« ネコとネズミのサンドイッチ | トップページ | オフ会 テーマ「果物弁当」 »

2009年6月 8日 (月)

カエルちゃん弁当

先週の木曜日、6/4は保育園のお弁当の日でした。

お弁当は月2回なんですが、5月に遠足があったりで

4週連続のお弁当になりました。

5回続けてサンドイッチが続いてたけど、

ようやく おにぎりOKの許可が出たので

久しぶりにオニギリriceballですhappy01 

 

6月という事で、梅雨の時期だしね~

カエルちゃんにしました。

 

『カエルちゃん弁当』

 

090604a 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・カエルちゃん(野沢菜・はんぺん・のり)

・カタツムリ(ウインナー・はんぺん・カレーチーズ・おやつ昆布・のり)

・ハンバーグ  ・棒オムレツ  ・しめじのソテーハム巻き

・キュウリ  ・プチトマト

 

今日のポイントは、バランスの悪い カタツムリ。

このカタツムリに使ってる、はんぺんのチーズ巻きの

「チーズ」

カレースライスチーズ

チェダーチーズ買いに行ったら、こんなの見つけて

Img_2134  

 

 

 

 

 

 

 

これを使って、カタツムリを作る事にしました。

 

すごい色でしょう^^

めちゃめちゃ カレー味。

チーズの味が どっかいった感じ。

パンとかグラタンとか、色々使えそう^^

 

で、久しぶりのおにぎりで、高さの調節が甘くて、

モ『お母さん、お目目取れてた。

 どこに行ったんかなぁと思ったら、フタについてた。』

り「いくつ取れてた?」

モ『3つ!』

 

り「こんな感じ?shock

 

 Cocolog_oekaki_2009_06_08_00_05

  

 

モ「ちゃう!こんなん」

 

 Cocolog_oekaki_2009_06_08_00_14

 

 

白目は残ってたようでして・・・

ちょっと間があいちゃうと、気をつける部分って

忘れちゃったりするのね。

気をつけなくちゃデス。

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« ネコとネズミのサンドイッチ | トップページ | オフ会 テーマ「果物弁当」 »

コメント

えええ~~~
イラスト面白くない~~~^m^

蓋に目がくっついてよーが、飛んでよーが、
写真に納めれれば、問題ないっしょ^^

殿、毎日くつ履くのにリュックひっくりかえってるもん;;;
ありえへんわ><

投稿: ヒスママ | 2009年6月 8日 (月) 15時31分

ヒスママちゃんと同じく^m^
私のお弁当、バラバラ事件の確率かなり高いみたいよ^_^;
それにしても、カレーチーズなかなか使えそうやん!!
私も探してみよっと♪

投稿: sattyomu | 2009年6月 8日 (月) 19時10分

ほんまや~。

お絵かきおもしろくなぃ~(@^▽^@)

笑っちゃったけど(≧▽≦)

かたつむり!!!
きゃわゆい!!!

おばちゃん、まだ、野沢菜のオニギリ
したことないな~~。
今度練習してみよ♪
ちょうどいま、ボクチャンズ
かえるちゃんブームやし(´∀`)


チェダーチーズも売ってないんだけど・・・
カレーチーズ・・・売ってるかな~。
おばちゃんも探してみよ!!!

投稿: おばちゃん。 | 2009年6月 8日 (月) 22時23分

なんだ? 緑の受精卵??

投稿: キャデラック | 2009年6月 8日 (月) 23時31分

絵いつも楽しい~

カレーチーズなんてうってるんだ
みたこともないわ~

かえるの野沢菜たべれるんだね~
息子は多分菜っ葉だからたべないな…

カタツムリも可愛い
この時期ぴったりよね~
一度つくりたいわ

投稿: みゃ | 2009年6月 9日 (火) 07時44分

りよちゃん~おはよ^^
久しぶりのコメでごめんね;;

やっと・・
やっと落ち着いたのよ。。
・・っていっても学校の役員とかで忙しいねんけどね^^;

カエルちゃんとかたつむり!まさに今の
季節にピッタリで可愛い♪
私もよく子供に目がないって言われたよ^^;

投稿: ちぃママ | 2009年6月 9日 (火) 09時22分

カレーのスライスチーズがあるんや~happy02ホットな料理にもぴったりやけど素敵なキャラ弁アイテムやわheart04

かえるちゃんの目が厚みがあって立体的で可愛さ増しますね^^

うちもお弁当のふたを開けたら福笑いみたいになってて直してから食べた~ってよく言われたな^^;

投稿: らびんちょ | 2009年6月 9日 (火) 20時51分

お絵かき機能がレベルアップしてるー!

