« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

オフ会のお知らせ

こんにちは。

今日は、皆に少々遅れをとってしまいましたが・・・

 

夏のオフ会の案内で~す^^

  

初めましての方も大歓迎です(^-^)

遠慮しないで、楽しい時間をすごしましょう♪ 

  

日時:8月8日(土)

場所:京都府立山城総合運動公園 太陽が丘 会議室AB
     http://www.kyoto-park.or.jp/yamashiro/

集合時間:11時  直接会議室で集合してください。

持ち物:お昼ご飯(手作りでも購入でもOK
      プレゼント(500円分 1個)

参加費:会議室使用料&振り込み手数料(6000円)を
      参加人数で割ります。

確定参加メンバー:苺ママ、sattyomuryon4、ヒスママ、
             りさ、おすぱ、りよ
    

参加希望の方は、コメント欄からご連絡ください♪

 

ちなみに↑確定参加メンバーは前日から集まってるので

お昼ご飯は、買い出し弁当です。

遠慮なく 「手作り」 「購入」 好きな方で参加して下さいね^^

 

まずは、コメント欄にご一報をhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

お問合せについて

先日、メールフォームよりお問合せ頂きました件で

連絡させて頂きます^^

 

 

ちな様

先日はお問合せのメールありがとうございました^^

返信メールを何度か送信してみたんですが、

入力して頂いたメールアドレスが間違っているようで

エラーとなって、送信できませんでした(>_<)

お問合せの件に関しては・・・、

今の所予定はありません(^^ゞ

もしよろしければ、もう一度 メールフォームより

アドレスをお知らせください。

もう少し詳しい事をお伝え致します。

 

りよ

 

  

| | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

たのしメールサンド

今日は月2回のお弁当の日。

ウチは保育園なので、夏休みはまだまだです。

 

ありがたい事に、8月末まで毎日プールにも入れてもらえます。

園の夏休みは、土曜日入れて3日間だけ。

先生 暑いのに毎日ありがとうございます。

 

今日のお弁当のリクエストは

「普通のサンドイッチ!」

つまり、食パンのサンドイッチって事のようです。

 

お弁当グッズニコさんの新商品「たのしメール」の

モニターをさせてもらったので、

「たのしメール」を使って、リクエストの普通のサンドイッチ^^

 

「もじ遊びサンドイッチ」

090717a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・サンドイッチ(レタス・ハム・チーズ・キュウリ・タマゴキュウリ

         薄焼き玉子・超熟10枚切り)

・つくね団子  ・プチトマト  ・ブロッコリー  ・キャンディーチーズ

 

ウチにね、こういう文字遊びの

かるたみたいな木のオモチャがあったから 

そんな感じにしてみました^^

 

「たのしメール」

Img_2225  

 

 

 

 

  

「お弁当グッズニコ」さんにて発売中!

  

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

『お弁当抜き型 たのしメール』モニターさせて頂きました。

お弁当グッズでお馴染みのアーネストさんから発売になる

『お弁当抜き型 たのしメール』のモニターをさせて頂きました。

 

オムライス風~五目寿司~

  『今日は何日?』 ランチプレート

0906292  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

・オムライス風五目寿司  ・数字(フライドポテト)

・ニンジン  ・プチトマト

 

これは、カレンダーのお勉強♪

今日の日付を下にある数字のフライドポテトで答えましょう。

 

Img_2229  

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー見ながら、はいっ 正解!

  

『お弁当抜き型 たのしメール』は、

ひらがな・数字・記号などの抜き型のセットです。

収納ケースに入ってるので、収納に便利happy01

お弁当グッズニコさんで発売中。

Img_2226 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当だけじゃなく、お家でも色々楽しめるアイテムです。

文字や数字に興味を持ち始める園児には優れものですねsmile

 

次はお弁当で挑戦してみま~す^^

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

カブトムシ&クワガタムシのおにぎりと作り方

先日のシメジで作ったカタツムリがリアルだったので、

今度は、可愛チックに リアルから離れてみました。

 

つまり・・・

『似てないかも』という言いわけ(^^ゞ

 

『カブトムシ&クワガタムシのおにぎり』

 

0906285a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~作り方~

①おにぎりに好みの具を入れるか、

 めんつゆを少し加えたご飯で小判型のおにぎりをつくります。

0906282a  

 

 

 

 

 

 

 

 

②顔の部分を残して、のりを巻いてラップします。 

 (のりを落ち着かせるため)

0906283a   

 

 

 

 

 

 

 

 

③のりが落ち着いたら、包丁で切り目を入れます。

0906284a  

 

 

 

 

 

 

 

 

④おやつ昆布で角を、のりで目を作ります。

0906281a 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤④で作った角と目を付けて、ホッペをケチャップで付けて

出来上がり。

0906286a  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ご飯をもうちょっと色をつけた方が、もっと”らしく”見えますね。

例えば、しっとりふりかけのおかかを混ぜてみるとか、

お顔の部分にふりかけてみるとか。

その場合は、白目を付ける 一手間が必要になりそうwink

 

まぁ~、一応子供に見せたら、

『カブトムシ!とお友達!』と言ってくれたので、

こういうのも ”あり”という事で(笑)

 

お友達って・・・coldsweats01

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »