« レモンマフィン | トップページ | 「お弁当本」出版のお知らせ »

2009年4月10日 (金)

初めてのサンドイッチ弁当~春~

木曜日、月2回の保育園弁当の日。

今回は、トトロのおにぎりにしようと思ってました。

そのことを前夜言いました。

「明日 トトロのお弁当にするわ」

「え~~~~!!いやや~~~!

   サンドイッチがいい~~~~~!!」

「えっ!! サンドイッチ?」

今まで、パンを嫌がっていたので、

パン弁当 作った事がなかった(+_+)

8枚切の食パンを半分にスライスする事から始まりました。

 

というわけで、

 

『初めてのサンドイッチ弁当~春~』です。

 

090409a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・サンドイッチ(ハム・チーズ・キュウリ・レタス・

          タマゴ・トマト・ニンジン・ソーセージ)

・ミツバチ(白身・薄焼き卵・のり)

・ちくわアスパラピック  ・ウインナー  ・スナップえんどう

・プチトマト  ・ブロッコリー  ・ショートパスタ

 

実は、これもお友達の影響でした。

白いご飯にふりかけ持参も、

スパゲッティも、サンドイッチも

お友達のお弁当が羨ましいみたいです。

これで、パンのお弁当にも挑戦できるから

まぁ、いいっかぁ~happy01

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« レモンマフィン | トップページ | 「お弁当本」出版のお知らせ »

コメント

モカちゃん、どうやった~??
ちゃんと食べてきた??
お友達の影響って大きいよね~☆
良いように影響されるんやったら良いねんけどね^_^;
お家パスタを上手いこと使ってる!!
やっぱりりよさんのウィンナーチューリップ可愛いなぁ♪

投稿: sattyomu | 2009年4月11日 (土) 09時08分

カントリ~♪な感じの、かわいいお弁当!

おうちのパスタ、めっちゃかわいー♪
お花畑にあるおうち。いいねぇ・・・。

お友達の影響って、大きいよねー。
突然、今まで聞いたことないようなこと
言ってくるやん?

でも、人のがよく見えるようになるって
ちょっと、大きくなったな~・・・って思わん?
小さいころって、自分のが一番って感じやん。
モカちゃんも、大きくなったね♪

投稿: おすぱ | 2009年4月11日 (土) 15時26分

お邪魔します。

オフ会もお疲れ様でした。
皆さん憧れの方ばかり
\(^o^)/

すごい。

サンドイッチもかわいいですね。
確かに子供って影響受けやすいですよね(笑)

投稿: ちかリン | 2009年4月16日 (木) 06時06分

さっちゃんへ

ちょっと多かったみたいやねんけど、
完食してきたよ~。
大好評やったわ(笑)
お家パスタ、ご近所さんに貰ったんやけど、
なかなか使えなくて、ちょうど良かった^^

チューリップ意外と好評で嬉しいわ^^

投稿: りよ | 2009年4月19日 (日) 15時47分

おすぱちゃんへ

カントリーかぁ。
そういう風に言ってもらえると
嬉しいわぁ^^
お家パスタ、やっと使い方がわかった感じ^^

人の影響ばっかりやけど、
そっか、成長のあかしやね。
それなら仕方ない(笑)

投稿: りよ | 2009年4月19日 (日) 15時49分

ちかリンさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますhappy01
オフ会、楽しかったですよ。
憧れの方ばかりですか?
確かに、みんなすごいお弁当作る
ツワモノぞろいですね^^
毎回 刺激になって、とても参考になる
貴重な時間ですよ。
ちかリンさんも今後是非!
 
最近のお弁当は、影響弁当だらけです(^^ゞ
まぁ、それも一つの課題として
楽しんでみたいと思います^^

投稿: りよ | 2009年4月19日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/29061470

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのサンドイッチ弁当~春~:

» メロンパン [メロンパン]
メロンパンに関する情報です。 メロンパンが大好きです。いろんな情報を載せていきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 02時02分

« レモンマフィン | トップページ | 「お弁当本」出版のお知らせ »