« お泊りオフ会~2日目~ | トップページ | 夏休み »

2008年8月 7日 (木)

カニとヤドカリの井戸端会議弁当

今日は、モカちゃんの保育園、月2回のお弁当の日^^

世間は夏休みですね。

保育園は3日間だけ夏休みがあります。

 

今日は夏らしく、カニとヤドカリを作ってみました。

 

『カニとヤドカリの井戸端会議弁当』です。

 

 

080807a



 

  

 

 

 

  

 

・ヤドカリ(おベント畑:かぼちゃ、はんぺん・ウインナー

       のり・素揚げパスタ)

・カニ(小梅・ウインナー・はんぺん・のり・素揚げパスタ)

・ピーマンとしめじの甘辛炒め

・星型ミンチ ・はんぺんとウインナーの破片入り玉子焼き

・鳥じゃがのジャガイモとニンジン ・ブロッコリー ・オクラ

・デザート(デラウェア・プチゼリー)

 

ヤドカリ・・・貝が小さいですね。

ありえない比率・・・だから?

いつでも、なんでも、褒めちぎってくれる

私のイエスマンこと、おかんに、

「・・・ヤドカリ・・・なぁ・・・?」と言われてしまった(-_-;)

 

いいんだ!いいんだ!

色合いも明るくって、私的にはめずらしく

気に入ってるんだbleah

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« お泊りオフ会~2日目~ | トップページ | 夏休み »

コメント

ホントだ、 夏真っ盛り~☆

カニ爪 かわいいー♪

もう 夏も 終わるもんねー
夏らしいの いっぱい 作るべきだわ。

あー 
でも やる気 ナシー♪

投稿: JJ | 2008年8月 8日 (金) 16時30分

JJちゃんへ

夏真っ盛りでしょ~^^
カニ爪も、花びらも、私は一緒。
雫型が重宝しまっせ^^

暑いからね~、なかなか作る気になれないね。
保育園のお弁当の日だから作れるけど。
台所に冷房がついてたら作れるかも^m^

でも、そろそろ秋も考えないとね。

投稿: りよ | 2008年8月 8日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/22851882

この記事へのトラックバック一覧です: カニとヤドカリの井戸端会議弁当:

« お泊りオフ会~2日目~ | トップページ | 夏休み »