« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

「絵ごころサンド」本日発売^^

本日、9月28日は お弁当本第二段

 

「絵ごころサンド」の発売日です。

  

Egokoro_sand_cover_4001    

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●発売日 9月28日

●価格  933円+税

●旭屋出版MOOK

全国の書店で発売中です。

  

苺ママ&りよ の2人で作りました。

表紙は苺ママ、裏表紙は私が担当しましたよ^^

   

これはね、ぜ~んぶ、パン!パン!パ~ンbreadです。

コンビニやスーパー、身近で手に入るパンを使って、

変身させたり、のっけたり、くりぬいたりして

可愛いサンドを紹介してます。

お弁当用、お家用、パーティ用、ピクニック用

などなど、可愛いサンドがいっぱいです。

  

書店で・・・、ベーグルのカエルさんと目があったら

是非、お手にとってご覧くださいhappy01

  

A090711_2   

アタシを見つけてねheart04 

  

 

   

  

 

私のトレードマークは前作と同じ 

 Img_2245_2   

  

「ふくろうちゃん」だよhappy01

     

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

かわいいパンが大集合!  

(↑ご注文はコチラからでも可能です^^)

最後に、出版に関してお世話になりました各関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

         

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

5歳のお誕生日

先週

9月12日(土)起きたら咳が出てて、病院に行きました。

その時はぜんぜん咳が出てなくて、喉も大丈夫。

とりあえず、普通の風邪薬を貰いました。

翌日 日曜日、午前中微熱があって、

午後には38.5度、でも本人普通に元気。

風邪薬もらってるし、前にもらった解熱剤もあるし、

明日(月曜日)にまた病院に行く事にしました。

 

結局、熱が下がる事もなく、39度を超えて、

月曜日 病院に行ったら、インフルエンザでした。

もともと、熱に強い子なので、グッタリする事もなく、

普段通りの元気な様子に、先生もビックリされてました。

会社に電話したら、8日間の自宅待機。

思いもかけず、12連休になってしまいました。

 

タミフル飲ませたら、あっという間に熱が下がって、

月曜日の夜中には、すっかり平熱に。

一緒の布団に寝てて、一晩じゅう咳をもらってたはずなのに、

うつることなく、私も他の家族もみんな元気でした(^-^)

 

今日、9月20日はモカちゃんの5歳のお誕生日happy01

去年は、リラックマクッキーを焼いて、ケーキに飾った

リラックマデコレーションケーキを作ったので、

Img_1628  

 

←2008年 

 

 

 

 

今年は・・・、

ロールケーキで 『あおむし君ケーキ』にしてみました。

外側の生クリームは、抹茶クリームで緑色にしたんだけど、

ちょっとまだ足りなかったみたいで、色が薄くなってしまった(^^ゞ

090920a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールケーキを切って並べただけですhappy01

こういう、サンドイッチのお弁当を以前に作りました。

『あおむしくんサンド』

これのケーキバージョン。

ちなみに、『あおむしくんサンド』の詳しい作り方は

28日発売の『絵ごころサンド』に載ってま~す^^

 

あおむし君・・・というより、宇宙人?(笑)

緑色がもうちょっと濃かったら、それらしく見えたかも(^^ゞ

 

お邪魔虫のモカちゃんは・・・、

使い終わったボウルやらで、何やら楽しんでました。

触りたくて仕方ないようだし、遊ばせてみました^^

 

「生クリーム うまっ!」

P10000731_2  

 

 

 

 

 

 

 

「う~~~ん」

P1000075  

 

 

 

 

 

 

 

「つまみ食い、最高ー!」

P1000077_2  

 

 

 

 

 

 

 

「アタシの好きな 抹茶・・・」

P1000083_2 

 

 

 

 

 

 

 

「食べちゃえ!」

P1000084  

 

 

 

 

 

 

 

「5歳のお誕生日 おめでと~うheart04

P1000112_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

本出版のお知らせとお礼

みなさん、こんにちは^^

 

今日は、今月出版になります本のお知らせです。

 

  『絵ごころサンド』

Egokoro_sand_cover_4001  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

●発売日 9月28日

●価格  933円+税

●旭屋出版MOOK

全国の書店で発売です。

 

ぜ~んぶ、ぜ~んぶ、パン!

苺ママと二人で作りました^^

 

詳しくは、また後日お知らせしますhappy01

  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 【お礼】

4月28日に発売になりました、

『はじめての絵ごころ弁当』ですが、

沢山の方にご購入頂いたお陰で、

増刷される事になりました。

本当に、ありがとうございましたhappy01

Photo_3   

 

 

 

 

 

   

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »