« GW | トップページ | 京都新聞『週刊T&T』5/15号 掲載 »

2009年5月14日 (木)

遠足のお弁当~サンドイッチdeてんとう虫~

  今日は、保育園の親子遠足でした。

保育園に入園して4年目、年1回の遠足ですが、

今まで春はいつも雨で、秋に延期になってました。

 

というわけで、入園4年目にして、初めての春の遠足heart04

 

今でサンドイッチ熱が冷めないモカちゃんなので、

今日もサンドイッチです。 

 

~サンドイッチdeてんとう虫~(親娘2人分)

 

  090514a2

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチ(食パン・黒糖パン・卵・キュウリ・レタス・

    トマト・ハム・チーズ・のり)

サラダ&おかずカップ(ベビーリーフ・プチトマト

  肉団子&玉ねぎの甘酢あん・星型ナゲット)

フルーツ(白桃・イチゴ)

 

てんとう虫に見えるかな?

ちょっと微妙~ですかね?^m^

 

サラダ&おかずカップ

 090514ajpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロフトで買った、プレゼント用カップにプチトマトと

ベビーリーフを入れて、

100均で買った、星型アルミ型に一口おかずを入れて

カップにセットしてみました。

ちょうど、上部で止まってくれます。

サイズの愛称が良かったみたいで、

ベビーリープもふわっとしたまま いい感じ~happy01

 

090514a2jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

テープでとめて、持って行きましたnote 

 

 

今日は、観光バスに乗って草津の博物館に行き、

微妙~な芝生の上で、お友達とお弁当を食べて、

博物館を見学しました。

 

Img_2047_2  

 

 

 

 

  

 

 

  

帰りのバスの中はというと・・・、

親たちは疲れて寝てしまって・・・、

子供達はそれを横目に、元気にはしゃいでました。

 

今日は少し風が肌寒かったけど、

良いお天気で良かったぁ~^^

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« GW | トップページ | 京都新聞『週刊T&T』5/15号 掲載 »

コメント

無事遠足に行けて良かったなぁ~^^
黒糖パンを上手く使ったてんとう虫やね♪
全然微妙じゃないやん☆
星のアルミ型とカップの使い方がとっても上手!!

投稿: sattyomu | 2009年5月15日 (金) 11時38分

きゃ〜。
星がいっぱい。
小物まで手を抜かない。
さすが。

sandwichもいいですね。
甥っ子はsandwichが好きだし
娘、息子はおにぎりが好きだし。
遠足は大量のお弁当を作らねば〜。
怖いけど。
sandwichのアイデアを使わせて頂こうかしら!?、

投稿: ちかリン | 2009年5月15日 (金) 15時00分

サンドウィッチかわいい~
おかずっていつも一緒に入れないといけないと
かってに思い込んでた

こうやって入れるだけで
とってもすてきだね。

息子は物凄いたべるから
サンドウィッチはお弁当につくれないけど…
一度家で作ってみようかな~

投稿: みゃ | 2009年5月15日 (金) 20時42分

ちゃんと、てんとう虫の下に葉っぱが~♪

すっごくかわいいよ♪
パンの色を上手く使う・・・というか
上手く使える色の食材を探してきてる~♪
そういうの、すごく上手だなって思うわ。

おかずもかわいいね!
こういう、透明カップにおかずを入れる・・・
まだ、手を出せてない聖域やわ(笑)

投稿: おすぱ | 2009年5月17日 (日) 12時22分

うわ~❤
めっちゃ可愛いくって、めっちゃおいしそーw

もかちゃんは勿論だけど、ママ友が喜んだでしょ~w
可愛い~って囲まれてそう☆

投稿: きらら☆ | 2009年5月17日 (日) 13時38分

うひょ~confidentめちゃくちゃ可愛い お弁当☆見たかったなぁ~毎回遠足の時可愛いお弁当なので、凄いな~て思ってましたぁ
(*^_^*)
ほんと遠足雨じゃなくて良かったですねshineエビあった あった うちの娘も もかちゃんも入ってた♪笑

楽しい遠足でしたね♪♪

投稿: MK | 2009年5月17日 (日) 15時10分

むちゃかわぃ~♪

みんな、ひゃっきんの使い方、上手やゎー。

うちのボクチャンズ、てんとう虫さん大好きやから
今度やってみよう・・・。


おつかれさま~(´▽`*)

