« ちぃママ祝お弁当教室とお手伝い | トップページ | プチオフ会~星のお弁当~ »

2008年7月 4日 (金)

フジッコキャラ弁コンテスト~応募弁当~

フジッコのキャラ弁コンテストがありました。

優秀な作品が多くて、結果発表が延期になるほど。

結果はコチラ

入賞者の皆さん おめでとうございました^^

 

私は3つ応募しました。

 

結果は・・・「落選」と「落選」と「落選」でした(^^ゞ

 

そんな落選弁当3つです^m^

 

①『楽しい動物の仲間たち』

080531a1  

 

 

 

 

 

 

 

 

~おにぎり~

・ゾウ(とろろ昆布・のり・醤油入り薄焼き玉子・塩昆布)

・ライオン(おべんと畑:かぼちゃ・玉子焼き・のり・梅干)

・パンダ(のり・黒豆・はんぺん・梅干)

・ラッコ(とろろ昆布・のり・黒豆・塩昆布)

~おかず~

・オクラと塩昆布の豚肉ロールフライ  ・インゲンとニンジンとチーズの豚肉ロールフライ

・ミックスベジタブル入り玉子焼き  ・ほうれん草とエリンギのソテートマトバジルドレッシング和え

・はんぺんのバター焼きとチェダーチーズとハムのくるくる巻き 

・金時豆・黒豆・白花豆・さつまいもの甘煮のカップ詰め  ・ブロッコリー  ・プチトマト

 

これは、みんな動物です。

真ん中は太陽じゃありません。

ライオンです(`^´)

はいっ!そうです!耳とヒゲを忘れました^m^

 

 

②『なかよし動物弁当』

080525a   

 

 

 

 

 

 

 

  

~おにぎり~

・コアラ(とろろ昆布・梅干・のり・金時豆)

・キリン(おべんと畑:ニンジン・醤油入り薄焼き玉子・のり・塩昆布・おやつ昆布)

・パンダ(梅干・のり・黒豆・はんぺん・)・ネズミ(とろろ昆布・塩昆布・のり・黒豆)

~おかず~

・ミックスベジタブル入り玉子焼き ・から揚げ ・つくね団子とウズラ卵のピック刺し

・しめじとアスパラと塩昆布の炒め物  ・黒豆・金時・白花豆のカップ詰め

・さつまいもの甘煮 ・ブロッコリー ・プチトマト ・スナックエンドウ ・マカロニ

 

立体動物おにぎりを立たせてみました。

後ろに隠れているのは・・・麒麟です^^

麒麟のたてがみは塩昆布で、

パンダの鼻と目の周りは黒豆で、

ネズミの耳の黒豆使ってます。

あっ、こっちはネズミちゃんにヒゲ忘れましたね^m^

ちなみに、ちゃんとフタ閉まりますよ。持ち運びOKです。

 

 

③『クマさんとハリネズミ弁当』

080518  

 

 

 

 

 

 

 

 

~おにぎり~

・クマ(とろろ昆布・のり・黒豆・梅干) 

・ハリネズミ(ぶぶあられ・塩昆布・黒豆・のり・梅干)

~おかず~

・しめじとアスパラの塩昆布炒め  ・チューリップ(ウインナー・キュウリ)

・はんぺんのバターソテーのニンジン・チーズサンドとミートボールのピック刺し

・スナックエンドウ  ・プチトマト  ・ブロッコリー  ・黒豆のピック刺し

 

これはね、ぶぶあられ(お茶漬けあられ)を買ったので

使ってみたくて強引にハリネズミにしてみました。

でもこれは、おにぎりにはキツイです。

硬くなって食べ辛かったっす(^^ゞ

 

全部落選しちゃいましたが、今回のコンテストのお陰で

塩昆布を使ったおかずを考える事が出来たので

よかったですhappy01

  

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« ちぃママ祝お弁当教室とお手伝い | トップページ | プチオフ会~星のお弁当~ »

コメント

おはよー♪

どれも全部りよちゃんらしい可愛いお弁当^^
さすが立体の名人って感じ!

審査する人・・
かなりお婆ちゃんだったのねww
賞金がデカかったし、応募した人もすごかったと
思うんやけど意外と選ばれたお弁当はシンプル?な
感じだったのが多かったような・・(*´ー`)
私もキャラに拘りすぎて撃沈だったわ;;
次回はあるのかな?
今度はお互いに頑張ろう~☆

投稿: ちぃママ | 2008年7月 4日 (金) 06時24分

うん、うん、みんなりよさんらしくて可愛いお弁当ばっかりやなぁ~^^
相変らずアイディアいっぱいで凄いわ~!!
もちろん、私も撃沈~☆
近々応募弁当アップするわ!
って、ちょっとここ最近バタバタしてるねん。。。
いつになるやら^_^;

投稿: sattyomu | 2008年7月 4日 (金) 07時17分

3つともとっても豪華なお弁当ですね!!
それでいてかわいい!!
おにぎりも全部表情が色々でかわいいですよ~^^
わたしははりねずみさんのアイデアがすごいな~って^^
ぶぶあられ好きなんですよ^m^
おにぎりにはきつかったのですか?!
でもすごくかわいくておいしそうです^^

投稿: まろん | 2008年7月 4日 (金) 21時35分

ええっ!? これが落選なんですか!

