« カエルちゃん弁当 | トップページ | てるてる坊主の巾着寿司弁当 »

2009年6月15日 (月)

オフ会 テーマ「果物弁当」

1週間ほど前、たまたまヒスママとメールしてて

ヒ『13日アタシ ヒマやねんけど、りよちゃんどう?^^』

り『私もヒマやで~。(ヒスママ宅)行こか?^^』

ヒ『じゃ~、みんなにも声かけてみるわぁ』

 

 

急でも集まれる時は、集まれるものですね^^

まさか、まさかの 苺ママも参加。

今回の参加は、

ヒスママsattyomuryon4おすぱ苺ママ、私(りよ)

残念ながら ちぃママは都合がつかず欠席でした(>_<)

 

「お弁当どうする~?」

参加者への携帯一斉送信。

全員から、全員に返事が返って、

またそれに返事が返って・・・

ものすごい忙しいねんけど、これめっちゃオモロイ^^

 

「お弁当する?」

「コンビニ弁当にする?」

「急やしお弁当なしと思ってた。」

「ほな、やめる?」

「簡単なんでする?」

「子供だけキャラおにぎりにする?」

「簡単な果物で!」

    

結局、子供だけ 「果物弁当」になってたのね?

私、すっかりそこの部分を忘れてて

自分のも・・・ていうか、自分の方が「果物」意識してた。

子供のお弁当見て みんなに

『どこに果物あんの?』って言われた(笑)

 

と言うわけで、『果物弁当』

 

 私のお弁当

0906132a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・サンドイッチ(たまご・きゅうり・レタス・ハム・チーズ・トマト

       ニンジン・ゴマ・薄焼きたまご)

・ウィンナーロール(ウィンナー・レタス・ソーセージ・きゅうり・揚げパスタ)

・ちくわオクラ

・プチトマト

 

あれっ?

モカちゃんのお弁当の画像が・・・

あれれ~? 

撮ったはずなんだけど。

 

あったと思ったら・・・

 

Img_2206_2  

 

 

 

 

 

  

  

『フルーツどこ?』疑惑の・・・

飾り切りフルーツ。

The パイナップル!

 

これしか残ってませんでした(^^ゞ 

 

あと、JJちゃんから 差し入れがありました。

 

かわいい~タッパ(お弁当箱にもなるよ^^)に

手作りのシフォンケーキが入って、

二つずつ頂きました。

あと、手作り生キャラメル!

めちゃくちゃ 美味しい~♪

大人達で頂きました。

目ざとい子は、ちゃんとありつけたけどね(笑)

 

生キャラメルについてた、馬子シール。

「これ何枚集めたら ポイントたまるんやろう」と

みんな携帯に貼ったりして(笑)

JJちゃん、いつも ありがとう~happy01 

あの人が、代表して写真を撮ってくれてたので

送られてきたら またアップします。

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« カエルちゃん弁当 | トップページ | てるてる坊主の巾着寿司弁当 »

コメント

魚肉ソーセージ(?)の苺がとってもカワイイです!

モヒカン・パイナップルも…すてき。

投稿: キャデラック | 2009年6月15日 (月) 02時50分

なるほど~~~

モカちゃんのお弁当は、こんなところに果物ちゃんがいたのねwww

ザ・パイナップル~~~♪


また、夏盛り上がろうね~~~
ク・リ・ス♪

投稿: ヒスママ | 2009年6月15日 (月) 14時24分

フルーツいっぱい♪
やっぱりりよさんのお弁当は細かいわ~^^
モカちゃんのウィンナーパインには脱帽や~☆

投稿: sattyomu | 2009年6月15日 (月) 14時27分

あらためて、そっか~!そうだったのか~!
な、お弁当やったわ(笑)

モカちゃんのパイナップルウィンナー。
葉っぱの部分が、見たときにはなかったのよね。
めっちゃかわいいわ♪

投稿: おすぱ | 2009年6月15日 (月) 21時31分

こんばんは~♪
今、関西メンバーさんのフルーツ弁当巡りしてます~^m^
どのお弁当もめっちゃかわいいわ~♪
りよさんのウィンナーロール、ちょこんと苺が並んでてめっちゃかわいいlovely
いろんな隠し技が効いてるわ~shine
楽しいお泊りオフ会になりますように☆

投稿: らびんちょ | 2009年6月15日 (月) 22時03分


いやいや もう記事にせんでいいから。
アホフルーツやけん( ̄▽ ̄)