投稿: おばちゃん。 | 2009年5月17日 (日) 22時53分

さっちゃんへ

微妙じゃない?良かった^^
4年目にして、初めての春の遠足やったわ。
 
もうちょっと色の薄いパンで想像してたんやけど、黒糖パンしかなかってん。
星型のアルミ、お菓子作りに使おうと思って買ってんけど、
ちょうど良かったわ^^

投稿: りよ | 2009年5月18日 (月) 01時07分

ちかリンさんへ

ウチもおにぎり派だったんだけど、
最近はお友達の影響でサンドイッチが
良いみたいです^^

アルミカップとプラスチックカップ、
ちょうどいいのがあって良かった^^

投稿: りよ | 2009年5月18日 (月) 01時11分

みゃさんへ

親子遠足だから、できる器かも(^^ゞ
子供の遠足弁当なら、ちょっと扱いにくいだろうねぇ。
 
ちなみにドレッシングは
駄菓子のラムネ(粉)が入ってた
ウイスキー型の容器に入れて行きました。

投稿: りよ | 2009年5月18日 (月) 01時14分

おすぱちゃんへ

てんとう虫の下の葉っぱね、
下のサンドイッチの玉子が
ベタァ~と付きそうだったから
葉っぱを敷きました^^

透明カップね~、やってみたい領域だったから
やってみたぁ~。
ちょうどいいアルミカップがあって良かった^^

投稿: りよ | 2009年5月18日 (月) 01時18分

きらら☆ちゃんへ
 
ありがとう^^
でも、囲まれてないし、
一緒に食べてた人も、そんなに反応なかったよ^^。
 
まだまだサンドイッチ熱は冷めないみたいだし、
もうちょっとパン弁当が続きそう(^^ゞ

投稿: りよ | 2009年5月18日 (月) 01時22分

MKさんへ

ありがとう^^
今回は、「Sちゃんと一緒に食べる~」
って、さっさと敷物持ってSちゃんの所に行ってしまって、一緒に食べれなくて
残念だったねぇ(>_<)
 
エビ?
ザリガニじゃない?^m^

投稿: りよ | 2009年5月18日 (月) 01時26分

おばちゃん。さんへ

アルミカップとプラスチックカップの
サイズがピッタリで良かった^m^
 
ボクちゃんず、てんとう虫好きなの?
わぁ~、是非やってみて~。
喜んでくれるかなぁ?^m^

投稿: りよ | 2009年5月18日 (月) 01時28分

なぁ~~~んか、
りよちゃん、雰囲気変わったわw
ワンランクアップってかんじ♪
素敵よ~~~

春の遠足かぁ・・・
ウチは、インフルエンザで中止になりそうだわ><
殿、初めての遠足やのに><

投稿: ヒスママ | 2009年5月18日 (月) 12時25分

ヒスママへ

え~~~?
ほんまぁ?
最近サンドイッチやしちゃう?
もうしばらく続きそうやねん(+_+)

インフルエンザ、すごい勢いやもんなぁ。
ウチも楽しみしてた今週の行事が
中止になって、残念がってたわ。
早く落ち着くといいなぁ。

投稿: りよ | 2009年5月18日 (月) 23時10分

ご無沙汰してます。遅ればせながら春の遠足、いいお天気でしたね♪バスも違ったのでお会いできませんでしたが、こんな素敵なお弁当持ってこられてたなんて・・・実物見たかった~゚゚・(≧д≦)・゚゚
京都新聞も隣の祖父母にキープしてもらいました。明日には拝見します。
ますますのご活躍楽しみにしています!!

投稿: かっちゃんママ | 2009年5月18日 (月) 23時29分

かっちゃんママへ

遠足お疲れ様でした~。
ちょっと風が冷たかったけど、
やっとお天気に恵まれた春の遠足でしたね^^
バスが違って、クラスが違うと
まったく顔を合わせないですね。
あれだけしかいないのに(笑)
 
てんとう虫乗せただけで、
可愛くなりました^^
最近は、お友達の影響でパンばっかりなんですよ。

ご実家が京都新聞なんですね?
クルマのオニギリは結構簡単なので
良かったら作ってみてください^^

投稿: りよ | 2009年5月18日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/29615554

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足のお弁当~サンドイッチdeてんとう虫~:

« GW | トップページ | 京都新聞『週刊T&T』5/15号 掲載 »