« 絵ごころ弁当教室~京都~ | トップページ | お稲荷さんdeふくろう弁当 »

2008年12月 2日 (火)

フクロウ弁当

月2回のお弁当なのに・・・、

なぜか画像が たまり気味(^^ゞ

あっ、でも ほんのちょっとねbleah

  

今年の分は、今年中にアップしないとね^^

あっ、でも ほんのちょっとね。

 

という訳で、まさかの連日更新!(笑)

  

フクロウ弁当

081103 

 

 

 

 

 

 

 

 

・フクロウ(花おすしの素・薄焼きたまご・はんぺん・のり

       ソーセージ・ニンジン)

・サンタクロース(ウインナー・ウズラ卵・のり)

・レンコン入り肉団子の甘酢あん

   はんぺんのハムチーズサンドのピック刺し

・いんげんとパプリカのツナマヨあえ

・プチトマト 

 

これは、保育園弁当ではありませんの。

結構ご飯多めでしょう?

今のモカちゃんには、ちょっと多目。

 

これは、先日のお弁当教室でどうかな?と思って

試作したお弁当です。

提出する直前に、「クリスマス」って言われたので、

そのままお蔵入り~coldsweats01

でも多分 ボツになってただろうなぁ(^^ゞ

まぁ私的には、気に入ってるのでよし!

Img_1768  

 

 

 

 

 

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 絵ごころ弁当教室~京都~ | トップページ | お稲荷さんdeふくろう弁当 »

コメント

えぇっ!!
ボツとかあるんですか!?

私も可愛いお弁当だと思いますよ~。
肉団子が食べたかったなぁ^m^

安心してもらえて良かったです^^
お弁当を褒めてくださってるなんて嬉しいです。
でも、りよさんのお弁当のが上手い&可愛いですよ!!

ぽちっと☆

投稿: Hanna | 2008年12月 2日 (火) 23時57分

ふくろうのお弁当って、珍しいかな~?
ピンク色で、かわいいふくろうやね♪
後ろからサンタさんが、ひょこっと覗いてるのも
りよちゃんらしい配置やわ~♪

お弁当教室も頑張ってるねー!
りよちゃんの講師姿も見てみたいわ♪

投稿: おすぱ | 2008年12月 3日 (水) 07時04分

フクロウって難しそうやのに、めっちゃ可愛くできてる!!
いつか日の目を見ること間違いなしやわ^^

投稿: sattyomu | 2008年12月 3日 (水) 20時05分

Hannaさんへ

ちょっと回りが淋しいかなぁ~と思って(^^ゞ
肉団子って家で作ると美味しいですよね?
お弁当にもピッタリだし、
お弁当箱に合わせて大きさも調節できるしね^^
 
このお弁当は、翌日私が職場で食べました。
一人で・・・(笑)

投稿: りよ | 2008年12月 7日 (日) 23時28分

おすぱちゃんへ

フクロウって、夜っぽいイメージやったけど
ピンクでしたら可愛いキャラやったわ^^
いろいろなフクロウをやってみようかなぁ~と
思わせてくれる^^

教室の私のテンパッテル姿を見たい?(笑)
も~う、そら 恥ずかしい姿やで(-_-;)

投稿: りよ | 2008年12月 7日 (日) 23時31分

さっちょむどんへ

フクロウもピンクにしたら
可愛いキャラってわかったわ。
ピンクでもフクロウが出来るから
色んなフクロウが出来そう^^
ちょっと挑戦してみたくなるね(^-^)

投稿: りよ | 2008年12月 7日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/25852311

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウ弁当:

« 絵ごころ弁当教室~京都~ | トップページ | お稲荷さんdeふくろう弁当 »