« 2009 「ひな祭りプレート」と「ひな祭りスイーツ」 | トップページ | ハチエモンキャラ弁コンテスト~応募できず~残念編 »

2009年3月 8日 (日)

ミツバチのお弁当~ふりかけ弁当リクエスト編~

こんにちは^^

あいかわらず、のらりくらりの更新でスイマセン(^^ゞ

 

パソコン新しいの買いました。

まだ箱に入ったまま・・・。

出すのもめんどくさい。

データーの退避とか、復元とか、めんどくさい・・・。

会社でイヤって言うほどやってるのに、

自分のはめんどくさい・・・。

でも、光の工事までに早くやらなきゃ(>_<)

 

そうそう、先週のお弁当です(^^ゞ

最近のモカちゃんのリクエストは、

『ふりかけ』 食べる時にかけるお弁当。

真っ白のご飯がリクエスト。

 

という訳で・・・

『ミツバチのお弁当』~ふりかけ弁当リクエスト編~

  

090305a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ミツバチ(ウズラのカレー味・おやつ昆布・のり・蒲鉾)

・ハニーポットのマカロニ

・お花(ニンジン・蒲鉾・ヤングコーン・絹さや)

・ニラ玉  ・肉団子~野菜あんかけ風~

・マカロニサラダ  ・ウインナーのチューリップ(スナップエンドウ)

・プチトマト  ・ブロッコリー

・スヌーピーふりかけ

・フルーツ(苺)

ん?

ふりかけ弁当ですよ。

キャラonご飯ですからね。

上に乗ってるミツバチちゃんやお花たちを先に食べてしまったら

ゆっくり ふりかけが楽しめますhappy01

事前申請してますから、ちゃんと了承頂いてますbleah

 

という訳で、今後のふりかけ弁当リクエストの時は

こんな感じで親子で楽しみたいと思いますsmile 

 

関西キャラ弁オフ会やりま~す。

詳しくはコチラでどうぞ(^^)

 

なかなか訪問できなくてゴメンなさいshock

ちょっと待っててね~paper

  

|

« 2009 「ひな祭りプレート」と「ひな祭りスイーツ」 | トップページ | ハチエモンキャラ弁コンテスト~応募できず~残念編 »

コメント

春らしくて可愛い~☆
これやったら、りよさんもモカちゃんも満足いくお弁当やね♪
リコは幼稚園弁当、あと3回やねんけど、1番最後のお弁当以外は「ゆかりご飯」のお弁当リクエストされてるねん。。。
ご飯は可愛くしたらあかんねんて~
可愛くしたら食べるのに時間がかかるからって理由やねんけど。
ま、残り少ないお弁当やし、ちゃんとリクエストに応えてあげやんとあかんしね^^

投稿: sattyomu | 2009年3月 9日 (月) 12時23分

ふりかけって子供達のあこがれなのかね;;;
姫もそんな事言ってたなぁ・・・
でも、立体みつばちとはさすがやわw

投稿: ヒスママ | 2009年3月10日 (火) 15時52分

ちゃんと蜂蜜ポット持ってるのがかわいー♪
お花もいっぱい咲いてるし!

やっと本格的に暖かくなってきたかな?
でも花粉がつらい~~~(;;

投稿: おすぱ | 2009年3月19日 (木) 17時08分

さっちゃんへ

う~ん、最後まで厳しいリコちゃんやったなぁ。
あんなに可愛いお弁当やのに。
次は コウちゃんの男の子弁当やね。
可愛い男の子弁当楽しみにしてるね^^

投稿: りよ | 2009年3月22日 (日) 20時43分

ヒスママへ

ふりかけの魅力って何なんかなぁ?
みんな一緒やねんな。

ふりかけに辿り着くまで
ちょっと時間かかりそうやろ(笑)

投稿: りよ | 2009年3月22日 (日) 20時45分

おすぱちゃんへ

温かくなってきたね~。
花粉も黄砂も ふんだんに飛んでるね~。
私は時々薬飲んでるけど
そんなひどくないわ^^
 
オフ会のお弁当は、
ふりかけ勘弁してもらお~っと^^

投稿: りよ | 2009年3月22日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/28531592

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチのお弁当~ふりかけ弁当リクエスト編~:

« 2009 「ひな祭りプレート」と「ひな祭りスイーツ」 | トップページ | ハチエモンキャラ弁コンテスト~応募できず~残念編 »