« 09 秋の運動会とお弁当 | トップページ | お弁当コンテストのお知らせ »

2009年10月15日 (木)

お芋堀りのお弁当

今日は、モカちゃんの保育園は

お芋堀りでした^^

 

月2回のお弁当の日でもあり、

お芋堀りの後、お弁当を食べるとかで、

敷物・おしぼり・水筒・お弁当・スコップ・長靴などなど

たくさん荷物を持って、畑まで歩いて行ったそうです。

2歳児・3歳児クラスは園バスで行くんですよ。

 

と言う訳で、今日は

『芋ほり畑のサンドイッチ弁当』

091015a1  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

・超熟ロールのサンドイッチ(玉子・きゅうり・トマト・レタス・チーズ)

・お芋(ソーセージ・のり・きゅうり・ケチャップ)

・キャンディーチーズ  ・プチトマト  ・ポテト&ウィンナー

・梨

 

なんか、ちっちゃcoldsweats01 

わかりにくけど・・・、

超熟ロールの輪切りサンドを並べて、

畑っぽくしてみました。

その上に、ごろごろ採れた お芋さん

というコンセプトになってますhappy01

 

おにぎりにするつもりだったけど、

モカちゃんの許可をもらえず、

今日もサンドイッチ希望だったので、

このサンドイッチにしました。

これは、超熟ロールを輪切りにして、

切り目を入れて具を挟んでるので、

ポロポロ具がこぼれにくく、厚みもほど良く食べやすいから

外で食べるサンドイッチにはピッタリだと思いますhappy01

 

091015a2 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

苺じゃないよ、お芋さんだよ~^m^

 

魚肉ソーセージの丸みを利用して、

しずく型と、木の葉型の抜き型を使ってみました。

 

芋・芋・芋!

お芋さんですよbleah

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« 09 秋の運動会とお弁当 | トップページ | お弁当コンテストのお知らせ »

コメント

久しぶり~♪
めっちゃくちゃご無沙汰してました…汗
やっとネイルの試験も終わって、一安心♪
ずっとコメント入れなくてごめんね。
また仲良くしてくださいね!

…遅くなったけど、2冊目出版おめでとう!

投稿: きらら☆ | 2009年10月19日 (月) 10時26分

きらら☆ちゃんへ

わーい、ありがとう^^
こちらこそ~。
ご無沙汰してます^^

きらら☆ちゃん、ネイルの試験受けたの?
すっご~い^^
どうだったのかなぁ?

投稿: りよ | 2009年10月26日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/31801903

この記事へのトラックバック一覧です: お芋堀りのお弁当:

« 09 秋の運動会とお弁当 | トップページ | お弁当コンテストのお知らせ »