« オフ会 テーマ「果物弁当」 | トップページ | 「かんでんe-patio」 お弁当特集に掲載して頂きました。 »

2009年6月18日 (木)

てるてる坊主の巾着寿司弁当

今日は月2回のお弁当の日。

今日はご飯系のお弁当です。

 

梅雨弁当第2段rain

 

『てるてる坊主の巾着寿司弁当』

 

0906181a   

  

  

  

  

 

 

 

・てるてる坊主(桃屋の五目寿司ご飯・薄焼き玉子・のり

          ・ソーセージ゙・三つ葉)

・カタツムリ(黄・赤パプリカとシメジの甘辛炒め・のり・揚げパスタ)

・つくね団子  ・ちくわオクラ  ・プチトマト  ・ブロッコリー

 

ちゃんと、てるてる坊主に見えてるだろうか?

難しかったbearing

 

今日の「おかずdeキャラ」はコレ。

0906082a  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとリアルなカタツムリsmile

「ナイス!アイディア!」と思ったんやけど、

ちょっと 可愛くないねcoldsweats01 

白いはんぺんの雨が、

なんとか雰囲気を明るくしてくれてるかな?

 

そういえば、お弁当を頑張り始めた頃も

てるてる坊主作りました。

同じく、薄焼き卵でクルリと巻いて・・・

6.てるてる坊主弁当 ミートボールdeてるてる坊主
 
なんで、ピカチュウ蒲鉾を魚の型で抜いたんだろう(笑)
 
訪問・コメント遅れてます。
ちょっと待っててね^^

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« オフ会 テーマ「果物弁当」 | トップページ | 「かんでんe-patio」 お弁当特集に掲載して頂きました。 »

コメント

うわっ! しめじ…すごいアイディア♪

しめじ嫌いな息子Rに見せてやろう。(←作ってやろうとは言わないのが私です)

投稿: キャデラック | 2009年6月19日 (金) 00時18分

わーーーアイデア。
カタツムリをシメジで…
すごいわ~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

私も作りたいが…息子きのこ類嫌いなので
作れない…

何かのときに自分につくろうかな~

投稿: みゃ | 2009年6月19日 (金) 08時58分

めっちゃおひさっ☆

なんと我が家地域は、豚ちゃん発生中。
うちは大丈夫だけど、幼稚園はお休み中。

月曜日から、ちゃんと始まるといいけど・・・

しめじでかたつむりって^^
可愛すぎ~

また遊びに来るねw

投稿: きらら☆ | 2009年6月19日 (金) 10時15分

そっか☆梅雨をテーマのお弁当ですね♪すっかり梅雨を忘れてますた 笑
しかし いつも、りよさんの力作には驚かされます(^▽^)
カタツムリのアイデア良かですね♪♪かわゆい☆

投稿: MKMAMA | 2009年6月20日 (土) 10時01分

うっひょ~~~

てるてる坊主むっちゃ可愛い~~~♪
って思った後に飛び込んできた

リアルかたつむり><

ものすごいリアル~~~><
食べれねぇwww

投稿: ヒスママ | 2009年6月20日 (土) 17時08分

かたつむり、びっくりー(@@)
すごいリアルだわ・・・

テルテル坊主も可愛い~
縛るのが難しそうだけど
とっても綺麗だな^^

投稿: ichigo | 2009年6月21日 (日) 20時36分

むっさ かわぃぃ~~!!
(かたつむりは、すごい!!)

