« カレンダープレゼント企画!(今年もやるよ^^) | トップページ | 金魚鉢弁当~ゆずれきれない編~ »

2008年12月13日 (土)

どんぐり弁当

さかのぼる事、10月24日

秋の親子遠足の私のお弁当です(^-^)

2ヶ月も前のですね(^^ゞ

 

モカちゃんのお弁当は、水族館にちなんで

『ふぐ』にしました。(コチラ)

 

私のお弁当は・・・、

水族館まったく関係なく、季節物の『どんぐり』^^

 

081024_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

・どんぐりおにぎり(醤油ごはん・しっとりおかかふりかけ

            のり・おやつ昆布)

・おかずは「仲良しふくちゃん’S」弁当と同じです。

  

  

このお弁当箱は、チーズケーキが入ってた

使い捨てのわっぱを使ってます。

ちょっと見えにくいですが、おかずが入っている

竹篭は、モンブランケーキが入っていた器です^^ 

  Img_1729_4

  

  

 コレとコレを

  

  

  

  

  

  

Img_1731 

 こんな感じで

 入れてます^^

 

  

  

    

 

器の雰囲気を出したくて、どんぐりにしてみました。

レタスじゃない方が、雰囲気でたのかなぁ(^^ゞ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレ企画やってます。

詳細は、コチラhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« カレンダープレゼント企画!(今年もやるよ^^) | トップページ | 金魚鉢弁当~ゆずれきれない編~ »

コメント

下のカレンダー企画には恐れ多くて応募できなかった悲しいキャデラックです。

わっぱ弁当すてきです~。やっぱ弁当は器から!(笑)

投稿: キャデラック | 2008年12月13日 (土) 01時40分

りよさんって色んな器を上手く使うよね!!
わっぱとミニカゴがどんぐりにピッタリ☆

↓カレンダーって、りよさんのお弁当じゃなかったんや。。。
早とちり。。。
もし私が当選したら、去年と同じくりよさんのお弁当で作って欲しいなぁ~

投稿: sattyomu | 2008年12月13日 (土) 07時53分

キャデさんへ

このわっぱ可愛いでしょう?
これに入ってたチーズケーキは
今、一番お気に入りのチーズケーキです^^
 
そんな事言わずに、応募してくれたらいいのに^^
キャデさんのお弁当カレンダーもいいよ^^
私ので良かったら、私のでもいいけど(^^ゞ

投稿: りよ | 2008年12月14日 (日) 00時40分

さっちょむどんへ

えっ?そ~う?
私そんな色んな器使ってたかなぁ?
こういうの捨てられないタイプ(^^ゞ
もうちょっと籠が小さかったらバランス良かったんやけどね。
 
カレンダー勘違いしてたん?
嬉しい事言うってくれるなぁ~^m^
別に私のでも良いけど、
自分のカレンダーの方が良くない?
可愛いのできるよ~(^-^)

投稿: りよ | 2008年12月14日 (日) 00時44分

↑あああ~~~
私も、勘違い><
てっきり、去年と同じく、りよちゃんの作品がのったカレンダーかと;;;
私のお弁当なんて、とてもカレンダーに出来ない><
もし、私が当たった暁には、りよちゃんのお弁当の中から私がチョイスさせてくださいな^^


って、このワッパ捨てちゃうの~~~
なんだか、もったいないわ><
レタス以外に何使うのだ???

投稿: ヒスママ | 2008年12月15日 (月) 21時51分

ヒスママへ

あれっ?あなたも勘違い?(笑)
なんで~、いっぱい可愛いお弁当あるやん。
ランドセルも入学の嬉しい気持ちが思い出されるしグ~やん^m^
私のでもいいけど、ミックスでもいいよ~。
お好きなパターンで作るからね^^
当たったらな^m^
 
わっぱ・・・、フタが盛り上がってないから
しっとりおかかが、べったりついてしまってん。
そやし捨てた。
またチーズケーキ買ったらいいし^m^
レタスの代わりに、デザイン入りのワックスペーパーとかかな^^

投稿: りよ | 2008年12月16日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/24755832

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり弁当:

« カレンダープレゼント企画!(今年もやるよ^^) | トップページ | 金魚鉢弁当~ゆずれきれない編~ »