モカちゃんの ないんやー
見たかったなぁ・・

サンドイッチ 食べたい。。 ぐるる。


お泊り また 人の泡洗顔 使うんやろ?
あれ便利やろ~♪

投稿: JJ | 2009年6月16日 (火) 00時37分

みんなフルーツ可愛く作ってる~

パイナップル飾り切りもすごいわ。。。
私なら思いつかない業だわ

サンドウィッチおいしそ~
息子に作ってといわれてますが…
断ってます

物凄いサンドウィッチすきだから
大量に作らないといけないので(*≧m≦*)ププッ

投稿: みゃ | 2009年6月16日 (火) 20時31分

くまこちゃん、こんちゃ^^
私、らぶheartだよ♪

疑惑だったね~!
「フルーツどこっ!?」
「ちょっ、りよさん!?」

モカちゃん泣いてませんでしたか?(笑)

サンドイッチの上のフルーツ達が、おもちゃっぽくて可愛い~♪
食玩好きの私にはツボやわheart01

投稿: ryon4 | 2009年6月17日 (水) 09時47分

上のがモカちゃんの
お弁当と思ったら
りよさんのだったのねーー

カラフルでかわいい~♪

モカちゃんの、ウィンナーパイナップル
すてきなアイディアね~^^♪
ちっちゃくてかわいいですv

投稿: ウサチョコ | 2009年6月17日 (水) 13時27分

果物かわいいですね〜

相変わらずすごいメンバーですね〜

キャラ本は
大事にしてますよ
(⌒0⌒)/~~

投稿: ちかリン | 2009年6月17日 (水) 15時52分

フルーツどこ疑惑(o´艸`o)の
モヒカンぱいなぽー(´∀`)

・・・で、はっぱの部分とれてたん??

りよさん、おもしろい(*≧∀≦)


さんどいっち、おいしそ~♪

投稿: おばちゃん。 | 2009年6月18日 (木) 12時04分

キャデさんへ

モヒカン(笑)
確かに!モヒカン^^
ちゃんとパイナップルに見えますか?^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時24分

ヒスママへ

あらっ、ちょっとやめてよ(笑)

パイナップルいたやろ~?
モヒカンがちゃんと乗ってたんよ^^

でもこれだけやったなぁ。
作ってるときは全然気がつかへんかったわ。

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時26分

さっちょむんへ

やったー!
”脱帽”頂きました~^^
めっちゃ嬉しい!
 
そんな細かいかなぁ。
さっちゃんの方が細かいと思うけど。
あの さっちゃんのサクランボ
ツボやわぁ^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時28分

おすぱちゃんへ

そうやねん!そうやって~ん(笑)
わかった?^^

そうそう、パイナップルのモヒカン部分が
なくなってたもんなぁ。
ただのウィンナーやったもんなぁ(^^ゞ
 
そうやって~ん^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時31分

らびんちょへ

フルーツ巡り楽しかったぁ?^^
パイナップルに見えてる?

ウィンナーロールの苺はねぇ、
厚みを出すところが、私のこだわりなんです^^
揚げパスタで固定しながらツブツブを
表現するところが、私のこだわりなんです^^
あはあはあは~^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時35分

JJちゃんへ

フルーツランチプレート
可愛かったや~ん^^
そういえば、写真ないままやわ(笑)

泡石鹸・・・、そういえば、
去年借りたねぇ~♪
便利!便利!
また貸しにきて~^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時37分

みゃさんへ

おぉ!パイナップルに見えてる?
良かった~^^
自分に言い聞かせてたから(笑)

息子君サンドイッチ好きなの?
ウチも今はハマってる。

じゃ~是非是非!
今度 大量に作ってあげて~^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時40分

ryon4へ

ちょっと!!
やめてよぉ~(^^ゞ
それより、9か月ぶりのコメント
ありがとう^^

なー、なー、なー、
疑惑のフルーツちゃんとあったやろう?

サンドイッチの上の玩具っぽいフルーツの
リンゴちゃんはですね、
テキスト32ページをご覧くださ~い^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時47分

ウサチョコさんへ

上のサンドイッチね
結構な量入ってるの。
作ってるときは気がつかなかったんだけど、
私の方が、可愛いお弁当になったかも^m^
 
パイナップルに見えて良かった^^
箱の高さがあるので、キュウリの台に乗ってます^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時50分

ちかリンさんへ

キャラ本 ありがと~^^

簡単に果物って言われたけど
前日まで どうしようって悩んでました。
果物は難しい~(>_<)

でも お陰でパイナップルの飾り切りが
出来たので良かった~^^

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時53分

おばちゃん。さんへ

そうやね~ん。
「フルーツどこ?」って
ハッキリ言われたわ(^^ゞ
みんな優しいから(笑)

モヒカン部分が取れたのか?
食べたのか?
見た時には無くて、ただのウィンナーでした。

投稿: りよ | 2009年6月23日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/30112311

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会 テーマ「果物弁当」:

» 初めて中に出してきたwww [鳥皮塩男]
暇つぶしに入ってみたら、マジでヘンタイなOLに逆えんしてもらったw 中に出してってあえぎまくるから三回出したら30マンくれたしwwwww [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 01時08分

« カエルちゃん弁当 | トップページ | てるてる坊主の巾着寿司弁当 »