« 「絵ごころサンド」本日発売^^ | トップページ | お芋堀りのお弁当 »

2009年10月 4日 (日)

09 秋の運動会とお弁当

土曜日に運動会がありました^^

今年で・・・4回目の運動会。

一番印象に残っているのは、1歳児クラスの時の

最初の運動会^^

めちゃくちゃ可愛かった~。

ものすごく楽しそうにお遊戯してたもんね^^

なつかすぃ~~~heart04

 

今年は年中さんなので、午後からのプログラムもあります。

年長さんと合同の、プログラムもあったり、

初めての、運動会のお弁当もあったり、

運動会らしい運動会^^

それに ものすごい良いお天気で、

すっかり、Tシャツ焼けしましたcoldsweats01

 

それでは、お弁当^^

『秋の運動会弁当~ふくろうちゃん~』

090926a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

昨年の保育園弁当に作った、お稲荷さんのふくろうちゃん。

「はじめての絵ごころ弁当」「絵ごころサンド」の本でも

私のトレードマークに使ってますhappy01

お稲荷さん 好きなの。

 

【おにぎりの重】

090926a2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ふくろう(稲荷寿司・チーズ・のり・薄焼き卵・ソーセージ・ニンジン)

・丸おにぎり(おむすび山・ニンジン・のり)

 

【おかずの重】

090926a_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・エビフライ  ・鶏南蛮  ・玉こんにゃく煮  ・かぼちゃ煮物

・枝豆  ・ホウレンソウ胡麻和え  ・春雨サラダ  ・ブロッコリー

・ソーセージ「「

 

【果物の重】

・柿  ・梨  ・ピオーネ

 

 

運動会前にインフルエンザで1週間お休みしたから、

直前の練習は2日間だけ。

どのプログラムも、なんか心配そうに、イマイチのりきれてない

不安そうな感じが印象的だったけど、そつなくこなしてて

やっぱり 感動heart04

カラーガード。 

P1000184

  

  

  

  

  

  

   

  

年長さんの鼓隊を盛り上げるカラーガード。

2曲やりました。

ピッ、ピッ、ピッ、ってキレよく動くんだって。

今までは、生活発表会の鼓隊しかみた事なくて、

ステージの上では、回転するぐらいで

たいした動きはなかったけど、

グランドでは、動き回る年長さんの鼓隊。

ものすごく 迫力があって、感動しました。

来年は、鼓隊をするからどの楽器がしたいか聞いてみた。

シンバルだそうなhappy01 

 

これまた年長さんと合同の組み体操。

P1000209  

 

 

 

 

 

 

 

手足を”ピーン”と伸ばすんだって。

キレに伸びてるよ^^

  

 

ブリッジ。

P1000217  

 

 

 

 

 

  

 

一番 大きな高いブリッジになりました。

  

  

滑り台。

P1000219 

 

 

 

 

 

   

 

昔 好きだった人とペアを組んでる(笑)

  

 

タワー?だったっけ?

P1000221_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと へっぴり腰ね(笑)

  

 

年長さんの”お城”。

P1000224  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は、下で見守ってるけど、手は出さなかったなぁ。

来年は・・・、このお城の1段目になるんだろうなぁ。

ウチの子大きいからなぁ(笑)

 

今の園児は本当にスゴイです。

 

お疲れ様。

P1000191 

 

 

 

 

 

また 来年楽しみにしてるねhappy01

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 「絵ごころサンド」本日発売^^ | トップページ | お芋堀りのお弁当 »

コメント

おおぉぉぉ~(#^.^#)
フクロウのお稲荷さんや大集合や~happy02りよさんの運動会弁当や~riceball秋色のお弁当素敵です☆

本注文したのでもうすぐ届くねん~heart04りよさんと苺ママさんのパン弁楽しみ(*^_^*)

運動会の演目、小学生並みにすごいですね♪組体操、なんて立派なのhappy02
年長さんのママさん達はきっと泣いちゃうだろうな~。
モカちゃんが元気に運動会に参加できてよかったね~♪
来年のモカちゃんのシンバル姿が楽しみです♪

投稿: らびんちょ | 2009年10月 4日 (日) 09時20分

りよさん先日はありがとうございましたhappy01heart04あれからソーセージクルクル何回も練習したんだけど、やぱうまくできない…笑。
運動会もかちゃんも頑張ってたね~可愛いconfident鼓隊&組体操感動でしたねshine皆すごいshine来年は楽器演奏♪ワクワクですねhappy01happy01happy01ふくろうさん弁当実際見たかったですsweat01凄い可愛いheart

投稿: MKMAMA | 2009年10月 6日 (火) 06時50分

すごい~~~
最近の若者は力がないってんで、
中学校とかの運動会のピラミッドがどんどん低くなってるってウワサよ><
なのに、こんなに小さな子達が頑張ってるのね;;;
なんだか感動><

お弁当、今年、ピンポン婆ちゃんがオカズ作ってくれるらしいねん^^
なのでオニギリだけ♪
お稲荷さんにしよっかな♪

投稿: ヒスママ | 2009年10月 6日 (火) 16時52分

お弁当すごいなー。

おばちゃんももーすぐんなん。
がんばらねばッッッ。
(はやおき)

手足ぴーん
ほんまきれい!!!

こういうのって感動やんねー。


・・・おばちゃんもお稲荷さんにしよかな(*-∀-)ゞ

投稿: おばちゃん。 | 2009年10月 8日 (木) 21時15分

らびんちょへ

「はじめての運動会弁当」^^
秋らしい感じになった?

私がお稲荷さん好きなのね~。
ただ、ちょっとマヌケな表情になった感じ。

おぉ!
らびんちょも本買ってくれたの?
後悔してない?
喜んでもらえたら嬉しいなぁ^^
本当にありがとうheart04
 
組体操すごいでしょう?
はじめて見た時、親でもないのに
感動して泣きました(笑)
来年はあの大きなお城の中(たぶん下)
に入れるといいなぁ^^

投稿: りよ | 2009年10月13日 (火) 22時52分

MKMAMAさんへ

こちらこそ、楽しかったです^^
ありがとう。

ソーセージね、迷わず思いきってやった方がいいよ^^
グイグイーっとね(笑)

みんな可愛かったね。
最初の運動会の時に比べたら
すごい成長したもんね。
来年は、Mちゃんがあのお城のてっぺんじゃない?
そんな気がする~^^

投稿: りよ | 2009年10月13日 (火) 22時56分

ヒスママへ

えっ?
そうなん?
ピラミッドが低くなってるの?
園児は頑張ってるよ~!

3年前、はじめて見た時ね、
親でもないのに、感動して涙出たわよ。

ピンポン婆ちゃんのおかず美味しかった?
協力して作るお弁当ってのもいいね^^

投稿: りよ | 2009年10月14日 (水) 00時20分

おばちゃん。さんへ

ありがとー。
「はじめての運動会弁当」
はじめてのお重弁当、ちょっと楽しかった^^

手足ピーン綺麗になってるやろ?
ウチの子が一番やったって
お婆ちゃんが言うてたわ^^
それを信じる親バカな私(笑)

投稿: りよ | 2009年10月14日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/31560334

この記事へのトラックバック一覧です: 09 秋の運動会とお弁当:

« 「絵ごころサンド」本日発売^^ | トップページ | お芋堀りのお弁当 »