« 「お弁当本」出版のお知らせ | トップページ | 京都新聞『週刊T&T』~取材して頂きました~ »

2009年4月25日 (土)

あおむし君のサンドイッチ

昨日は、月2回のお弁当の日でした。

最近、お友達のお弁当に影響されて、

お友達と同じお弁当がいいらしい。

ふりかけ、スパゲッティ、そして現在は サンドイッチ!

ずっと おにぎり派だったので、サンドイッチはNGだったのに。

まぁ、しばらくはサンドイッチが続きそうです。

  

今日は、Pascoの超熟ロール(細長いパン)を使って

 

『あおむし君のサンドイッチ』です。

 

あっ、あおむし君なんでね、かじってますよ!

どこだか かわりますか?

 

090423a    

 

 

 

 

 

 

 

 

・サンドイッチ(玉子&キュウリ・キュウリ&ハム&チーズ

         トマト&キュウリ&玉子・チョコクリーム

         のり・チーズ・ニンジン・おやつ昆布)

・スナップエンドウ ・ウインナー ・ナゲット ・ちくわキュウリ

・プチトマト ・ハートパスタ

・フルーツ(イチゴ)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

チューリップでした。

実際にチュリップの葉っぱを食べるのかは知りませんcoldsweats01

 

次は、遠足弁当かなぁ。

またサンドイッチだと言っているし。

どんなパンを使おうかなぁ。

 

パンのお弁当って、おかずが難しい。

こういうパンの使い方だと、色目が単調になるしねsmile

 

 

A4月28日(火)

お弁当の本が出るよ。

詳しくはコチラだゾウ~

見てねhappy02

 

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 「お弁当本」出版のお知らせ | トップページ | 京都新聞『週刊T&T』~取材して頂きました~ »

コメント

モカちゃん、まだサンドイッチがブームなんや^^
タイトル見てイメージしたのと全然違ってたわ!!
なるほどなぁ~☆
やっぱり、りよさんのアイディアには脱帽やわ(*^_^*)

投稿: sattyomu | 2009年4月25日 (土) 10時37分

あ!!
青虫くんや。

しかも食べてるし
ありゃ。

いろんな所に
隠れてるカワイイコちゃん達も(笑)

ナイスです。 ポチッ。

パンは難しいです。
野菜とか入れ込みしてカラフルなパンを焼くのはいいけど
活用出来てない私。
<(_ _;)>
まだまだです。
私も時々キャラ弁アップしてますが。
難しい。(笑)

投稿: ちかリン | 2009年4月25日 (土) 11時49分

パンでこんなことできるんや~(・∀・*)

コチラだぞ~ も、かわぃぃ((〃∀〃人♪

投稿: おばちゃん。 | 2009年4月25日 (土) 12時02分

めっちゃおいしそww

青虫っていうから、緑?とか想像してたけど・・・

サンドイッチも、ひと工夫でこんな可愛くなるんやねw
うちも、パンが大好きやから参考にさせてねww

投稿: きらら☆ | 2009年4月25日 (土) 19時14分

さっちゃんへ

タイトル見て、どんなんイメージしたん?
そっちの方が気になる(笑)
さっちゃんに脱帽されるなんて
なによりの褒め言葉やわ^^
まだまだ焼き肉は焼き肉やで~。
あのハードルは高すぎるわ(^^ゞ 
 
まだまだ おにぎりには戻れそうにないわ。

投稿: りよ | 2009年4月27日 (月) 23時53分

ちかリンさんへ

野菜を混ぜ込むパンおかずパンですね?^^
美味しそうですね。
ほんと、おかずが難しいですね。
私にも課題がいっぱいの、パン弁当です。

ちかリンさんは、パンもお菓子もキャラ弁も
色々作られますね^^
すごく美味しそうで、お腹が鳴りました。
また見に行きますね~^^

投稿: りよ | 2009年4月27日 (月) 23時59分

おばちゃん。へ

どうしても若いあなたに
「おばちゃん」と呼べない(^^ゞ
ネーム 変えませんか?
 
パン輪切りしただけなんだけど(一番下はくっついてる)、小さい子供には
ちょうどいいサイズかも^^

あっ、ゾウにくいついてくれて
ありがとうhappy01

投稿: りよ | 2009年4月28日 (火) 00時04分

きらら☆ちゃんへ

そうそう、緑色じゃないね^^
ちょっと無理やりだったかも。
色から、イモムシ君にしようかとも
思ったんだけど、
なんか可愛げがないから、
無理矢理 あおむし君にしたの(^^ゞ
 
きらら☆ちゃんとこは、パン好きなの?
うちは、友達の影響だから
そのうち冷めると思うから
今のうちに 色々パン考えてみようと
思ってる^^

投稿: りよ | 2009年4月28日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/29274741

この記事へのトラックバック一覧です: あおむし君のサンドイッチ:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 11時53分

» あー!!そこそこ!!!! [剥けてない]
オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるのか全然わかんなかったんだけどさ、 工口工口お姉様がいっぱい講義してくれたわwwwwwww おかげでもう一瞬で潮ピュッピュさせてやれるぜwww ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 15時07分

« 「お弁当本」出版のお知らせ | トップページ | 京都新聞『週刊T&T』~取材して頂きました~ »