« スパゲッティ&ブタちゃんおにぎり弁当 | トップページ | レモンマフィン »

2009年3月31日 (火)

関西キャラ弁オフ会~テーマ「春」~集合写真追加しました

happy01 3月28日(土)

堺市の「浜寺公園」にて、関西キャラ弁オフ会がありました。

久しぶりのオフ会~♪

ほんと、久しぶりで皆の顔を見るたびに、

テンションが上がりまする。

やっぱ、いいなぁ~^^

 

今日のお弁当のテーマは 『春』

私とモカちゃんの二人分のお弁当です。

  090328a 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

みつばち:黄身ごはん、のり、蒲鉾、おやつ昆布

お稲荷さん:はんぺん、蒲鉾、スナップエンドウ、ニンジン

ウィンナーのチューリップ(スナップエンドウ)

ミートボールとはんぺん&チーズピック刺し

マカロニサラダ、ちくわオクラピック、磯部エビ団子

ブロッコリー、野菜の煮物 

 

Img_1935  

 

 

 

 

 

 

 

「S・P・R・I・N・G」 春でございます^^

   

今回の参加者は、いつものメンバーから

苺ママヒスママsattyomuryon4おすぱ、私(りよ)と

ウサチョコさん、Hannaさん、おばちゃん。さんの

合計9人+子供たち(いっぱい)

参加予定だった、ちぃママとZAWAさんは都合により欠席(>_<)

皆さんのお弁当は、それぞれのブログへGO~!

どれもアイデアいっぱい!

それはそれは可愛いお弁当だらですhappy02

 

それから、参加出来ないけどお弁当で参加してくれたのは

ichigoさん、さうすさん、キャデラックさん家の息子R君

ちぃママみゃさんです。

これまたすごいお弁当なので、今すぐGO~!!

 

この浜寺公園、めっちゃ広くて、バーベーキューも出来て

芝生もいっぱいで、楽しそうな遊具もいっぱい!

悪天候の事を考えて、公園内の建物の中の

大きな和室を借りてくれてました。

いつも 任せっぱなしでごめんね。ありがとうcoldsweats01

 

いつもの調子で、ぺちゃくちゃ話してばっかりで

初参加の方々、楽しめただろか?

もう少し配慮が必要でしたね(^^ゞ

集合時間も予定より遅れたけど、

本当に、楽しい時間でした。

 

関西オフ会といえば、やっぱり被り物^^

この日も 大人も子供も被ってました。

 

Sさんが被り、ポーズをとる。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

皆『なんか 違うなぁ~。ノッチにしてみ』

 

S『えー?ノッチ?ノッチってどんなん?』

 Dvc00012_2

 

←真剣にノッチを聞く

 爽やかなはずの

  べっぴんさん。

 

 

S『こんなーん?』  

Img_1940_2  

 

 

 

 

 

 

なんか、わからんけど めっちゃオモロイhappy02

 

大人たちがこんな感じなので、

もちろん子供達も

Img_1944  

 

 

 

 

 

 

  Photo_2

 

 

 

 

 

  

 

Img_1938_3 

←このお嬢様ったら

 この後ちゃんと

カメラチェックに来ましたよ

 

 

 

  

  

 Img1942_2      

 

最後は

 やっぱり

 この始末happy01

 

 

 

 

どっちも さすが!

 

まぁ、笑い転げてあっという間に時間が過ぎて

楽しい遊具で遊ぶ事もしないまま

お開きとなりました。

 

途中、みんなで持ち寄ったプレゼント交換をしたり、

ichigoさんから差し入れの、

美味しいお菓子と可愛い箸置きの争奪戦もありました。

私がゲットしたものです^^

Img_1947_2  

 

 

 

 

 

 

ichigoさん、とっても可愛い箸置きたちと美味しいお菓子

ありがとうございましたhappy01heart04

大事に使わせてもらいます。 

  

最後に、集合写真と行きましょ~う。

苺ママが送ってくれました。(全員オバマ)

 Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ~、誰が誰か さっぱりわかりませんね(^^ゞ

でも おもしろいhappy01

苺ママ ありがと~heart04

それから、苺ママの妹のMちゃん。

いつも子供達の面倒見てくれて、写真も撮ってくれて

ほんまに ありがとう。

お祝も渡さんと ごめんな~(笑)

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« スパゲッティ&ブタちゃんおにぎり弁当 | トップページ | レモンマフィン »

コメント

予定通りちゃんと更新してるや~ん☆
お疲れ様♪
目隠してるやつ、私、あのときどんな状況やったんかイマイチ思い出されへんわ~
でも、ほんま楽しかった!!
やっぱり、現地ではお弁当ゆっくり見られへんよね^_^;
赤いウィンナーのチューリップ、すっごく可愛い!!
こんなチューリップが作りたかったんよね。。。

投稿: sattyomu | 2009年3月31日 (火) 08時04分

素晴らしいお弁当

可愛くて
豪華で
おしゃれですね

投稿: ryuji_s1 | 2009年3月31日 (火) 08時58分

こんにちわわ。
おばちゃんです。

あれ?
おばちゃん、りよさんのお弁当
見れてなかったみたいcrying

lovelyかわぃぃheart04


初参加、かなり楽しかったです。
つまみ出されたらイヤなので
おとなしくしてました。


Sさんむちゃキレイでおもしろいー(#゚ロ゚#)
おでこの テュルンテュルン具合が
うらやましすぎる。

おばちゃんのおでこシワシワやもん。


そうそうりよさんに伝えておきたいことが・・・


・・・おばちゃんも捨てられないチームです。


これからもよろしくお願いしますねー♪

投稿: おばちゃん。 | 2009年3月31日 (火) 11時17分

レポ【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

楽しそうなオフ会ですね。
参加したかったです。

みなさんのお弁当生で見たかったです…
チューリップのウインナー綺麗です。
難しそうだわ…

是非次のオフ会は人見知りな私ですが
参加したいです。

投稿: みゃ | 2009年3月31日 (火) 11時18分

レポお疲れ様でした~~
とっても楽しかったですね^^

プレゼント交換の肝心な物忘れちゃって失礼しました^^;
昨日朝一で発送してますのでw

りよさんとは去年ちびぶーさんの個展では全然お話できなかったので
今回仲良くなれて嬉しいです^^
これからもヨロシクです♪

この『sprig』のピックちゃんと見てなかったー
アルファベットピックいいですねー*

投稿: ウサチョコ | 2009年3月31日 (火) 13時43分

おつかれさまー!

久しぶりに、めっちゃしゃべったねー(笑)

こうやって集まると、時間がたつの、早いよね。
で、すぐに次の企画たてたくなる(笑)

次は、5月に会えるかな?
そのときも楽しみー!

投稿: おすぱ | 2009年3月31日 (火) 20時32分

レポお疲れさん^^

そっかぁ~
なんかいろいろ楽しそうやなぁ♪

りよちゃんのテーマのお弁当
春らしくてお花いっぱいで可愛いね(゚∇^*)

最近・・全然りよちゃん相手にしてくれへんから
寂しいわ(笑)
またお話しましょ^^

投稿: ちぃママ | 2009年3月31日 (火) 21時13分

楽しいレポお疲れ様です!!
本文中にリンクさせて頂きました♪

投稿: キャデラック | 2009年4月 1日 (水) 01時06分

何 その ピック!
何 その ピック!!
何だ その ピックはーーーーーーーーー!!!


オバマ・・・ いろんなとこで見た。

投稿: JJ | 2009年4月 1日 (水) 07時17分

あらっ;;;
私、コメント入れたつもりやったのに><

ホンマ楽しすぎて~~~

ってか、私が自分ちの近くまで連れてったから帰りよけー遅くなったのよね><
ごめんね;;;
早く電車乗るほうが早く家に着くのよね;;;

遠慮しないで、ちゃんと言ってね^^

次回もよろしくね^^

投稿: ヒスママ | 2009年4月 4日 (土) 11時40分

さっちゃんへ

ほんま楽しかったなぁ~。
久しぶりに会えて嬉しかったわぁ^^

あの時↑の通りやで。
「ノッチってどんなん?」って
真剣に聞いてた(笑)

