« 京都新聞『週刊T&T』5/15号 掲載 | トップページ | ネコとネズミのサンドイッチ »

2009年5月25日 (月)

白パンdeぶた&うさぎのサンドイッチ

5月21日(木)は、今月2回目のお弁当の日でした。

まだまだサンドイッチのリクエストは続きます(^^ゞ

 

 

『白パンdeぶた&うさぎのサンドイッチ』

 

0905211a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ぶた&うさぎサンドイッチ(Pasco白い食卓ロール(豆乳入り)

 (ニンジン・のり・ハム・チーズ・グリーンリーフ・ソーセージ・トマト・タマゴ・キュウリ)

・エビフライ  ・プチトマト  ・フルーツ(りんご)  

  

今回は、Pasco白い食卓ロール(豆乳入り)1個を使いました。

 ホットならもっとおいしいシキシマ パスコ 白い食卓ロール 豆乳入り 6個入り

1個を半分に切って、

Cocolog_oekaki_2009_05_25_00_26

それを立てて、

Cocolog_oekaki_2009_05_25_00_28

切れ目を入れて、具をはさみました。

(ココログお絵かき機能coldsweats01

 

ぶた&うさぎのお鼻ですが、大きさ&重みがあるので

マヨネーズぐらいだと、落っこちそうなので、

スライスチーズの欠片を、電子レンジで数秒チン!

トロっとなったチーズをのり代わりに使いました。

すぐに固まるので、しっかりくっつきますよ^^

(ちょっと はみ出してますねsweat01

 

今回のサンドイッチは、かな~り好評でhappy01

『また 次もおんなじサンドイッチにしてなぁ~』

と言われました。

いったい、どのあたりが?と聞いてみたところ

『あの白いパン。ふわふわしてて めっちゃ美味しかった』

 

あっ・・・、白いパンね。

パンが気に入ったようでした・・・coldsweats01

 

今日は、私のお弁当も 同じサンドイッチにしました。 

 

0905212a 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のは、パン半分に切らずに そのまま2個使ってます。

ちょっと足りなかった^m^

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 京都新聞『週刊T&T』5/15号 掲載 | トップページ | ネコとネズミのサンドイッチ »

コメント

うわぁw
おいしそう♪

うちもパンが大好きなんよー
でも、可愛くしきれんから、
まだ1回も持っていってない・・・

参考にさせてね~ww

投稿: きらら☆ | 2009年5月25日 (月) 14時58分

殿もパン好きなはずやねんけど、
お弁当はご飯って思ってるみたいで・・・
なかなか許可が出ないのよ><
たまには良いのにねぇ~~~♪

投稿: ヒスママ | 2009年5月25日 (月) 16時27分

サンドイッチ凄く可愛い♪今週のお弁当うちもサンドイッチにしてみようかしら(*^_^*) お弁当箱も可愛いですね!なるほどズレ防止にチーズ溶かしたん良いですね☆いつもズレまくるしやってみよう(^m^)☆

投稿: MKMAMA | 2009年5月26日 (火) 06時22分

えらいモカちゃんサンドイッチ気に入ってるなぁ~^^
丸いパンの使い方、ナイスやわ♪
お絵かき機能面白~い☆

投稿: sattyomu | 2009年5月26日 (火) 07時25分

豆乳パンは
甘くて美味しいから自分でも作りますが
可愛いですね。

どんどん
サンドイッチが進化していくから
見てるの楽しいです

投稿: ちかリン | 2009年5月26日 (火) 21時49分

かわぃ~~~。

ほんま、使い方ナイスゃゎ♪

あ・・・そういえば、最近
サンドイッチだねー(*>∀<)

投稿: おばちゃん。 | 2009年5月26日 (火) 23時45分

このパンおいしいよね~私好き。
でも、いつもそのままパクパクと食べちゃう…

こうすれば可愛くて&もっと美味しくなるね~
いつかマネさせてもらうね
(∩。∩;)ゞ

投稿: みゃ | 2009年5月27日 (水) 20時59分

いいわ~。このイラスト…。

一瞬私が描いたんかと思いました(笑)

投稿: キャデラック | 2009年5月28日 (木) 02時10分

この白パン、うちの子も大好き♪

フワフワで美味しいみたいねー。
(私には、まわってこない^^;)

豚さんとウサギさん、めっちゃかわいい♪
私も、パンのお弁当って、あんまりしたことないけど
りよちゃんの見るとやってみたくなるわー。


イラストの包丁・・・のこぎりだよね(笑)

投稿: おすぱ | 2009年5月28日 (木) 06時14分

イラストは ウケ狙いでしょうか・・・?

