« 秋の遠足弁当~水族館~ | トップページ | ハロウィン弁当 »

2008年10月27日 (月)

おかずdeキャラ

~お知らせ~ 【お申込み方法一部変更】

絵ごころ弁当教室~京都~が

11月14日、11月24日にあります。

0_3_2

一部、お申し込み方法が

  変更になりました。

*お電話のみでのお申込みが

  可能になりました。

詳しくはコチラですhappy01 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  

素朴な材料で、簡単にキャラを作ってみました。

  

●ウズラ卵でハロウィンキャラ

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子焼きフライパンの角を使って、

なんとなく三角になるように焼いてみました。

別に、白身をスプーンで少しだけすくって

焼いたものを半分に切って、手を作ります。

あとは、のりで表情をつけるだけ^^

お化けちゃんが、ジャックオランタンを抱っこして

飛んでるように見えるかな?^^

 

 

●ウズラ卵とソーセージでサンタクロース

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ソーセージ1つ・ウズラ卵1個で 簡単サンタクロース!

お髭のパターンを3種類作ってみました^^

①切り取ったウズラの白身をみじん切りにして

  マヨネーズで貼り付ける。(ピック使用)

②とろろ昆布をマヨネーズで貼り付ける。

  切り取ったウズラの白身の先を少しスライスして

  帽子の先に乗せる。

③切り取ったウズラの先をスライスして

  貼り付ける(パスタやおやつ昆布で固定)。

 

 

お弁当に入れてみたり

071220a  

 

 

 

 

 

 

 

プレートランチに入れてみたり

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

それなりに、サンタクロースに見えるでしょう? happy01

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

 

|

« 秋の遠足弁当~水族館~ | トップページ | ハロウィン弁当 »

コメント

手の部分はどうなってんの~??
ってじっと見てたら、別焼きやってんなぁ^^
オバケがジャックを持ってるって構想が可愛い♪
ウィンナーとウズラのサンタも良いね!!
そうこうしてる間にクリスマスやもんなぁ~☆
ほんま、早いわ。。。

そうそう、
PCの調子どう??

投稿: sattyomu | 2008年10月27日 (月) 23時38分

すごい。見える見える! ジャックを捕獲したオバケ…。

サンタクロースも手軽に作れそうです~。

投稿: キャデラック | 2008年10月28日 (火) 22時48分

うずらたまごでハロウィンww

めちゃ可愛い~♪
なになに?その手はどこから来たの??

すごすぎ~ww

投稿: きらら☆ | 2008年10月28日 (火) 23時44分

さっちょむんへ

PCなぁ・・・
ネットが繋がるし、放置したまま。
これはどこに言えばいいの?
とにかく見た事ないエラーばっかり
いろんな時に出るねん(-_-;)

ジャックを持ってるお化けね、
お菓子のパッケージで見つけてん。
さっちゃんも、バッジにしてるの作ってたよね。
同じ感じ^^

手わかった?
別焼きやけど、卵は1個やで。

投稿: りよ | 2008年10月28日 (火) 23時52分

キャデさんへ

捕獲って・・・^m^
見える?見えて良かった。

簡単、素朴、単純、
そんなサンタを目指したのであって、
決して手抜きではありません(笑)


投稿: りよ | 2008年10月28日 (火) 23時55分

きらら☆ちゃんへ

ほんま?可愛い?
ありがと~^m^

手はね、卵を器に割って
白身をスプーンでちょびっと取って焼くの。
それを半分に切って乗せただけよ。
あくまでも卵1個だけ!
白身の形で、いろんなお化けちゃんが
出来そうやろ^^
 

投稿: りよ | 2008年10月28日 (火) 23時59分

昨日はコメントありがとうございました。

すごく可愛いサンタさんですね^^
クリスマス時期には私のお弁当にも登場させてもいいですか?

ハロウィンのおばけちゃんもアイデアですね。

投稿: Hanna | 2008年10月29日 (水) 13時55分

見える!見えます!すごーーーい!!!

白身を全部使って、すごく自然なお化けちゃん。
で、黄身を丸々つかって、ジャック・・(以下略)

すごいすごいすごーい!めちゃくちゃかわいい♪


遅れたけど、お弁当教室お疲れ様!
と思ってたら、また次もあるんやね!!!
みんなの大活躍、陰ながら、応援してるよー!

投稿: おすぱ | 2008年10月30日 (木) 01時10分

Hannaさんへ

お体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

ウインナーのサンタクローす
気に入ってもらえました?^^
どうぞ、どうぞ。
是非使ってください^^

ウズラのハロウィンは、
さっそくお弁当に入れてみました^m^

投稿: りよ | 2008年10月30日 (木) 23時22分

おすぱちゃんへ

おぉ~~!
そんなに反応してもらえるとは!
めっちゃうれしい^m^
さっそくお弁当に入れてみたよ^^

教室の件、ありがとう^^
苺ママのお陰で、楽しくできた。
まだまだ しゃべりが足りひんけど(^^ゞ
 

投稿: りよ | 2008年10月30日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/24769150

この記事へのトラックバック一覧です: おかずdeキャラ:

« 秋の遠足弁当~水族館~ | トップページ | ハロウィン弁当 »