はんぺんの雨いいな~。


けどけど、一番すごいのは・・・

ピカチューのおさかな・・・。

投稿: おばちゃん。 | 2009年6月21日 (日) 23時05分

かわゅらしぃ(^-^人)
 
土曜に授業参観(弁当持ち)なのでパクリんこさせていただきます(^人^)
 
カレー味チーズを探しに放浪してきましたが(笑)代わりに十勝を\136特売を見つけましたσ(^-^;)

投稿: にゃお | 2009年6月22日 (月) 07時34分

衝撃的にかわいい☆

やっば~

なんか新しいですね。

カタツムリも上手いですね。かわいいなぁ。

もかちゃん大喜びやね~。

投稿: まやまん | 2009年6月23日 (火) 13時20分

ピカチュウかまぼこ。。。

なんで? ぶはっ( ̄▽ ̄)


しめじー 動くッ 動くぞーっ

投稿: JJ | 2009年6月24日 (水) 13時29分

薄焼き卵で上手く巻いたね~!!
これ、めっちゃ薄いん違う??
卵液に片栗粉入れた??
つるんと可愛いてるてる坊主や~^^

投稿: sattyomu | 2009年6月25日 (木) 22時00分

おかず用にポテトサラダを包もうと思ったら小さ過ぎたようで失敗(-"-;)
 
近々リベンジします(笑)

投稿: にゃお | 2009年6月28日 (日) 19時27分

キャデさんへ

リアルなシメジのカタツムリ。
キャデさんには好評。

逆にもっとシメジが嫌いになるかも(笑)

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 22時46分

みゃさんへ

これまた みゃさんも好評1票。
ありがとう。

きのこ嫌いの息子君、
もっと嫌いになるかもしれないから
気をつけて(笑)

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 22時48分

きらら☆ちゃんへ

可愛いに1票ありがとう^^

新型インフルエンザ大丈夫だった?
もうこっちではマスク姿は全然見ないよ。

私もご無沙汰しちゃってゴメンね。
また 遊びにいくからね~^^

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 22時50分

MKMAMAさんへ

ありがとう^^
梅雨なんだけど、
梅雨らしい雨がないねぇ~。
MKMAMAさんの梅雨のお弁当も
見てみたいなぁ~^^

お弁当2つは大変でしょう?
慣れた?

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 22時53分

ヒスママへ

やっぱり?
リアルすぎて食べられへんよね~。
ゴマ油のツルっと感がまたね~(^^ゞ

てるてる坊主だけ記憶に残しておいて~。

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 22時55分

ichigoさんへ

やっぱりリアルすぎましたね(^^ゞ
ichigoワールドでは絶対に
「ないと思います!」(笑)
 
おっしゃる通り!
縛るの難しかったです(>_<)
別に縛らなくてもいいんですよねぇ~。
そう見せたらいいですよね^^

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 22時59分

おばちゃん。さんへ

てるてる坊主は可愛い?
ありがとう^^

ピカチューね、おかしいでしょう?
「なんかしないといけない」と思ったのね。
わざわざピカチューをくり抜かなくても
よかったのにね(^^ゞ
謎・なぞ~。

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 23時02分

にゃおさんへ

どうでした?
難しかしくなかったですか?

ほぉ~、ポテトサラダを巻いたんですか?
それはまた難しそうですね^^
↑みたいにミートボールなら、巻きやすいかも^^

カレーチーズ、以外と売ってないみたいですね。
私は西友で買いましたけど、
そこ以外では見つけてないです。

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 23時07分

まやまんへ

新しい?
ありがとう^^

まやまんも、リアルカタツムリ可愛い派?

モカちゃんには、
「パンが良かったのに~」
と言われました(>_<)

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 23時09分

JJちゃんへ

ほんま へんにリアルやろ~。
お弁当にはちょっと向いてないかな(^^ゞ

う~ん、ピカチュウ蒲鉾はそのままでいいのにね・・・。
なんかしなあかんと思ってた
頑張り始めた頃の七不思議(^^ゞ

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 23時11分

さっちゃんへ

そうやね~ん。
結構薄い、薄焼き玉子になったわ。
片栗粉は入れてないよ。
なかなか その一手間が出来ない(>_<)
 
あんまり触ると破れるから
一発勝負的なとこあったわ(笑)

投稿: りよ | 2009年6月28日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/30167276

この記事へのトラックバック一覧です: てるてる坊主の巾着寿司弁当:

« オフ会 テーマ「果物弁当」 | トップページ | 「かんでんe-patio」 お弁当特集に掲載して頂きました。 »