チューリップ珍しい?
前からやってるよぉ。
タコウィンナーひっくり返しただけ。

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 22時44分

ryujis s1さんへ

ありがとうございます。
テーマが「春」だったので
明るい雰囲気にしたかったんです。
頭で考えてるようには
なかなか出来ないんですが(^^ゞ
そう言ってもらえると嬉しいですhappy01

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 22時47分

おばちゃん。さんへ

どうしても若いおあばちゃんさん。に
「おばちゃん」と呼べませんでした(笑)

意外とみんなのお弁当見れないでしょう?
前はね子供達に「待て」をさしてたんですけど、
それも可愛そうだしね。
結局はブログでゆっくり見るしかないでしょう(笑)

あら、捨てられないチームですか?
ほどほどに(笑)

こちらこそ、これから仲良くしてくださいね~happy01

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 22時51分

みゃさんへ

お弁当参加ありがとうございました^^
今度は是非参加してくださいね。

チューリップ意外に好評だわ^m^
ちびぶーさんのタコさんを
ひっくり返しただけですよ^^
簡単なので やってみてください。

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 22時55分

ウサチョコさんへ

ほんとに楽しかったですね^^
今度はゆっくりお話できて嬉しかったです。でも まだまだ話し足りないですね。

プレゼント、わざわざ送ってくれて
ありがとう。
逆に申し訳なかったです。

アルファベットピックね、
可愛いんだけど、同じ文字が2つでると
困るのよねぇ~。
SPRINGは 大丈夫だったけど^^

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 22時58分

おすぱちゃんへ

楽しかったなぁ~。
やっぱり顔見て話するのが一番やわ。
長いこと会ってなかったもんな~。
私もそっちに引っ越ししようかなぁ(笑)
 
5月?
ヒスママに帰りちらっと聞いたけど、
私無理やわぁ。
行きたい!行きたい!絶対行きたいけど
5月は九州やねんcrying

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 23時02分

ちぃママへ

うん、楽しかったよぉ^^
やっぱり顔見て話するのは一番やわ。
逢えへんかって残念やったわぁ。
やっと逢えると思ってたのに。

お花いっぱいやろ?
ちょっと無理やりっぽいけど(笑)

最近はほんま誰とも連絡とってなかったなぁ。
ブログも見んようにしてたからなぁ。
また みんなでゆっくり逢いたいなぁ^^

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 23時13分

キャデさんへ

お弁当参加ありがとう^^
あっ、R君!

いつかキャデさんも参加してね~^^
旅費は払えないけど。
待ってるで~。

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 23時15分

JJちゃんへ

アルファベットピックやで~^^
これな、一つずつしか入ってないから
2つ同じ文字が出る単語は無理やねん(笑)
SPRINGは 1つずつやったし大丈夫やったけど。

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 23時17分

ヒスママへ

ほんま、あっという間に終わったなぁ。
しゃべり足りひんわぁbearing

ちゃうねん、私も気がついてなかってん。
それにちょっとでも長く話したかったし。
あの時間、あんなに混んでると思ってなかったわ。
いっつも座って帰れるのになぁ。
私もビックリした。

投稿: りよ | 2009年4月 4日 (土) 23時20分

りよさん
ご訪問 コメントありがとうございます、

お弁当 素敵ですね
おいしそうです

チョコレートリキュール おもしろいでしょう

ソースにコクが出ます

投稿: ryuji_s1 | 2009年4月 5日 (日) 17時05分

ryujis s1さんへ

ほんと、チョコレートリキュール
おもしろいです^^
どんな味なんだろう・・・。
私にもできるかな?(^^ゞ
今度挑戦してみようかなぁ^^

投稿: りよ | 2009年4月11日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/28886575

この記事へのトラックバック一覧です: 関西キャラ弁オフ会~テーマ「春」~集合写真追加しました:

« スパゲッティ&ブタちゃんおにぎり弁当 | トップページ | レモンマフィン »