« 「絵ごころサンド」台湾版発売 | トップページ | 雪遊び »

2010年2月14日 (日)

幼児音楽フェスティバル

2/13~2/14 

『第30回 京都幼児音楽フェスティバル』が

京都会館で行われました。

   

 

 

 

 

2日間、5部制にわかれて

25の保育園、1つの幼稚園が参加しました。

この日は残念ながら、写真・ビデオ撮影禁止だったので

雰囲気だけ(笑)

  

モカちゃんの保育園も、10年前から毎年参加しています。

 

鼓隊・合奏・和太鼓・合唱など、それぞれの園が

一生懸命練習してきた成果を発表します。

今の園はすごいね~。

 

ドラムとか 持ってる園がいっぱいある。

あれは狭い園では無理だなぁ~。

ドラムは場所取るしね。

どこも良い楽器もってました。

 

モカちゃんの保育園は、1学年1クラス(20人前後)なので、

年中・年長 合同で合奏を発表~。

 

年中になって、ピアニカを教えてもらって、

指の使い方から、ドレミの歌詞で一曲丸暗記して

1曲8分ほどある、クラッシックを演奏できるようになり、

年長組のいろんな楽器と一緒になって

2曲発表できるようになりました。

 

今の幼児たちは、本当にすごい。

それを教育する先生達も 本当にすごい。

 

私が幼稚園行ってた時は、

ただ、お遊戯して、歌って、遊んでただけなのに。

 

毎日 プリントして、熟語読んで、詩の暗唱して

数字やら、毎日そんな日課活動しながら

練習して・・・。

 

家では 何も教えてないのに・・・(笑)

 

本当に 見ごたえのある

音楽フェスティバルでしたhappy01

 

 

 

大好きな Mちゃんと記念撮影。

 

よく頑張ったので ご褒美heart04

初体験! あこがれの チョコパフェlovely 

 

 

京都美術館や

 

平安神宮が隣接する

   

京都会館は、コンサートとか行われる

風情ある会館です。

生意気にも、園児達は楽屋入り口から入っていきます。

なかなか、京都会館の楽屋には入れませんよ。

ちょっと 見てみたいなぁ~。

|

« 「絵ごころサンド」台湾版発売 | トップページ | 雪遊び »

コメント

あらん
こっちも更新してるやん~~~

やっと触る気になれたのね^^

投稿: ヒスママ | 2010年2月16日 (火) 13時11分

ヒスママへ

あかん、まだ寒いわ彡(-_-;)彡

投稿: りよ | 2010年2月19日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/33374472

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児音楽フェスティバル:

« 「絵ごころサンド」台湾版発売 | トップページ | 雪遊び »