« 絵ごころ弁当教室~in奈良~その① | トップページ | 秋の遠足弁当~水族館~ »

2008年10月20日 (月)

絵ごころ弁当教室~in奈良~その②

~お知らせ~

絵ごころ弁当教室~京都~が

11月14日、11月24日にあります。

詳しくはコチラですhappy01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  

苺ママの午前の部が終わり、

午後の部の下準備におわれて、いよいよ始まりました。

 

午後の部の「ハロウィン」弁当はコレを作ります(^-^)

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単だけど、手が込んでるような、そして可愛いく見える

そんなお弁当にしてみました。

 

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、喋り続けないといけないんですよね。

でも、ときどき真っ白になってしまって、黙ってしまいました。

そんな時に、苺ママが横からチャチャを入れてくれて

皆さんを笑わせてくれて、ぎこちない空気を和らげてくれました。

ほんとに、苺ママには助けられっぱなしで

ありがとう!苺ママ!

  

Photo_5   P10101921

 

参加者の皆さん、とても熱心で感激しました^^

 

当日、作ったお弁当です。

見られながら、説明しながらって難しいですね(^^ゞ

Img_1676  

 

 

 

 

 

 

 

 

ウズラのお化けちゃんは、

応用編でウサギの作り方を説明した関係で

ウサギのお化けちゃんになりました。

 

Img_1618 Photo_7     Photo_8

Photo_9

 

 

Photo_11 Photo_10

 

・薄切り豚肉とチーズのコーンフレークフライ

・カボチャのカレースープ煮

・卵とカニカマのマヨネーズ焼き

・ジャックオランタンのおにぎり(ケチャップライス)

・お化けのおにぎり(ソーセージのペロペロキャンデー)

 

皆さんが作ったお弁当です。

 Photo_14  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1679  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、皆さんすごく熱心で、手際よくて、

メッチャ可愛いお弁当を作られてました(^-^)

感動ですcrying

 

ステキな参加者の皆さんのお陰で、

無事に終わる事が出来ました。

本当にありがとうございました。

苺ママ、ほんまに ありがとう。

助けてもらってばっかりで、感謝してます。

 

関西電力様、エンブリッジ様、

楽しい時間をありがとうございました。

お世話になりました。

 Photo_15

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、おまけの大仏。

Img_1681   

 

 

 

 

 

 

苺ママや、ちぃママの教室にも来てくれたhさん!

ついに大仏被りましたね^m^

ありがとうございました。

 

Photo_16  

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいsweat01

無理言って、被ってもらいましたcoldsweats01

この方、めちゃくちゃ綺麗な方だったので

つい悔しくなって(笑)

ほんとに ごめんなさい。

 

そんな素敵なスタッフがいっぱいの

関西電力 はぴeライフスクエア奈良でしたhappy01

 

|

« 絵ごころ弁当教室~in奈良~その① | トップページ | 秋の遠足弁当~水族館~ »

コメント

お疲れ様~!!
あぁ~
りよさんの先生っぷり、見てみたかったなぁ。。。
先生デビューやったけど、苺ママさんと一緒やったから良かったね^^
いつか私もりよ先生のご指導受けてみたいわ~!!

投稿: sattyomu | 2008年10月20日 (月) 10時59分

ほんまお疲れ様happy01
りよさんおらんかったらアタシはまた喋られんかったんやで。

あんな楽しい時間は大切な思い出やわhappy01

いろいろあったけど結果としてよかったんやしアタシはすんごい楽しかったでー

ほんまありがとう!!

投稿: 苺ママ | 2008年10月20日 (月) 17時16分

こんばんは。
先日はありがとうございました^^

私の大仏姿まで載せていただいて感謝です(笑)

今日、ショールームに申込書もらいに行ってきましたよ~♪
友達も行けそうなので、後は応募者多数で抽選外れないように祈るのみです>人<

投稿: Hanna | 2008年10月20日 (月) 21時51分

お疲れさま!

ソーセージのぺろぺろキャンディー、めっちゃかわいいです♪ やってみていいですか??

そっか~。美人だと大仏かぶせられるのか~。気をつけよ。

投稿: キャデラック | 2008年10月21日 (火) 02時57分

さっちょむんへ

ありがとう^^
ほんま、苺ママのお陰で無事終わった~。

何を言うてんの!!
さっちゃんには、私の方が教えて欲しいわ^^
あのいろんなキャラののり巻き
是非教えて~^^

投稿: りよ | 2008年10月22日 (水) 23時09分

苺ママへ

お疲れ~。
すっかりいつもの苺ママのテンションで
緊張のカケラもなかったやん^^

うんうん、楽しい思い出になったなー。
色々あったけどな(笑)

私も苺ママのお陰で無事終わったわー。
いっぱい助け舟出してくれて
ありがと~^^

投稿: りよ | 2008年10月22日 (水) 23時11分

Hannaさんへ

こちらこそ、ありがとうございました^^
物足りなくなかったですか?
参加者の方に恵まれて
無事終わる事ができました^^

おぉ!
わざわざ申込書もらいに行ってくれたんですね?
お友達も楽しんでくれたらいいなぁ~^^
14日、私はサポートで入りますので
またお会いできそうですね。
楽しみにしてま~す^^

投稿: りよ | 2008年10月22日 (水) 23時14分

キャデさんへ

えっ?
気をつける?
美人だから・・・?
どこに?キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ

ペロペロキャンディーに見えてます?
良かった^^
どんどん やって~!

投稿: りよ | 2008年10月22日 (水) 23時16分

楽しそうなお弁当教室

いつかわたしも教えてもらいたいです~

苺ママさんと一緒に楽しそうですね。
いいな~

投稿: みゃ | 2008年10月24日 (金) 17時28分

みゃさんへ

楽しかったですよぉ~。
苺ママは絶好調で、
お口も軽やか~。
すっごく助けられました^^
神戸もやったらいいのにねぇ~。

投稿: りよ | 2008年10月26日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/24616866

この記事へのトラックバック一覧です: 絵ごころ弁当教室~in奈良~その②:

« 絵ごころ弁当教室~in奈良~その① | トップページ | 秋の遠足弁当~水族館~ »