« どんぐり弁当 | トップページ | 2009年卓上カレンダー プレゼント企画発表~♪ »

2008年12月15日 (月)

金魚鉢弁当~ゆずれきれない編~

ちょっと・・・恥ずかしい・・・

それは、夏のお弁当の話・・・。 

 

私 「今週お弁当やなぁ。どんなんにしようかなぁhappy01

モカ「ふりかけ~happy01

私 「えっ?ふりかけ?」

モカ「そう!真っ白のご飯にしてなhappy01

   Rちゃんみたいに食べる時に、フリカケかけるねん」 

私 「えっ?真っ白のご飯?wobbly

モカ「そう。真っ白!!」

私 「・・・・・・・・・」

 

という訳で、フリカケ弁当。

のつもりだったけど・・・、ゆずりきれない悪い母。

 

ふりかけ弁当~ゆずりきれない編~

『上から見た金魚鉢弁当』

080821a  

 

 

 

 

 

 

 

  

・金魚鉢(花おすしの素・ニンジン)  ・アスパラのハム巻き

・カニカマ入り玉子焼き  ・星型ナゲット

・ブロッコリー  ・プチトマト  ・ふりかけ

・フルーツ(デラウェア)

 

フリカケかけるので、ご飯は握らずふんわりと。

でも なんとなく丸~く。

 

実はこの日、めちゃくちゃ寝坊しました。

何から何まで中途半端の消化不良(^^ゞ

 

この日帰った私に

 

『おかあさんannoy 

   金魚入ってたで~~~pout』 

 

「金魚って わかった~~~smile

 あれな!金魚鉢に入ってる金魚さんやねんで~

   スイスイ 泳いでたやろ~happy01

 

「うんheart04 泳いでた~」

 

へっへっへ、怒られたけど ごまかしちゃった(^^ゞ

 

ごめんね~bleah 

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« どんぐり弁当 | トップページ | 2009年卓上カレンダー プレゼント企画発表~♪ »

コメント

あははは~^^
気持ち分かるわ!!
私もフリカケ弁当のときは絶対白キャラにするもん~☆
ピンクご飯の縁、可愛いなぁ♪
上からっていう構図が斬新や~

投稿: sattyomu | 2008年12月16日 (火) 21時54分

譲りきれない時ってありますよね^m^

怒っててもすぐにご機嫌が直るなんて
すっごく羨ましいです!!

うちの子、すねると長いんですよ^^;

ぽちり☆

投稿: Hanna | 2008年12月17日 (水) 00時02分

すんごい久しぶり(A;´・ω・)アセアセ

うちも「フリカケ持って行きたい♪」って言われる日がある^^
ラッキーって感じで 白ご飯(笑)

もらったカレンダーが最後のページで淋しい・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
我が家の今のテレビの上で大活躍してくれてたのに★

投稿: こったん | 2008年12月17日 (水) 16時20分

「まだまだ甘いなっ」って思う瞬間よね(笑)

ふりかけ持っていく・・・とか
子どもながらに、カッコよく見えるのかな。

戦いは、またありそうよね~・・・
りよちゃん、がんばって押し切ってね♪

投稿: おすぱ | 2008年12月17日 (水) 16時43分

あははっ^^
姫もよく言ってたわw

その時はご飯の上にチーズで平面キャラにしてたかな^^
次はどんな手を使ってごまかすのかしら^^

りよちゃんお話術も楽しみね♪

投稿: ヒスママ | 2008年12月17日 (水) 22時27分

さっちょむどんへ

わかる~?
なんかなー、つまんないよねぇ(-_-;)
努力したんやけど、
やっぱり あかんかったみたい。
でも最近、キャラに目覚めてきたから
ちゃんとキャラ作らなあかんわ。

投稿: りよ | 2008年12月19日 (金) 23時59分

Hannaさんへ

そうなのぉ~。
ウチの子、すぐご機嫌なおっちゃうの。
すぐごまかされるのぉ^m^
小さい時から それには助かってる。
グズられて困った事な~し^^

投稿: りよ | 2008年12月20日 (土) 00時01分

こったんちゃんへ

月2回だけのお弁当やからね。
ちょっと つまんな~い(笑)

1年間使ってくれたんやね^^
ありがとう。
恥ずかしいけど、嬉しい。
そういえば。。。こったんちゃんには
頼まれてたっけ?

投稿: りよ | 2008年12月20日 (土) 00時04分

おすぱちゃんへ

なんかなぁ~、どうしても
お友達のしてる事が羨ましいみたい。
一緒のがしたいみたい。

たまには、リクエストどおりに
妥協も必要かな?(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年12月20日 (土) 00時05分

ヒスママへ

平面キャラな~。
未知なる世界やわ。
やってみようかなぁ~(笑)

ごまかすのもいいけど、
たまには妥協も必要なんやろうなぁ~^^

投稿: りよ | 2008年12月20日 (土) 00時07分

おもろーい(笑)
フリカケかけたい子VSお絵かきしたい母!

…でもね、逆やなくてよかったね♪

投稿: キャデラック | 2008年12月20日 (土) 01時12分

キャデさんへ

おもしろくな~い(笑)
もうね、子供に妥協させてる
悪い母ですわ(^^ゞ
 
逆は辛いよね~^^

投稿: りよ | 2008年12月23日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/26217041

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚鉢弁当~ゆずれきれない編~:

« どんぐり弁当 | トップページ | 2009年卓上カレンダー プレゼント企画発表~♪ »