« お誕生日作戦!その2 | トップページ | 絵ごころ弁当教室~開催~ »

2008年10月 2日 (木)

秋のフルーツ井戸端会議弁当

こんばんは。

PC壊れそうです。

メールの送受信も出来なくなりました。

あっちこっちで、エラーでまくりで どうしよう(-_-;)

ちょっとPC使うと、ブゥ~~~ンってハードが

運動会してるような音がします。

  

てなわけで、長居は無用です。

 

9月25日(木) 9月2回目のお弁当です。

 

『秋のフルーツ井戸端会議弁当』

        ~井戸端会議シリーズVol.2~

080925  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おにぎり~

・りんごちゃん(カリカリ梅・のり

・梨ちゃん(すりゴマ・のり・おやつ昆布)

・柿ちゃん(おべんと畑:にんじん・のり・ブロッコリー芯)

~おかず~

・どんぐり(つくね・めんつゆ漬けウズラ卵・のり)

・ブロッコリーとシメジとナスの甘辛炒め

・シュウマイ   ・玉子焼き  

・プチトマト  ・ブロッコリー  ・ニンジン

・フルーツ(巨峰・梨)

 

秋っぽくなったかな?

お顔の表情が、イマイチ後悔が残りますが

リベンジはしません(^^ゞ

 

今回のポイントは・・・

秋のフルーツが籠に入ってるイメージにしたくて、

こんなバランを作りました。

  Img_1635  

葛まんじゅうを買った時

飾りに入ってた紙。

籠を意識して、チョキチョキ

切込みを入れてみました。

   

 

でも、お弁当に入れた時・・・

裏表反対になってました。

お粗末m(__)m

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« お誕生日作戦!その2 | トップページ | 絵ごころ弁当教室~開催~ »

コメント

パソコン危ないの~??
めっちゃブルーやよなぁ。。。
ぶっ壊れてしまうまえに何か手を打たんとあかんなぁ(>_<)

秋らしくて可愛いお弁当やね!
梨の色が良いわぁ~☆
バランのアイディアもナイス!!
そう言う細かい所のアイディアが好きやわ^^

投稿: sattyomu | 2008年10月 2日 (木) 07時08分

バラン手作りなんですね~

アイデアだわ。
私ならそのままごみにしてしまってるわ
そこからして違うよね…

パソコンって急に壊れるもの?
私パックアップとかしてないから
ちゃんとしとかないとだめよね?

投稿: みゃ | 2008年10月 2日 (木) 21時13分

かっわいい~~~~~~~~

なんだこりゃ、
ホンマ、仲良く井戸端会議ってかんじ♪
しいて言えば、どんぐりくんも仲間にいれて^^
お山が恋しくなっちゃうわw

PC調子良くなりますよ~に!!

投稿: ヒスママ | 2008年10月 2日 (木) 22時42分

手作りバランが素晴らしいですね^^

りんごに梨に柿のお弁当、秋らしさ満載ですよ~
特にどんぐりちゃんが可愛すぎです♪
今度真似しちゃってもいいですか??

応援のポチっと

投稿: Hanna | 2008年10月 3日 (金) 00時13分

秋本番弁当やね~~♪

ホンマや。ドングリだけ入れてない(^^;

バランも、いい感じやね~。
りよちゃんの手作りは、いつも仕事が細かいわ。
性格でてる~~!

りんごちゃんの表情が、かわいくて好き♪

投稿: おすぱ | 2008年10月 4日 (土) 15時53分

さっちょむんへ

もうなー、あらゆるエラーがでるねん。
ネットだけは繋がるって感じ。
も~う、どうしたらいいんやろう(-_-;)
 
バラン秋らしいやろ?
籠に見えた?
この前ケーキの器で、可愛い籠あったし
そっち目当てで買ってしもた。
遠足のお弁当に使ってみようかなぁ^^

投稿: りよ | 2008年10月 6日 (月) 23時16分

みゃさんへ

この紙は使えそうよぉ~。
実は、普通の緑のバランの長いのでも
同じように切ってみたの。
みかん狩りとか行った時に入ってる
手提げの籠のつもりで(^^ゞ

今はね、ケーキの箱とモンブランの容器が
出番を待ってるのよぉ~^m^

あっ!PCね、少しずつおかしくなってきてる。
一応、写真はバックアップとってるけど
他は・・・してない(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年10月 6日 (月) 23時22分

ヒスママへ

なんだこりゃ~って(笑)

ほんまやなぁ~。
ドングリが仲間に入れてないなぁ。
って事は、どんぐりは笑ってる場合じゃないやん。
表情が間違ってるなぁ(^^ゞ

PCどうにかせねば!

投稿: りよ | 2008年10月 6日 (月) 23時25分

Hannaさんへ

ありがとう^^
バラン、果物収穫してます~って
籠に見えたかなぁ?^^

夜中チョキチョキしてて、
結構楽しかったです。

ちなみに、緑の長いバランでも
同じ籠バージョン作ったんですけど
迷いながら、こっちを使いました。
もうちょっと長かったらよかったんですけどね^^

どんぐり、ぜひ試して見てください^^

投稿: りよ | 2008年10月 6日 (月) 23時29分

おすぱちゃんへ

秋らしい感じ出てる?
良かった~^^

夜中バランチョキチョキ
面白かったよ^^

どんぐり、言われてみたら
仲間はずれになってる^m^
もっと悔しそうな表情にしたら良かったなぁ。

投稿: りよ | 2008年10月 6日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/24185206

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のフルーツ井戸端会議弁当:

« お誕生日作戦!その2 | トップページ | 絵ごころ弁当教室~開催~ »