…おそるべし、ふじっこ。

投稿: キャデラック | 2008年7月 5日 (土) 03時02分


そうそう。
見た見た。

今回は いっぱい作ったもん勝ちみたいな感じやったような・・・

はりねずみの弁当あったよねー
あれ りよかと思った^^;

むずかしいわ・・・ 昆布。。。
相当 時間かかったやろ~ がんばったねー♪

3つも考える 君は すごいわ。
私 一球入魂タイプ☆ ふじっこは、その一球すら思いつかんわ・・・。


投稿: JJ | 2008年7月 5日 (土) 03時31分

こんなにすごいお弁当ばかりなのに!
ホントに残念ですよ~~~。
いろんな技が光ってると思います。
きっと接戦だったのでしょうね。
素晴らしいお弁当にもちろんポチです!!

投稿: ほのかりんママ | 2008年7月 5日 (土) 22時13分

3つとも力作ですやん!
受賞できなかっただなんて残念やね。
次回期待しています!

てか、よくこんなに手の込んだものが作れるね^^
すごいわぁ~^^

投稿: モアイ | 2008年7月 6日 (日) 14時04分

ちぃママへ

私らしい?ありがとう^^
なんか大雑把すぎたんかな(^^ゞ
動物おにぎりしか思いつかへんかってん。
立たせるか?寝かせるか?
迷ってどっちも。
塩昆布とかとろろ昆布って、
色合いが暗くなるし気をつけたつもり
やったんやけど、まだ暗いね~。

そうやね、また次回がんばろ~(^o^)丿

投稿: りよ | 2008年7月 6日 (日) 18時59分

さっちょむんへ

私らしいって言われるの嬉しい^^
ありがとう♪
まぁ結果は落選やったけど
作った時は満足やってん。
それでいいや。
また今度がんばろうっと!

なんか動物ばっかりやろ^m^
 
さっちゃんのアップ楽しみにしてるしね~

投稿: りよ | 2008年7月 6日 (日) 19時02分

まろんさんへ

ありがとう~♪^^

ぶぶあられ好き?
おにぎりには向いてないからご注意を(笑)
ごはんの湿気で固い固い(^^ゞ

行楽弁当とか、運動会のお弁当とか
動物おにぎりいっぱい入ってると
楽しそうよね~^^

投稿: りよ | 2008年7月 6日 (日) 19時05分

キャデラック

おそるべし!
賞金が大きかったしね~
すごい応募があったんじゃないかなぁ~。
残念。無念^^

投稿: りよ | 2008年7月 6日 (日) 19時05分

JJちゃんへ

ハリネズミ可愛いのあったね^^
私っぽかった?(笑)

動物ばっかりやろう?
立たせたのと、寝かせただけ。

難しかったよね~。
どうしても塩分が高くなってしまうしね。
でも使わないとダメだしね(^^ゞ
使い方が難しいわ。

また次がんばろう~ね~^^

投稿: りよ | 2008年7月 6日 (日) 19時13分

ほのかりんママさんへ

ありがとう^^
惨敗でしたわ。

色合いが暗くなるから気をつけた
つもりなんですが、ぜんぜんダメでした。
 
次回 頑張りま~す^^

投稿: りよ | 2008年7月 6日 (日) 19時15分

モアイさんへ

細かいですか?^^
ありがとうございます。
自分では満足の出来だったんですが
まだまだ甘いですね(^^ゞ

また次 頑張りま~す^^
 

投稿: りよ | 2008年7月 6日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/22051978

この記事へのトラックバック一覧です: フジッコキャラ弁コンテスト~応募弁当~:

» 【動 画】アイドルS・MがA∨転身!芸能人専門のA∨メーカーからデビューへ! [【動 画】アイドルS・MがA∨転身!芸能人専門のA∨メーカーからデビューへ!]
【動 画】アイドルS・MがA∨転身!芸能人専門のA∨メーカーからデビューへ! 出演する女優がすべて「芸能人」という、芸能人専門のA∨メーカーが9月に設立されると言う衝撃情報が流れている http://av-idol-av.blogspot.com/ ネット上では有名グラビアアイドル 「S・M」 はこの3人だと話題になっているが�... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 14時12分

« ちぃママ祝お弁当教室とお手伝い | トップページ | プチオフ会~星のお弁当~ »