« ミニ食卓パンdeお顔サンド | トップページ | ハリネズミのロールサンドイッチ »

2009年11月13日 (金)

クマちゃんの冬眠サンド

今日は、保育園のお弁当の日。

 

「デコふり」を買ったので、

なんとか、おにぎりのお弁当にしたかったけど、

やっぱり サンドイッチがいいんだってcoldsweats01

 

今日は、Pascoの白い食卓ロール(豆乳入り)のパンを

使って、ダブルサンドイッチにしました。

 

『クマちゃんの冬眠サンド』のお弁当bread 

091112a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Pasco白い食卓ロール(キュウリ・ハム・チーズ・

              レタス・タマゴ・ニンジン・ウズラ・のり)

・ウィンナー&ポテト ・キャンディチーズ  ・ブロッコリー

・プチトマト  

・フルーツ(みかん)

 

洞穴で、クマちゃんが冬眠しているイメージです。

紅葉じゃなくて、木の葉にした方が良かったね~coldsweats01

 

ダブルサンドっていうのは・・・、

この 食卓ロール 2段の切り込みを入れてて、

下の段には、キュウリ&チーズ&ハム

上の段には、レタス&タマゴ&ウズラのクマちゃん

となってます。

なぜ、1段に全部入れないかというと・・・、

ゴチャゴチャして、クマちゃんが目立たないかな?とか

ハム・チーズの上にタマゴをのせると、タマゴがすべって

落ち着かないかなとか・・・

思っちゃったからですsmile

Cocolog_oekaki_2009_11_13_00_05  

こんな感じで、2本切り込みが入ってます(笑)

 

  

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« ミニ食卓パンdeお顔サンド | トップページ | ハリネズミのロールサンドイッチ »

コメント

わーい、画伯のイラストだ~~♪(ファンです)

今日も冴えてますね。ハマグリとハブラシ。…「ハ」つながりなんですね!

投稿: キャデラック | 2009年11月15日 (日) 00時51分

おっひさぁ~~~

急に更新してたらびっくりするやん^^

冬眠中のくまさんが、私に見えてしゃーないわwww
布団が気持ち良いのよね~~~

↑私も、ファンでっすwww

投稿: ヒスママ | 2009年11月16日 (月) 17時02分

こんにちは。

冬眠の〜ってアイデアが面白いですね。

投稿: ちかリン | 2009年11月19日 (木) 15時45分

キャデさんへ

やっぱり(笑)
ハマグリに見えるよねぇ~^^

私もハマグリに見えて仕方なかった。

歯ブラシも言われると思ったけどね^^

投稿: りよ | 2009年11月23日 (月) 00時14分

ヒスママへ

も~う、2人の為に
これからも書き続けるわぁ(笑)

ほんま、布団が恋しいよ^^
これからは湯たんぽの加わって
なおさら出られへんなるわ。

投稿: りよ | 2009年11月23日 (月) 00時16分

ちかリンさんへ

ありがとう^^

でも、冬眠って説明しないと
わかりにくいでしょう?^^

パンで冬をイメージしたら
冬眠しか出てこなかったの^m^

投稿: りよ | 2009年11月23日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/32192346

この記事へのトラックバック一覧です: クマちゃんの冬眠サンド:

« ミニ食卓パンdeお顔サンド | トップページ | ハリネズミのロールサンドイッチ »