« そういえば・・・お雛様&「お雛様サンドのお弁当」 | トップページ | 2010年度、春の関西キャラ弁オフ会~テーマどうぶつ~ »

2010年3月18日 (木)

てんとう虫とお花のお弁当

保育園の年中さん、今年最後のお弁当です。

  

今日は、1年ぶりぐらいに おにぎりのリクエストhappy01

ず~っと、サンドイッチ希望だったから 

ちょっと 嬉しい!

 

春のイメージで

 

「てんとう虫とお花のお弁当」

100318a  

 

 

・てんとう虫(デコふり・のり・はんぺん)

・花バケツ(ポテトサラダ・ソーセージ・はんぺん・スナップえんどう)

・枝豆入り卵焼き ・ソースかつ ・プチトマト&チーズ ・ソーセージ

 

「バケツのお花に 誘われて集まってきた てんとう虫」

というイメージですhappy01

 

ちびぶー(宮澤真理)さんの お弁当教室に行ったときに

教えてもらった事。

「ピンクを引き立たせるには、白を絡ませる」

すばらしい! ほんとに その通り!

ソーセージのピンク色が 

ひときわ優しい鮮やかなピンク色になりますね。

お花のピンクを引き出したかったので、

てんとう虫は、赤系にはせず 黄色にしました。

 

春らしいお弁当になりました。happy01

 

あっ! バランもピックも使うの忘れてるbleah

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

|

« そういえば・・・お雛様&「お雛様サンドのお弁当」 | トップページ | 2010年度、春の関西キャラ弁オフ会~テーマどうぶつ~ »

コメント

あ、ここでも「ピンクを…(以下略)」の教えが生きてる♪(笑)

平面やなくて立体でも映えるんですね~。

投稿: キャデラック | 2010年3月27日 (土) 02時46分

すごい!てんとう虫さん可愛いなぁconfident真ん中のバケツに入ってるバラの花束もめちゃ綺麗ですねshineもかちん喜んだだろうなぁheart04

投稿: MKMAMA | 2010年4月25日 (日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79494/33849622

この記事へのトラックバック一覧です: てんとう虫とお花のお弁当:

« そういえば・・・お雛様&「お雛様サンドのお弁当」 | トップページ | 2010年度、春の関西キャラ弁オフ会~テーマどうぶつ~ »