« 絵ごころ弁当教室~in奈良~その② | トップページ | おかずdeキャラ »

2008年10月26日 (日)

秋の遠足弁当~水族館~

~お知らせ~

絵ごころ弁当教室~京都~が

11月14日、11月24日にあります。

0_3_2

 

 

詳しくはコチラですhappy01

   

  

  

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

10月24日、モカちゃんの保育園の遠足でした。

モカちゃんが通う保育園は、毎年春に親子遠足があります。

が・・・、毎年 雨で秋に延期になってます(-_-;)

1年に1回の遠足なので中止にだけはなって欲しくない。

例年は、秋は絶好の遠足日和に恵まれるのですが、

今年は、昼間で小雨がパラついてました。

それでも今回は、大阪の海遊館だったので、

お天気は関係なしでした(^-^)

 

今日のお弁当です。

水族館だったので、海の生き物・・・。

 

『仲良し ふぐちゃん’S』弁当

 

081024 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ふぐちゃん(すりゴマ入りご飯・梅干入り白ごはん

        はんぺん(醤油ライン)・のり・)

・レンコン入り肉団子&

  はんぺんのバター焼きチーズ三度のピック刺し

・こんにゃくとニンジンの炊いたん ・玉子焼き

・お芋堀りの、さつま芋のレモン煮 ・ブロッコリー

・フルーツ(梨・缶詰チェリー)

  

 

この日は、寝坊しました。

母に、「あんた 今日お弁当作るんちゃうの?」

と起こされました(^^ゞ

う~ん、時計がおかしかったのか?私がおかしかったのか?

以前までは、お弁当作る日は目覚ましが鳴る前に

何回も起きたものでした。。。

出てきたよ~、私の ずぼらちゃん!(-_-;)

 

まぁ、そんなこんなでドタバタの朝。

なんとか間に合い、集合場所に到着して

観光バス2台と園バス1台の合計3台で

時間通りに出発~^^

・・・が!高速乗ったらすぐ えらい渋滞に巻き込まれ

しんどかった~。

乳児は退屈して泣くし、年少組は好き勝手動きだすし

(注意しないお母さんがいるもんで(>_<))

年長組の子供は補助椅子でも、賢く座ってる。

年長さんは、ほんと賢いなぁ~。

困った時の、ビデオ作戦!

今日は ドラえもんの映画が流れてました。

 

現地に着いたころ、雨もあがってました。

団体入り口から、団体用エレベーターを使って

他の幼稚園・保育園・小学校・中学校・修学旅行生

などなど、入り混じる中順番に見てまわりました。

    PhotoImg_1704_2

 

 

 

 

Img_1709Img_1713 

    

Img_1715 Img_1722

 

 

  

 Img_1726 

遊びまわって、

汗だく。

最後はお友達と

アンパンマンに乗って

楽しかったね(^-^) 

 

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 絵ごころ弁当教室~in奈良~その② | トップページ | おかずdeキャラ »

コメント

海遊館やってんや~^^
ぴったりなお弁当やね♪
フグも可愛いけど、はんぺんのお魚ピックが良いね~☆
ちゃんとお芋堀りのお芋も入ってるし^^
うちは今度の木曜が遠足やけど、どこに行くかまだ分からへんねん^_^;

投稿: sattyomu | 2008年10月26日 (日) 17時32分

さっちょむんへ

えっ?どこ行くか、まだわからんの?
へぇ~。そういうのもアリなんやぁ。

はんぺんのお魚わかった?
チーズはみ出してるし~^m^

ふぐってコレでいいのかなぁ?
なんか良くわからんかってん(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年10月28日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/24738344

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足弁当~水族館~:

» アンパンマン 動画 [アンパンマン 動画]
アンパンについて [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 19時18分

« 絵ごころ弁当教室~in奈良~その② | トップページ | おかずdeキャラ »