« クリスマスケーキ2008 | トップページ | どんぐりとキノコちゃん弁当 »

2008年12月24日 (水)

クリスマスツリーおにぎり弁当08

先週の保育園の今年最後のお弁当です。

タイトルの”08” おすぱちゃんのマネっこさせてもらいました。

 

『クリスマスツリー弁当』

 081218a

  

 

 

 

 

 

 

 

 

・ツリーおにぎり(離乳食用ほうれん草のドライフード入り薄焼卵

     ・はんぺん・ウズラ卵の黄身焼き・ニンン・梅干入りご飯

・サンタクロース(ウインナー・ウズラ卵・はんぺん・のり)

・雪だるま(・はんぺん・ソーセージ・のり)

・ひじき煮 ・鶏のつくね団子 ・カボチャコロッケ

・ブロッコリー ・プチトマト

・フルーツ(みかん・リンゴ)

 

今日は、ホワイトクリスマス、雪をイメージして

グリーンリーフを使わずに、白いお弁当箱の白色を使って

雪景色っぽくしてみました(つもり(^^ゞ)。

 

ツリーの飾りにセンスの無さを感じますね(-_-;)

 

粉末ほうれん草だと、かなり緑色になるんですが

離乳食用のほうれん草ドライフードを使うと

こんな黄緑色になります。

かなり混ぜるのに根気が入りますが、

混ぜすぎると泡だってしまうので、要注意wink

 

雪だるまは、ソーセージの太さぐらいの丸でくり抜いて、

それより一回り大きい丸でさらにくり抜いて、

ソーセージを差し込みます。

はんぺんのバター焼きにソーセージが入って

より子供の好きな味になりました^^

色目も可愛いかな~?^^

”まるき”さんのジュエリーピックが

バケツみたいに見えてちょうど良かったhappy01

 

この雪だるまは、年明けてからも しばらく使えそうです^^

  

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« クリスマスケーキ2008 | トップページ | どんぐりとキノコちゃん弁当 »

コメント

離乳食用のほうれん草使うとキレイな黄緑色になるねんなぁ~φ(..)メモメモ
リコが薄焼き卵オッケーやったら使えるのに(>_<)
コースケのときに使ってみるわ^^
↓ケーキもすっごい美味しそうやん♪
私も来年はブッシュ・ド・ノエルに挑戦してみよっかな??

投稿: sattyomu | 2008年12月25日 (木) 23時02分

さっちょむんへ

離乳食用ドライフードやと
鮮やかな色がでるでしょう?^^
ただ混ぜるのに一苦労やねん。

リコちゃん薄焼き卵あかんのかぁ。
ほな、コウちゃんで^^

ロールケーキおいしかったよ^^
あの生地は最高やわ

投稿: りよ | 2008年12月29日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/26376865

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーおにぎり弁当08:

« クリスマスケーキ2008 | トップページ | どんぐりとキノコちゃん弁当 »