡だし
さすが

投稿: みゃ | 2008年7月14日 (月) 17時36分

嬉しいコメありがとうございますw

ホント突然でごめんなさい。。
ブログはどこかで
ひっそりやってますのでw

今までありがとうーー
大好きだーーーーーーーーぽちw

これからもお邪魔しますw

投稿: blue | 2008年7月19日 (土) 21時02分

みゃさんへ

ありがとうございます。
動き出しそうに見えますか?^^
やったー!!
 
フタ(高さ)との戦いですが、
こういうの作ってて楽しいです。

投稿: りよ | 2008年7月20日 (日) 01時30分

blueちゃんへ

ホントビックリしたよー。
何もしらないからいい加減な事は
言えないけど。
また落ち着いたらね!ね!(^-^)
 
またいつかね!^^


投稿: りよ | 2008年7月20日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/22207439

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ちゃん~いっしょに遊ぼうよ~弁当:

« IH体験クッキング&七夕さま | トップページ | エコエコ♪ »