いやいや
パン褒めるより そっちに気がいって
もー 無理やわ。。。


うまそーよ。うん。
しかし お絵かき・・・Σ(;・∀・)

投稿: JJ | 2009年5月28日 (木) 14時17分

まて。
あの 超几帳面なA型のりよさん


この絵は(笑)


投稿: 苺ママ | 2009年5月29日 (金) 08時07分

きらら☆ちゃんへ

パン好きなのぉ~?
ウチは最近よ。お友達のお弁当の影響で。
もうそろそろ、あきてくるんじゃないかなぁ。

きらら☆ちゃんのパンのお弁当
楽しみにしてるね~^^

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時15分

ヒスママへ

お弁当=ご飯かぁ。
なんとなくわかるけど、
たまには気分転換もいいのにね。
ウチも最近までは、おにぎりオンリーやったけど^^

許可が出た時が楽しみやね~^^

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時18分

MKMAMAさんへ

チーズ溶かしても、パンの種類によっては
なかなか上手くひっつかなくて
あせっちゃった。

見たよ~。
すっごい可愛いサンドイッチやったね。
うちの子も、「可愛かった~」って
うらやましがってたよ^^

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時21分

sattyomuへ

そろそろパンもあきてきたんちゃうかなぁ。
人の影響受けすぎで(^^ゞ
パンって詰めるのが難しいね。
パン用のお弁当箱って、高さあるし、
ほんま難しいわ。

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時23分

ちかリンさんへ

おぉ!
豆乳パンまで作るんですか!!
すごいです!
甘味があって美味しいですね。

進化してますか?
そろそろ退化しそうなので、
オニギリに戻してもらいたいなぁ^m^

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時25分

おばちゃん。さんへ

ありがとう。
友達の影響で、今までオニギリ党やったのに、
サンドイッチばっかり。
そろそろあきてきた頃やろうし、
オニギリに戻れるかなぁ^^

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時27分

みゃさんへ

是非是非、マネッコしてみて。
みゃさんのパンも楽しみにしてま~す^^

このパン、このまま食べても美味しいもんね。
どうやったらこんなフワフワのパンが
焼けるのかなぁ。
自分で焼けたらもっと楽しいだろうなぁ^^

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時29分

キャデさんへ

イラスト・・・。
おかしい?
マウスで書くからこの程度でしょう?
あっ、私マウスないから
PCのキーボードのタッチパッドで
書いてます^^

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時31分

おすぱちゃんへ

そういえば、おすぱちゃんとこも
パン見ないねぇ~。
ウチもずっとオニギリ党だったし。

おすぱちゃんも、パン作ってみて~。
楽しみにしてるから。

ノコギリ・・・、
え~と・・・、パン切包丁です(^^ゞ
 
おすぱちゃんにも、白パンが回ってきますように・・・。

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時33分

JJちゃんへ

あっれ~~~?
お絵かき へん?
こんな程度しか書けへんやろう?
 
え~~~~~!!
書いてみー!
書いてみー!
マウスやろう?

あっれ~(+_+)

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時34分

思わず出てきた苺ママへ

だから、
なんでーーー?

こんなもんやろう?
 
えーーー。
マウスやろう?

だから こんなもんやーん(>_<)

投稿: りよ | 2009年6月 1日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/29780037

この記事へのトラックバック一覧です: 白パンdeぶた&うさぎのサンドイッチ:

« 京都新聞『週刊T&T』5/15号 掲載 | トップページ | ネコとネズミのサンドイッチ »