« ハリネズミのロールサンドイッチ | トップページ | 「おしゃれクッキー」で親子クッキング »

2009年12月 6日 (日)

三角おにぎりdeパンダちゃん弁当

12月3日(木)は、保育園のお弁当の日でした。

月2回しかないので、例年ならクリスマス弁当を作ってたけど、

どうも、そんな気にもなれず・・・。

 

たまたま地下鉄の広告で見た、パンダちゃんが気になって

パンダちゃんのおにぎりを作ってみました^^

 

   『三角おにぎりdeパンダちゃん弁当』

091203a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・三角パンダちゃん(のり・おやつ昆布・ケチャップ・梅干し)

・棒オムレツ(ミックスベジタブル入り)

・つくね&キュウリ ・オクラちくわ ・プチトマト ・ブロッコリー

 

普通は、丸おにぎりでパンダですが、

その見かけた広告の写真のパンダのシルエットが

座った姿で三角に見えたので、

なるほど、三角でもパンダって作れるなぁ~と

ガチガチA型の私は、「なるほど!」と思ったのです(笑)

 

写真とは程遠いけど、丸いオニギリとは違った感じの

パンダちゃんが出来ました^^

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« ハリネズミのロールサンドイッチ | トップページ | 「おしゃれクッキー」で親子クッキング »

コメント

私もガチガチAなんです♪♪

なんだよ~。イヤな顔しないでよ~~。

投稿: キャデラック | 2009年12月 7日 (月) 00時39分


超ガチガチA型ですが?
おほほー


昆布がしゃきっと立ってるね~♪
私もパンダピックもらって・・使ってないな。。。

すまん ヒスママ♪


やっぱ みんなのブログ回ってたら
なんか作りたくなるね~^^

投稿: JJ | 2009年12月 8日 (火) 03時33分

雑で整頓ペタな私ですが
こんな私もガチガチなA型です^^

三角パンダもriceballなるほど~^^
可愛いな(*^^)heart04

投稿: らびんちょ | 2009年12月 9日 (水) 13時15分

↑おうおう~~~
いつ出るんか楽しみにまっとリまっせ!
J子さんよ♪

ちなみに私もガッチガチのA型よwww

投稿: ヒスママ | 2009年12月 9日 (水) 16時53分

キャデさんへ

ガチガチ仲間やん^^

苺ママいわく、
キャデさんと私、お誕生日も一緒やって^^

投稿: りよ | 2009年12月12日 (土) 00時46分

JJちゃんへ

ガチガチ仲間、結構いるもんやな^^

実はパンダピック使ったの
これが初めてやわ。

JJちゃんの楽しみにしてるわ^m^

投稿: りよ | 2009年12月12日 (土) 00時48分

らびんちょへ

ここにも ガチガチA型さん!
結構多いのね^^

三角riceballでも
パンダになったね^^
ちょっとお気に入り~note

投稿: りよ | 2009年12月12日 (土) 00時50分

ヒスママへ

ほんま、ガチガチだらけやん(笑)

J子さんのパンダを楽しみにしてようぜ!
どんなんかなぁ~^^

投稿: りよ | 2009年12月12日 (土) 00時51分

△のパンダちゃんも可愛いですねconfidentもかちゃん大喜びですねscissorsheart04

投稿: MKMAMA | 2009年12月17日 (木) 10時42分

MKMAMAさんへ

△のパンダちゃん、
おもしろいでしょう?
結構お気に入り^^

あんまり喜んではくれてないような・・・

投稿: りよ | 2009年12月21日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/32505024

この記事へのトラックバック一覧です: 三角おにぎりdeパンダちゃん弁当:

« ハリネズミのロールサンドイッチ | トップページ | 「おしゃれクッキー」で親子クッキング »