いや、使い方がレベルアップか。

うちも、バラバラ事件率高そうやな~・・・
どっちかというと、チビの方が
バラバラにしそうや(^^;

出来るだけ崩れにくいように作るんやけど
とりあえず、写真さえ撮ればOKって
自分に言い聞かせてる(笑)

投稿: おすぱ | 2009年6月10日 (水) 22時25分

 
すごい優れモノのチーズですねぇ(^-^人)~♪
 
りよさんがお使いになってる「花おすしの素」を買い物の時に思い出して探してるのですが三河には無いよぅで…
サクラデンブを加減して代用してますf^_^;
 
別のSNSで遠足の弁当に
悩んでいたリン友さんにスイーツ弁当をオススメしたら娘さんに大ウケと喜んでいました♪
 
娘のドーナツには焼き肉のタレ少量を混ぜて作りゴマを振ってみました!
 
モンブランはりよさんのコメントをパクり洋風にハムとキュウリを混ぜた寿司ご飯を( ´艸`)

投稿: にゃお | 2009年6月12日 (金) 12時01分

お絵かきグレードアップやん!

できればツール使わずに、手書きで( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿: 苺ママ | 2009年6月14日 (日) 19時25分

ヒスママへ

やっぱり・・・
面白くない?
そう言われると思ってた(笑)
綺麗すぎるもんなぁ。

今度から手書きにするわ。
 
殿 リュックひっくり返すの?
な~む~(^人^)

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時30分

さっちゃんへ

さっちゃんまで・・・(>_<)
手書き復活させるわ。
 
さっちゃんも、バラバラ事件になってんの?
へぇ~、私は今回だけやで(笑)

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時32分

おばちゃん。さん

あらっ、おばちゃん。さんまで。
面白くないって?
私もそう思う。
上手すぎるもんね。
また手書きにするわね^^

野沢菜おにぎり 写真が反射するから
写真撮るの難しいわ(笑)
 
カレーチーズもチェダーチーズも
西友に売ってた。

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時35分

キャデさんへ

受精卵って(笑)
あービックリした^^

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時36分

みゃさんへ

ウチの子、お漬物大好きやから
野沢菜おにぎりも食べてくれる^^

カレーチーズね、めっちゃカレー味。
面白いけど、期間限定みたいよ。
探してみて~^^

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時39分

ちぃママへ

いえいえ、私もなかなかコメできなくて
ごめんね^^

カエルちゃんとカタツムリ、
やっぱり季節物は作りたいもんね~。

ちぃママも目がない事件なんて
あったのね~。
ちょっと安心した^^

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時41分

らびんちょへ

福笑いって(笑)
でも直してから食べてくれるなんて
めっちゃ優しい子やね^^

やった!
目の厚みに気づいてくれてありがとう。
そうやねん、あれはんぺんの厚さそのまま
使ってるねん。
その方が安定するかな?と思って^^

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時44分

おすぱちゃんへ

お絵かきレベルアップしてるやろ~?
そうです。円を使いました^^
手書きしてないだけ(笑)

バラバラ事件、どこにでもあるねんな~。
私はこの日だけやけどね(笑)
ふんふんふ~ん♪

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時46分

にゃおさんへ

きゃ~!
ありがとうございますhappy01
お友達に薦めてくださったんですね^^
しかもオオウケで嬉しいですっlovely

焼き肉のたれご飯も聞いただけで
お腹がなりそうです。
モンブランのお寿司バージョン
おしかったですか?
洋風ハムキュウリってのも良いですね^^

花おすしの素、地元では見つけられず
頂き物なんですよ。
もっと売ってたらいいのにねぇ~。

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時51分

苺ママへ

やっぱり、手書きやなぁ・・・。
綺麗に出来すぎるもんなぁ。
次は 手書きにするわ(笑)

投稿: りよ | 2009年6月15日 (月) 00時54分

 
携帯検索していたら♪
 
ミツカンの酢の通販(笑)を発見しました(^-^人)
 
花おすしの素あったので心グラグラ購入検討中でございます(^o^;)
 
因みに10or20袋での出荷でしたよσ(^-^;)

投稿: にゃお | 2009年6月15日 (月) 09時29分

にゃおさんへ

そうだ!そうそう。
ミツカンさんで通販ありましたね^^
でもちょっと多いですよね(>_<)
もっとあっちこっちで売ってるといいのに。

私は頂き物で、なんとか繫いでます。

ミツカンさん。頑張れ!!^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/29999459

この記事へのトラックバック一覧です: カエルちゃん弁当:

» 春の遠足 [遠足弁当レシピ全集]
春と言えばお花見。お花見と言えば桜!!でも美しいのは「桜」だけではありません。植物の世界において、春は命が芽生える時。厳しい冬で、すっかり葉の落ちた枝から、少しずつキレイな黄緑色の新芽が顔をのぞかせます。そして、人間界でも「新学期」が始まります。学生ならば「歓迎遠足」が行われる時期でもありますね。これは、新入生を歓迎するという意味の遠足であった記憶がありますが、新しいク�... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 17時54分

« ネコとネズミのサンドイッチ | トップページ | オフ会 テーマ「果物弁当」 »