« 「ハロウィンサンド」の弁当 | トップページ | 草食系男子S君の「はじめての絵ごころ弁当」 »

2009年11月 2日 (月)

2009.バザーと3D嵐

10月31日

保育園のバザーでした^^

 

お天気にも恵まれました。

 

今年は、手作りお神輿の練り歩きから始まりました。

年長組と年中組の2つのお神輿。

モカちゃん達の年中組は、ハロウィン神輿。

Img_2365 

 

 

 

 

 

 

 

  

みんなおそろいのハッピをきせてもらって

Img_2351  

 

 

 

 

 

 

   

いざ、しゅっぱ~つ!

「わっしょ~い!」 

Img_2355 

 

 

 

 

 

 

 

  

あっというまに、練り歩きが終わって、写真撮影待ち。

あっ、途中で持ち場交代してます。

Img_2359_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お神輿が終わって、

さっそく、「タコせん」食べて、

ゲームして、焼きそば&カレーを食べて、

 

スーパーボールすくいやって

Img_2370  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨーすくいやって、(あれ?これ ヨーヨーか?)

Img_2371   

 

 

 

 

 

 

  

  

あとは、先生達による 絵本劇があったり、

ビンゴゲームがあったりで、

子供達は 大喜びしてました。

嬉しそうな笑顔みてると なんかジーンとするhappy02

 

そして、翌日の日曜日、

なんとなくTVを見てると、嵐の実験的なんとかって

番組をやってて。

嵐大好きな、モカちゃんはTVにくぎ付け!

 

そしたら、嵐のライブステージが3Dで見えるっていうじゃない。

それには、赤と青のセロファンでつくったメガネが要る!

セロファンなんか無いし!!

 

しゃ~ない、即席で作りました。

透明のラッピング用のビニールに、赤と青のマジックで

大急ぎで塗りました。

Img_2375  

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、これを2枚重ねたら、しっかり見えたかもしれない。

人物以外の小道具はちゃんと3Dで見えたけど、

嵐はちょっと、不完全な3Dでした。

 

で~、水性ペンだから~

「ひっくり返したら あかん!」って

言うといたのに~~~

Img_2384 

 

 

 

 

 

 

 

やるんだよ。子供はね coldsweats01

クレンジングと洗顔のW洗顔でキレイに取れました。

 

まぁ、いいっか。

楽しかったしねhappy01

 

|

« 「ハロウィンサンド」の弁当 | トップページ | 草食系男子S君の「はじめての絵ごころ弁当」 »

コメント

モカちゃん、可愛い〜♪ 
やってくれるねぇ〜www

ハロウィン楽しんだのね^^

投稿: ヒスママ | 2009年11月 2日 (月) 11時35分

嵐の実験なんとか、キャデ一家も釘付けで見てました。

ミラーマン大ファンで(私が…)いつかやってみたい、いや、息子Rにやらせてみたいと思ってます。

投稿: キャデラック | 2009年11月 3日 (火) 01時24分

ヒスママへ

やってくれたよね~。
喜んで、わざと何回も顔にはりつけてた。

まぁ、楽しかったからOK!^^

投稿: りよ | 2009年11月13日 (金) 00時17分

キャデさんへ

キャデ家も見てた?^^
私、はじめて見たけど、
前からやってたの?
面白かったね~。

R君のミラーマン。
面白そう^^

投稿: りよ | 2009年11月13日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/32032925

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.バザーと3D嵐:

« 「ハロウィンサンド」の弁当 | トップページ | 草食系男子S君の「はじめての絵ごころ弁当」 »