« 牛さん模様のお弁当 | トップページ | 関西キャラ弁オフ会しま~す♪ »

2009年1月30日 (金)

桃太郎と節分のコラボ弁当

今日は保育園の月2回のお弁当の日。

「節分のお弁当にしよう!」 と思って鬼を考えてたら、

そういえば、先週の保育園の生活発表会でモカちゃんは、

『桃太郎』の劇で赤鬼をやっていたのを思い出し、

鬼つながりで、『節分』と『桃太郎』 一緒に入れちゃえ!

という事になって、1人で勝手にコラボ弁当~(笑)

 

「桃太郎と節分のコラボ弁当」

090129  

 

 

 

 

 

 

 

 

・赤鬼(おべんと畑:梅、薄焼きたまご、のり、ソーセージ、おやつ昆布)

・青鬼(離乳食用ほうれん草のドライフード、めんつゆ、薄焼きたまご、

     のり、ソーセージ、おやつ昆布)

・桃(マッシュポテト、桜の花フレーク)

・おかめ(ウズラ卵、のり)

・ポークチャップ ・ニラ玉 ・お豆さん ・ブロッコリー ・プチトマト 

 

青鬼さんは、離乳食用ほうれん草ドライフードをすり潰して

ご飯に混ぜ、めんつゆで味を整えてみました。

ご飯が冷えているので、ほうれん草の匂いは

そんなに気になりませんhappy01 

 

あっ!桃。

桃ですよ。これ!

Img_1891 

 

 

 

 

 

 

びみょ~~~ ですねcoldsweats01

 

絹さやとか、スナップエンドウで葉っぱを作ろうと思いながら

買うのをわすれてしまって、

おかずカップを一部ハサミでカットして、

なんとなく 葉っぱっぽいカップにしてみたんだけど、

これまた びみょ~~~ ですねcoldsweats01 

 

訪問遅れててごめんなさい。

また行くからまっててね~。

  

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 牛さん模様のお弁当 | トップページ | 関西キャラ弁オフ会しま~す♪ »

コメント

りよさんのお弁当って「これでもか!」ってほど手込んでるよなぁ~!!
桃にはほんま感動したわ^^
ほうれん草のドライフードもすり潰してるんやね~☆
キレイな色になってる!!

↓牛柄おにぎり見れて良かった♪
同じ日に同時にアップしたかったわ~

投稿: sattyomu | 2009年1月30日 (金) 07時32分

ご無沙汰^^

いろいろバタバタしてて
やっと今日ゆっくり出来る時間ができた~♪

桃太郎と鬼かぁ。。
お弁当のなかにお話が詰まってて可愛い!
桃・・初め和菓子に見えたw

投稿: ちぃママ | 2009年1月30日 (金) 08時27分

ツノがちゃんと立ってるよ~~・・・
ホント、さすがのお弁当!だよね~♪
桃、かわいい♪ 葉っぱもちゃんとあるし!
おかめちゃんも、入ってて、盛りだくさん!!

投稿: おすぱ | 2009年1月30日 (金) 14時33分

ほんま、さすがの作品やわw
ええ味でてる~~~

こんな感じで
季節のお弁当作って~~~

ん^^
来年のカレンダーもたのしみね^^

投稿: ヒスママ | 2009年1月31日 (土) 15時18分

さっちょむんむんへ
 
「これでもか」って(笑)
まぁ、月2回しかないから頑張れる。
桃に見えた?
もっとお尻っぽくするつもりやったんやけど。

牛見た?
ごまかそうと思って、同日2記事アップしたのに、見つけた?
おにぎり2個にするか迷ってんで~。
ビックリやわ(笑)

投稿: りよ | 2009年2月 7日 (土) 23時57分

ちぃママへ

忙しそうやね。
大丈夫?
私の場合はズボラやけど(笑)
 
和菓子に見えた?
なるほど、和菓子かぁ~。
実は、はじめてマッシュポテト使ったんよ。
面白いわ。マッシュポテト^^

投稿: りよ | 2009年2月 8日 (日) 00時00分

おすぱちゃんへ

ちょっと、誉めすぎ(笑)
桃の葉っぱ、ちゃんと見えるかなぁ?
あのカップが、いい感じやったしカットして
使ってみたんやけど。
絹さやより、かえって良かったかも^m^

投稿: りよ | 2009年2月 8日 (日) 00時02分

ヒスママへ

ちょ、誉めながら 
なにげにプレッシャーをかけてない?(笑)
季節のお弁当ね~、
春でしょう?
オフ会のお弁当は、なんか考えるの
楽しいよね~^^

投稿: りよ | 2009年2月 8日 (日) 00時07分

ご無沙汰して、すみません。
先月末から会社も休みに入ったから
ブログの時間も取れるようになりました。
相変わらず素敵なキャラ弁だね(≧∇≦)
今までは絶対無理って思ってたけど…妊婦になってからは
いつか作ってみたいなぁ~って思うようになりました!

アンパンマン雪だるま、確かに大きく見える(*≧m≦*)
モカちゃんってもう4歳なのね。宿題もしっかりやって偉いわ~。
遅れ馳せながら、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 涼華 | 2009年2月14日 (土) 14時32分

涼華ちゃんへ

コチラこそ、放置しっぱなしでゴメン!
訪問もできてなくてゴメンネ。
そっかぁ、もう産休なんやね。
頑張ってね。
お弁当も簡単な物から1つずつ挑戦してみて。
私も最初はひどかったから。
大丈夫!
凝り性の涼華ちゃんなら、楽しくできるよ^^

投稿: りよ | 2009年3月 2日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/27590624

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎と節分のコラボ弁当:

« 牛さん模様のお弁当 | トップページ | 関西キャラ弁オフ会しま~す♪ »