« 白パンdeぶた&うさぎのサンドイッチ | トップページ | カエルちゃん弁当 »

2009年6月 1日 (月)

ネコとネズミのサンドイッチ

今月は、親子遠足があったので3回目のお弁当。

 

まだまだ サンドイッチ熱が冷めないモカちゃん。

今日も サンドイッチでございます。

 

先週の白パンのリクエストがあったので、

今日も白パン入れました。

 

『ネコとネズミのサンドイッチ』

 

090528a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ(Pasco白い食卓ロール豆乳入り・トマト・タマゴ・グリーンリーフ

   ・きゅうり・ソーセージ・チーズ・のり・おやつ昆布)

ネズミ(Pasco超熟ロール・グリーンリーフ・チーズ・ハム・のり・

    ウインナー・おやつ昆布)

・つくね  ・オクラキュウリ  ・プチトマト

 

『おいっ!ねず公!食ってやるにゃ~』

「ひぇ~sweat01食べないで~!」

 

 

前回、お絵かき機能が好評だったのでsmile

↓親指じゃありません。

Cocolog_oekaki_2009_05_28_23_55

超熟ロールを切って・・・、

ウインナーを差し込む部分を爪楊枝でチクチク差します。

皮をペロッとめくって、ウインナーを差し込みます。 

 

ごめんなさい。もう辞めますthink

 

お絵かきはさておき、

ネズミがネズミに見えない・・・。

モグラ?

ネズモグラ?

「可愛いけどイタズラチック」にしてみたかったのに、

なぁ~んかねぇbearing

 

もちろん、誰からもなんの反応もなかったようで・・・。

でも、「美味しかった」と気遣ってくれる優しい子。

「美味しかった」と言うまで聞く 幼稚な母(^^ゞ

 

それでも、まだサンドイッチ熱は冷めてないみたい・・・。

そろそろ おにぎりが作りたいんだけどなぁ。

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 白パンdeぶた&うさぎのサンドイッチ | トップページ | カエルちゃん弁当 »

コメント

お話しになってるところがすごい。
私なら何にも考えないで作ってるかも

猫の舌なめずりしてる表情いいね~

パン食べたくなってきたわ
でも、なかなか作らないわたしプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

投稿: みゃ | 2009年6月 1日 (月) 09時45分

なるほど~
爪楊枝ね!
そういう細やかな心遣いが私には足りないのよね^_^;
そろそろおにぎり作りたくなってきたか^^
モカちゃんに頼んでみる~^^?

投稿: sattyomu | 2009年6月 1日 (月) 15時18分

きゃ〜

ねこちゃんの舌が〜
怖いよ〜(笑)

投稿: ちかリン | 2009年6月 1日 (月) 15時35分

絶対親指ですって!

しかも何で切ったの!? 包丁!? ひび割れ!? …痛そう。

投稿: キャデラック | 2009年6月 1日 (月) 23時20分

わはははっ

もー、最後まで描ききらな^m^
親指、めっちゃ痛そう><


さりげない、おくらロールが可愛い♪

投稿: ヒスママ | 2009年6月 2日 (火) 15時40分

ご無沙汰してました。
今更ながらですが、本の出版おめでとうございます^^
とっても素敵な本でしたね~♪

サンドイッチのお弁当美味しそうです。
私はパン好きなんだけど
子どもはパンがイマイチなので
パンのお弁当を作れるのが羨ましいです^m^

投稿: Hanna | 2009年6月 3日 (水) 11時14分

またまた 可愛らしいお弁当(*^_^*)さすがりよさん♪アイディアが素晴らしいです☆おえかき機能いいですね♪親指に笑ってしまいました オモシロイ(*^m^*)
今週またお弁当ですね…今回三週間連続ですねぇ~ なににしよう…

投稿: MKMAMA | 2009年6月 3日 (水) 13時23分

今度一緒にお絵かきしよっ。なっ。
 
何回見ても笑ってまうんやけどwww

一生懸命お絵かきしとるりよさん想像するだけでほほえましいわ 笑

投稿: 苺ママ | 2009年6月 4日 (木) 22時17分

みゃさんへ

お話っていうほどでは(^^ゞ
舌なめずり・・・
ちょっと表情が子供向きじゃなかったかも。
 
サンドイッチ弁当がNGなら
ランチプレートはどう?^^

投稿: りよ | 2009年6月 8日 (月) 00時26分

さっちゃんへ

爪楊枝細かい?
指で適当にめくろうとかも思ったけど。

おにぎりが作りたかったから、
頼んでみた。
やっとOKがでたわ^^

投稿: りよ | 2009年6月 8日 (月) 00時28分

ちかリンさんへ

怖いよね~(^^ゞ
子供が喜ぶお顔じゃないよね~。

ネズミも微妙~だし。

もっと可愛いのにしたかったんだけどなぁ。
思い通りにならなくて(^^ゞ

投稿: りよ | 2009年6月 8日 (月) 00時29分

キャデさんへ

親指に見えてきた。
爪楊枝でチクチク・・・。

ちゃう!ちゃう!
パンよ。超熟のパンよ!

投稿: りよ | 2009年6月 8日 (月) 00時31分

ヒッスーへ

パンだってば!!

これ以上書く事がなくって・・。
なんか中途半端やろ(^^ゞ
 
オクラに使ったちくわは
別寅のちくわやから、めっちゃ美味いねん^^

投稿: りよ | 2009年6月 8日 (月) 00時32分

Hannaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます<(_ _)>

ありがとう~happy01
そういってもらえると嬉しいheart04

パンNGなんですか?
ウチもずっとそうでした。
お友達の影響で急にサンドイッチだらけに
なってしまったの。

極端なので困ってしまうけど、
ちょっと考えるのが楽しかったなぁ。

投稿: りよ | 2009年6月 8日 (月) 00時36分

MKMAMAさんへ

ちゃうよ~。
遠足があったから4週連続よ~。

ちょっと子供には、喜ばれる表情じゃなかったみたい。
ちょっと黄身悪いと思われてるかも。

そろそろ おにぎりに戻りたい^^

投稿: りよ | 2009年6月 8日 (月) 00時38分

苺ママへ

ほな、今度 ココログ仲間で
テーマ決めてお絵かき対決しよ~^^

投稿: りよ | 2009年6月 8日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/29843004

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとネズミのサンドイッチ:

» USJ に行きたい! [USJ に行きたい!]
各空港からUSJへ電車へ行く場合で、伊丹空港からだと乗換回数が多くなりますので空港から直接バスで行った方が便利だと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 20時44分

« 白パンdeぶた&うさぎのサンドイッチ | トップページ | カエルちゃん弁当 »